『CX-5にあったらいいオプションは???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5にあったらいいオプションは???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-5にあったらいいオプションは???

2015/02/03 20:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

前から気に入っていたCX-5を購入を決めた者です。

グレードはXD L−Pkg 2WDでDVD+TV、Bose、17インチアルミにしました。
正式な契約は今週末を予定していますが、購入にあたって、お勧めのオプションがあったら教えてください。

ちなみに今考えているのは、
フロアーマット
アクリルバイザー
ナンバープレートホルダー
パーキングセンサー(フロント追加用)
ラゲッジルームトレイ(ソフトタイプ)
リアバンパーステッププレート
スカッフプレート
ETC(三菱製:音声タイプ)

もちろんナビ用SDカードも入っています。
大体のものが最初からあるのであまり必要なものはないような感じがしますが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:18436176

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2015/02/03 21:06(1年以上前)

ナビの音声案内、オプションで色々と・・・

東のエデンのジュイス
玉川紗己子 さんが良いんだけど。


書込番号:18436208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/03 21:14(1年以上前)

僕は自動運転機能を…。

書込番号:18436244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/03 21:21(1年以上前)

この頃は、年寄りのドライバーが多いので、
ドライブレコーダーも取り付けた方が良いのでは。
ワテは、ユピテルのモノを先月取り付けました。
因みに、ディラーで取り付けて貰いましたので、
取り付けた当日の、仕事から帰る途中で画面が
真っ暗になるという初期故障でも、直ぐに
新品交換して貰えました。

書込番号:18436270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/03 21:41(1年以上前)

早速ありがとうございます。

RYO((+ +))さんの
「自動運転機能」とは
「スマート・ブレーキ・サポート&レイザー・クルーズ・コントロール」ですか?

TakiBatSonさん
ドライブレコーダーはDオプションでは34,560円もするので、あきらめていましたが、社外品をつけようかと思います。

書込番号:18436350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/03 22:16(1年以上前)

ポチ8×4さん、それは最上級のモノでしょう。
当方が取り付けたモノは、17000円と工賃
が、確か5000円位でしたよ。
因みに、GPSは付いていますが、Gショック
センサーは付いていないモノです。
ソフトをダウンして、パソコンで観ますと、
グーグルマップと連動していて、地図上で
何処を走っていたか、直ぐに分かります。
また、画面下にはスピードメーターも表示
されていて、結構リアルで面白いですよ。

買うときの注意ですが、秒30コマのモノは
関東の信号機50Hzと同期されてしまい、
信号の色が解らなくなりますので、30コマを
外したモノがお勧めです。

書込番号:18436523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/03 23:00(1年以上前)

私も近い仕様で買って、今週から乗り出してます。

ホントにこのクルマ、あったらいいなと思うオプション品が少なくて助かるやらつまらないやら(笑)

で、お勧めopですがまあETCはほぼ必需品として、ラゲッジルームランプのLED球はあってもいいかなと思いますね。
今は標準品を使っていて、明るさは標準品でも思ったよりあるので困ることはないんですが明るいに越したことはないので。
あとはコーティングがどこまで持つかが問題ですがレインクリアリングミラーですね。
ブルーミラーなので夜間の視界がどうか不安だったのですが、日中に感じるほど視界が暗くないのでコーティングがきちんと機能してくれるなら(受け取り後にまだ雨が降ってないので)お勧めできますね。

逆に、ラゲッジマットを選択されているので砂埃の多いところで使うのかなと思ったのですが(私は「極端に」砂だらけになる使い方をします)、もし砂や車外からの細かい塵の持込みを懸念されるならフロアマットは社外品の方がいいかもしれません。
私はクラッツィオのラバータイプマットを入れましたが、これならフットレスト部分まで切れ目なくカバーしてくれる上に周囲が皿状になっていてこぼれませんし毛足がないので洗えば一撃で砂を全部落とせます。

フロントセンサーも使い方次第なのですが、左ミラーのカメラ映像に切り替えると車体前端部の目安線が表示されますので自分の見切り感覚をこれを利用して修正すればあまり問題にはならないので私はセンサーなしにしました。必要なら後付けしようかと思ったんですが思った以上に見切りもいいですしカメラを使って感覚の修正もできるので今のところ必要は感じないです。

バイザーは人それぞれの好みですね。私は喫煙者なのであったほうが便利なこともありますがつけたらつけたで風切り音がして、私はそれが嫌でつけませんでした。

あと、7年以上乗り続けるつもりならペダルカバーはあったほうがいいです。毎日5年も乗り続けるとペダルのゴムも擦り切れて感触がだいぶ変わってしまいますので。

書込番号:18436728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 17:37(1年以上前)

寒い地域にお住まいでしたらリモコンエンジンスターターはとても便利です。

書込番号:18438758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/04 18:20(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして
自分はスペアタイヤを追加しました
初期タイプにはパンク修理キットしかありませんでしたが、最近、追加されました。せっかくSUVに乗ってるのに、パンク修理キットだけでは不安なので、スペアタイヤを追加。MC後にもあるはずです

ラゲッジルームの床下の小物入れボックスを取り外して、取り付けます
たぶん、使用する事はないと思いますが、遠出する際の安心感がちがいますよ♪

書込番号:18438875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 20:38(1年以上前)

アテンザ同様この値段だと電動テレスコ&チルトステアリングくらいは付けてほしいね。

書込番号:18439253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 00:48(1年以上前)

私はMC前の車ですが、夜の車内がかなり暗いのでコンソールライト、グローブボックスライトはつけてよかったと思ってます。
自動格納ドアミラーは、私は社外品でつけましたがあるといいですね。
バイザーは昔からつけない主義です(^^;
フロアマットは社外品で安くすませました。

パドルシフトが欲しいな。

書込番号:18440219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/05 14:16(1年以上前)

ナビの音声案内って。。。オプションだったのですか(>_<")
知らなかったです。

書込番号:18441430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/05 14:18(1年以上前)

左ミラーのカメラは前方も見ることが出来るのですか?全く知りませんでした。
どのように切り替えするのでしょうか?

書込番号:18441435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/05 20:43(1年以上前)

フロントカメラの代わりにはなりませんよ。あくまでサイドカメラなので。
ただ、視野内に目安線として黄色の長方形ぽい枠が表示されてまして、その短辺が車両前端の目安だと取説には記載されてます。
実際に試してみましたが、サイドカメラなので車両前端が直接見えるわけではないですがプラスマイナス10cm未満に寄せるための目印としてなら十分以上の精度はあると思います。

書込番号:18442544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/05 22:32(1年以上前)

言葉が抜けてましたね。

「自分が寄せたい位置の」プラスマイナス10cm以内には、です。

書込番号:18443042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/06 19:57(1年以上前)

 スレ主様,横から質問,失礼します。

アブラマネーさん

 手元のアテンザのカタログでは,チルト&テレスコピックステアリングが全車標準装備となっていますが,電動とは書いてありません。試乗したPROACTIVEが電動ではありませんでしたし,全車と書いてあるので恐らく全車電動ではないと思うのですが,もしかしたらLパケは電動なのでしょうか? 私,カタログで見つけられないので,情報元をご存知ならお教えください。

 私の場合は運転手が交代する頻度は低いと思うので電動でなくてもあまり不便はないと思いますが,開錠したキーによってシートが自動セットされるようなので,それに合わせてステアリングも自動でセットされたら便利ですよね。


書込番号:18445809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/06 20:19(1年以上前)

アテンザ同様全てのグレードで設定がないってことです。
電動チルト&テレスコはめちゃ便利ですよ。
2、3人分登録できるしエンジンを切ればステアリングが上に上がって乗り降りする際にしやすくなりますからね。

書込番号:18445901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/06 21:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

いろいろ検討して
当初の予定に加え、

スペアータイヤ
交渉の中でドライブレコーダー
うまくいって、LED球と格納ドアミラーを追加しようと考えてます。
やはりドライブレコーダーはマツダパーツからもう少し安いタイプがあるようです。
予算もあるので、少しでもオプションが増えればって思っています。

書込番号:18446207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/06 21:48(1年以上前)

アブラマネーさん

 アテンザ同様というのは,アテンザともどもという意味だったのですね。私が読み間違っておりました。ん〜日本語ってむずかしい。 返信感謝します。

 スレ主様

 スレチな質問,失礼しました。お邪魔したついでに,私は,cx-5に限らず布シートなら静電アースプレートをお勧めします。前車と現車につけましたが,この時期とっても助かっています。ただつける場所によっては絆創膏みたいでかっこ悪いかも。

 cx-5に設定がないけれどあったらいいなと思うものは,後席のエアコン吹き出し口。私が買うとしたら基本ファミリーカーとしてだから。

書込番号:18446255

ナイスクチコミ!0


GOLF98さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/07 15:17(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・
夜間使用が多いのでしたら、フットランプ&イルミネーションをお勧めします。
意外と室内の特に足元が暗いので私は後付けしました。

ディーラーオプションの後付けはほぼ全て10%OFFしてくれますので
そちらの方がお得になる場合もあります。ご参考までに。

書込番号:18448833

ナイスクチコミ!2


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/05/27 17:53(1年以上前)

XDのLパッケージAWDに乗ってます。オプションで欲しいのはドライブレコーダーですかね。でもディーラーオプションのものはやたら高いうえに機能も???なので社外品を付けるつもりでいます。どなたかが書いていらっしゃいましたが、関西は60Hzのため、撮影のフレームレートが今の主流の30fpsだと同期してしまい常に消えてしまうように写るか、点きっぱなしに写るということです。私は今は首都圏ですが元は西日本の出身で、ゆくゆくは戻るのでLED信号対策は重要です。ただし、LED対応でGPS機能が付いて・・・と探していくと非常に選択肢が少なくなります。現在のところヒューレットパッカード社のf520gという機種が一番候補ですね。しかし、現時点で売り切れらしく入手できていません。またAmazonでは3万円以上の値段設定で、少々迷ってしまいます。イエローハットの専売らしいガーミン社製は手動でフリッカレス設定が出来ると謳ってますが「やはり信号が消えてしまう」との書き込みもありますが、どうなんでしょうか?どなたか東と西を行き来する方でもいらっしゃればアドバイスいただければうれしいです。横割り込みですみません。ごめんなさい。

書込番号:18815116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング