『新型アル、ベルはマルチリンク!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型アル、ベルはマルチリンク!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アル、ベルはマルチリンク!!!

2015/02/05 11:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 zzrockさん
クチコミ投稿数:20件

走りのミニバンを主張するあホンダさん、RC1乗りさんへ朗報です!
新型アル、ベルはマルチリンク!!
乗り心地と走りを高次元で両立。
デザインは猿ですが、、ね。
どう評価します??

走りの最高級ミニバン、オデッセイの未来が見えてきたような、、。

書込番号:18441015

ナイスクチコミ!8


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/05 12:04(1年以上前)

先週ヴェルファイア見てきました。

アル・ヴェルのリアがWウイッシュボーンになりましたね!
本来オデが採用するべきはずなのに・・・

面構えや高級感たっぷりで
やはりというか車内空間はオデとは全く比べものにならない程広大!
Zだとアブとそんなに価格が変わらないんでヴェルに揺らいでます^^;

最近のホンダはなんかおかしいと感じます。
足回りガチガチのアブを出しておいて「やっぱり不評なのでやめました〜」でサス変更。

ミニバンに乗り心地の悪い車をトップグレードに設定するなんて
何を考えてるのか・・・・

最近のホンダは自分達のマスターベーションの為に車を造ってるとしか思えません。

超金食い虫のF-1も今のとろズタズタ・・・
ドル箱のステップワゴンもターボエンジンとわくわくゲート採用による
振動・騒音・異音が解消されずにまたまた発売延期・・・

そして今回のアル・ヴェルのFMCでオデも更に売れなくなるでしょう。

オデへのWウイッシュボーン採用は次のFMCだと思いますが
その前にMCをビッグマイナーにしないと売上伸ばせないので
HV追加と1.5Lターボ搭載かなと予想しています。

しかしながら、なかなかオデにHV載せる技術に苦しんでいる様なので
HVが出てもリコールの荒らしかも・・・・

ホンダファンとしては
最近のマツダを見習ってほしいものです・・・

書込番号:18441085

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/05 12:13(1年以上前)

フロントマスクはアルベル共に好きになれませんが、
もう1年早く出ていたらオデッセイは買わなかったorz

書込番号:18441107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/05 12:32(1年以上前)

オデとアルベルじゃ比較にならんでしょ。土俵が違うよ。オデを相手にして開発してないだろうし。
高級感と品のいい威圧感をうまくバランスしたアルベル、オデは品が悪いし高級感はもともと無い。みんな実車を見てみた?

ホンダがおかしいのは最近からじゃなく昔からですよ。今の新車ラッシュの後に、クレームのラッシュが待っていそうで・・・話題性のあるメーカーだよね。

書込番号:18441177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/05 15:07(1年以上前)

オデッセイとアルヴェルは車格が違うから比較すること自体が無駄。

書込番号:18441540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/05 15:22(1年以上前)

>ミニバンに乗り心地の悪い車をトップグレードに設定するなんて
>何を考えてるのか・・・・

オデッセイもステップワゴンもストリームもヴェゼルもフィットも…
トップグレードが一番乗り心地悪いですけどそれがなにか?
嫌ならトップグレード買わなければいいだけ。気にくわないならホンダを買わなければいいだけ。

>最近のホンダは自分達のマスターベーションのために車を造ってるとしか思えません。

世界的に見れば自動車メーカーって殆どがそうだと思いますけど?
昔ほど車が売れなくなってきてポルシェがSUV作ったり、フェラーリが4ドア作ったり、ランドローバーやロールスロイスが小さくて安い車を作るようにはなりましたが。

>超金食い虫のF-1も今のとろズタズタ・・・

まだテストを4日間しただけではなんとも言えないでしょ。

書込番号:18441586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/05 15:30(1年以上前)

要は・・・
ヴェル/アル が、車格に相応しい四輪独立懸架に進化したのに
走りを売りにしていたはずのオデが、コンパクトクラスのようなリジッドに退化してしまった。
・・・って言いたいんじゃないの?

個人的には、
トーションビームでイケるなら、それでイイと思うけどね。
ミニバンはスペースユーティリティーも重要だから。

書込番号:18441610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 16:08(1年以上前)

オデの前はアイシスで、どちらもトーションですが、段差を斜めによこぎる時や踏切以外はそんなに不快ではありませんよ。レースやるわけでは無いですし、荷室がフラットの方が良いと思います。分割して畳めないのがたまに傷ですけど。ハッキリ言って今度のアルヴェル格好悪いと思います。私見ですけど。

書込番号:18441718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 18:03(1年以上前)

トヨタはトヨタ
ホンダはホンダ
別にトヨタの車なんかに右へならえする必要もないしホンダはホンダの世界を作ればいいのでは?
アルベルのサスだって新開発らしいしひょっとしたら時間がたてば不評不満爆発でやっぱりマルチリンクやーめたってなるかもしれない

書込番号:18442025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 20:20(1年以上前)

車格を超えた足回りと走りを売りにしていたのに、アル・ヴェルがトーションでも人気だったのを横目に見てイケるって感違いしたんだろうな。
新型アル・ヴェルがWウィッシュボーンで正直、滑稽…先見の明が無かったみたいですね。

書込番号:18442452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/05 21:03(1年以上前)

>超金食い虫のF-1も今のとろズタズタ・・・

はあ・・・ホンダは本邦からF-1にチャレンジして、相応にリザルトを残した唯一無二のメーカーですよね。「うる覚え」ですけど、他に参戦した国産車メーカーはなかったはずでは・・・?(-_-;)

書込番号:18442615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 21:06(1年以上前)

サスの違いなんて本当に分かる人なんてそんなに多くはないので、別にいいんじゃないですか?トーションだって馬鹿にしてる人だって、多分に先入観で物申してる人も多いだろうし。
ただ、アルヴェルは未だに謳い文句が「史上最強」だし、挙句に戦略上のターゲットは「マイルドヤンキー」と「やんじー(ヤンキーじいさん?)」なんですよね?
そんな車よりはるかにマシだと思います。

書込番号:18442626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 22:01(1年以上前)

ルックス重視でオデ選んだし俺にはどーでもいい話、なのでアルベルは全く興味なかったし新型が先に出てても顔でスルーしてた
エスティマは流石に気になったけど
人それぞれだけどオデッセイオーナーの半分くらいの人はエスティマと検討したんじゃないかな
ネガキャンみたいな書き込み正直不快ですわ

書込番号:18442893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


STO4523さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 22:54(1年以上前)

>ホンダは本邦からF-1にチャレンジして、相応にリザルトを残した唯一無二のメーカーですよね。「うる覚え」ですけど、他に参戦した国産車メーカーはなかったはずでは・・・?(-_-;)

TOYOTAも2002~2009年まで参戦していました。最高リザルト2位5回と十分な戦績を残しました。残念ながら優勝してなんぼの世界なのでいくら2位をいっぱいとったところでという感じですが。

書込番号:18443144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/06 00:07(1年以上前)

私はオデッセイってスポーティミニバンだと思ってましたが、高級車なんですねー評価を上げて頂いてありがとうございます^_^

RCオデッセイのリアサスがダブルウィッシュボーンだったとしても初期ロットは硬いセッティングだったでしょうね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/15814?page=15

ホンダの硬い足って有名だと思ってました。
80歳超えた爺さんもホンダは元気なエンジンと硬い足って言ってたし。

書込番号:18443397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/06 11:39(1年以上前)

ミニバンでダブルウィッシュボーンに拘る人は車高落としてリアも「ハの字」にしたいタイプの人じゃないんですかね?
それ以外の普通に乗る人はトーションビームの方がメリット多いと思いますよ。
自分は走りに相当拘る人間ですがトーションビームってわかった上でオデッセイを買いました。
足回りの形状による不満は感じたことないです。

まぁアルヴェルのほうが遥かに多く売れると思いますが、それと足回りの形状は関係ないと思います。

書込番号:18444363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/06 11:45(1年以上前)

>多分に先入観で物申してる人も多いだろうし。

先入観する持っていない人の方が多いかもね。
(そもそもサスペンション形式に興味が無い)

トーションビーム?
戦隊ヒーローの必殺技???

そんなことより
今度のヴェルはカッコいいよね。

・・・って感じ。(笑

書込番号:18444377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/06 12:05(1年以上前)

オデッセイもステップワゴンもそれは
三列目収納のためのトーションビームであって
トヨタ車はコストのためのトーションビームでしょう。

マルチリンクになっても
トーションビームじゃないです!って言いたいだけで
何のためのマルチリンクなのかってところが非常に疑わしい(笑)
結局、走りはまるで良くなっていないと思うけどナ〜。

逆にアルヴェルはリアドア空けたときの
リアタイヤハウスの出っ張りが
足を変えたせいですごい増えてた。
あれでは三列目を使っていても、跳ね上げて畳んでいても
実効的な収納力はどっちも変わらないんじゃないのかな。

書込番号:18444413

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/06 12:31(1年以上前)

マルチリンクサスの弱点は、へたると結構な費用がかかると予想されること。ブッシュを多用する構造なんで、交換時期が来た時の工賃が・・・昔と違ってブッシュの入れ直しよりアームを新品にする方法だと思うけど。

書込番号:18444487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/06 12:34(1年以上前)

>残念ながら優勝してなんぼの世界なのでいくら2位をいっぱいとったところでという感じ ですが。

2位じゃダメなんですか?!と叫ぶレンホー女史が頭に浮かんだ・・・

書込番号:18444500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/07 12:12(1年以上前)

>TOYOTAも2002~2009年まで参戦していました。最高リザルト2位5回と十分な戦績を残しました。

TOYOTAがF1に他のチームと比べて多額の資金をかけていたことを考えると、十分どころか恥晒しみたいな成績だよ。

TOYOTAF1チームを去る人のほとんどに、組織が根本的にダメでクソって言われてるほど。

書込番号:18448256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 23:46(1年以上前)

どうして今さらマルチリンクにしたんですかね?
他に売りがないから?
値段を上げて高級車って言いたいから?
何とかヤンとかヤン何とかって人に受けよくするため?

トヨタ自動車の意図に上手く乗せられてしまう人が心配です。


書込番号:18450837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 10:16(1年以上前)

マルチリンクにしたのは万人に受けるためだからでしょう。
トヨタの車というのは車にそれ程執着がなく、移動の足という考えの方が買うメーカーの車です。
だから全てにおいて75点のレベルで作られてます。車好きからしたらつまらないメーカーです。私は大嫌いなメーカーです。
その点ホンダやスバル、マツダといったメーカーはそれぞれにこだわりや執着があり85点の部分もあれば45点の部分もあります。
それはそれで車好きにはたまらない個性であると思うし車に興味のない人達からすればイヤでしょうね。
なのでトヨタの車というのは典型的な日本人のための車という気がします。
だから今回マルチリンクにしたのはだいたいこうしておけば不満は出ないだろうというところを狙ってきたんでしょうね。

書込番号:18451968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/08 12:26(1年以上前)

>何とかヤンとかヤン何とかって人に受けよくするため?

浅ヤンとかヤングOH!OH!、ヤンヤン歌うスタジオとか見てた人や、マダム楊(ヤン)食べてた人に受けますか?

書込番号:18452489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/08 12:30(1年以上前)

>だから今回マルチリンクにしたのはだいたいこうしておけば不満は出ないだろうというところを狙ってきたんでしょうね。

サス型式の違いがそこまで明確に体感できる人って100人中何人ぐらいだと思います?ジャーナリストさんはみんなすごいセンサーの人達だから、揃って違うと書くんでしょうが、普通に乗る人たち100人中・・・

書込番号:18452504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/08 12:44(1年以上前)

ポチ公みたいに高級車はマルチリンクであるべきなんて人がいますからねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=18418759/


>トーションビーム?
戦隊ヒーローの必殺技???

駄洒落封印さんにライバル出現か^^

書込番号:18452565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/08 12:59(1年以上前)

>トーションビーム? 戦隊ヒーローの必殺技???

むむ、手強い・・・ここは手堅く、リーフリジッドビーーーム!でトドメをサスとするか。

書込番号:18452626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/08 14:36(1年以上前)

まぁ、安いトーションビームでも乗り心地良ければ良いんですけどね。
このオデッセイはそれが出来てないのは残念です。

書込番号:18452989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/08 19:57(1年以上前)

>このオデッセイはそれが出来てないのは残念
うん・・・それを巷の誰もが言うのなら。ほんっと残念ですな。

製造コスト的には超金食い虫のマルチリンクが効を奏してくれないと、残念な結果に終わり、CEO氏から「私がCEOである限りは、マルチリンク復帰はない。」と宣言されないよう、満を持して臨んでほしい。

書込番号:18454277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング