CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 48〜461 万円 (3,942物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
高音→
中音→
低音→
のように、各音域の感想をいただけないでしょうか?
今月末に納車を控えており、参考にしたいので宜しくお願いいたします。
書込番号:18468706
0点
前車RX-8(BOSE付き)からCX-5(BOSE・初期型アルパインナビ)に乗り換えました。
それぞれの音域の違いはよく分かりませんが、
1.RX-8では64Kbpsで満足していた音も、CX-5では128Kbps以上じゃ無いと物足りない(音の解像度が良い)
2.DVDやTVのサラウンド音声の包まれ感がすごい(ウーハーは無いが、9スピーカーのおかげで5.1ch感がある)
などは満足しています。
3.AudioPilotはRX-8では効いてるのがはっきりわかったが、CX-5では効果がよく分からない
4.フロントドアスピーカーよりリアスピーカーが運転者に近いので、標準では音場がかなり前方寄り
(フェーダーを調節して、中心をかなりうしろに設定してます)
5.RX-8に比べて、音が外に漏れてる(デッドニングしたらもっと音が良くなるかも)
が不満点でしょうか。
しかし、総じて満足。つけて良かったと思っています。
書込番号:18468932
![]()
4点
sub-stanceさん
回答ありがとうございます♪
なるほど、包みこまれるような感じで臨場感ある音を楽しめそうですね。
低音の強さとかはどうですか?
書込番号:18469079
0点
低音から高音まで豊かに出ているとは思います。しかし、
平べったいのっぺりとしたサウンドで、鋭さがありません。
デジカメ写真で言えば、30人〜40人くらいの集合写真で
顔がわからない100万画素程度の解像度、という感じ(???)
以前乗っていたスバル車のマッキントッシュのサウンドの方がはるかによかった、
というのが正直な感想です。スピーカーは秀逸でも、アンプがダメなのかも。
BOSEサウンドすべてを批評しているわけではありません。
家庭のオーディオで使っているスピーカーは、すばらしいサウンドを奏でます。
いやー、サウンドの表情を文章で伝えるのは難しいですね。
昔のオーディオ雑誌で有名だった長岡鉄男さんをはじめ、
オーディオ評論家の方々の力量に脱帽。
書込番号:18469128
4点
mmatsu2さん
ご回答ありがとうございます♪
確かに文章での表現は難しいですね(汗)
でも、何となくイメージは解ります。
ちなみに、音量を結構上げた時はどうですか?
スピーカーが負けずに音量に着いていく感じはしますか?
書込番号:18469172
1点
※あくまで、個人的な感想です。
高音→地味
中音→エロい
低音→レスポンスが良く、ほどよく豊か
>音量を結構上げた時はどうですか?
うむ、痛いとこをつきますね。
常識的な範囲では、バッチリ申し分のないサウンドなのですが、
ちょっと無理すると破綻しますが、構造上仕方ないでしょうね。
>スピーカーが負けずに音量に着いていく感じはしますか?
割と低音量から低音を効かせてますので、中高域がやかましくなるのに比べて、低音はついていけない印象です。
そのかわり、会話を楽しみながらでも迫力の音楽が楽しめます。
あくまで、なでつけるような優しいサウンドで、暴力的に叩きつけるようなサウンドは期待できない、なんちゃって。
大人が常識的な範囲で音楽やDVDを楽しむ分には申し分ないですが、ガンガン大音量で楽しむようには出来ていないですね。
まぁ、人それぞれでしょうから、納車を楽しみにしていてくださいね。
書込番号:18469587
2点
初期型のCX-5でパイオニアのナビでボーズ聞いています。車内で普通に音楽を楽しむには十分かと。
車の中では音楽を聞いてるつもりでも実際は渋滞の時とかクルーズコントロールで楽チン運転してる時以外は聞いてないですから。
音としてはまあまあですが、過去のカーオーディオプロショップで組んだ本格派(全て海外製のツイーター、ミッド、サブウーファー、パワーアンプ5chに国産フラグシップモデルのヘッドセットとCDチェンジャー)に比べるとスピーカーが多くても定位(音の分離)は全く感じられませんが価格面から仕方ないですね。
ボーズは音域のバランスが取れていて比較的素直でおとなしい音で聞き疲れしないので私は好きですが大音響でドンシャリ音が好きな人には迫力不足と思われるかもしれません。
圧縮音源がメインになってしまった現在これ以上のシステムは必要無いと個人的には思っています。
でもDVDとかだったらソースにもよりますが結構立体的な音が聞けます。
マツコネ採用でマツダはオーディオファンは切り捨ててしまいましたからね、残念です。
マイチェン後のCX-5への買い替えを考えてアクセラの口コミでマツコネのボーズは音が悪いとあったので行きつけのディーラーでマイチェン後のマツコネ環境でアテンザのボーズを視聴したところ、音は貧弱に感じ、CX-5のマツコネボーズもこれなら買えないと思いました。
念のためボーズモデルのマイチェン後のCX-5の試乗車がある遠くのディーラーまで行ってマツコネ環境のボーズモデルを持参のCDで視聴しましたが、私の初期型と比較しても差があるようには思われずCX-5のマツコネのボーズ音は一応満足できると感じました。
しかしマツコネナビのハード面や自律航法機能は従来通りのようなので買い替えは様子見です。
アテンザの音が悪かったのは並べて聞いたわけでは無いので、気のせいか?個体差なのか?本当に悪いのか?は明確ではありません。
書込番号:18470285
4点
まきたろうさん、
ご回答ありがとうございます(^^)
BOSEなのでついつい期待してしまっていましたが、それなりの音で楽しめそうな感じですね。
音量上げてもそれにある程度ついてきてくれれば満足です。なんせ標準でついてる物ですからね♪
書込番号:18470576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定年再雇用さん、
ご回答ありがとうございます♪
私は試乗した時にはエンジンやヘッドライトの事に夢中になってしまいせっかくBOSE付いてたのに全くチェックしなかったのです(笑)
でも回答を見てちょっと期待してもいいかなって感じになりました♪
書込番号:18470707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)
-
CX−5 XD 衝突軽減B 純正ナビ Bカメラ HIDヘッドライト フォグライト クルーズコントロール スマートキー プッシュスタート 革巻きステアリング 純正アルミホイール ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















