ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,369物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
今日2.5Zガソリン試乗してきました。
出だしや登りで少し重いかなと感じましたが通常走行は快適でした。
走行中の突き上げ感などもほとんど感じずハンドルもほどよい重量感を感じられいい感じでた。背が高いのでロールも気になるかなと思ってましたがそれほど感じませんした。
クラウンからの乗り換えですがかなり満足な乗り心地でした。
ただ納車待ちなのはHVなのですが2.5ガソリンとハイブリッド両方試乗された方それぞれのどのような印象を持たれたでしょうか?
また、HVだけ試乗したという方もいらっしゃいましたら感想など聞かせていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18475823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
孝丸さん、初めまして。
私はMEGAWEBですが、先日アルのG-FとヴェルのZR-Gの2台のハイブリを試乗しました。
私の今の愛車は、現行のエスティマのハイブリなので、初めてハイブリを乗った方が仰る、「出だしのもっさり感」にはかなり慣れていますが、それを差し引いても、今度のアル&ヴェルのハイブリはアクセルレスポンスは若干良くなったと感じました。
恐らく、エンジンが2.4から2.5になったのでその分かもしれませんが、私のエスのハイブリよりも、現アル&ヴェルのハイブリの方が重いので、システムの性能はそれ以上かなと感じています。
それよりも、社内の遮音性が高いせいか、エンジンの音がエスのそれよりもかなり静かです。
今までの2.4エンジンは、性能はそれなりにいいですが、回すと結構うるさく感じる時もあったので、今回のエンジンと遮音性は「高級車」にふさわしいものだと感じました。
また、ハイブリの場合、ガソリン車よりも重くなるので、ロールも若干抑え気味に感じるかと思いますが、今回のアル&ヴェルのハイブリの安定感は私の足回りを固く変えたエスとなんら遜色ありませんでした。
エスを買った当時、娘が車のふらつきで酔いそうだと言っていたので、すぐに足回りを交換しましたが、今回は必要ないのでは?と思ったくらいです。
それでいてガタガタ道も上手く衝撃を吸収していますしね。
ただ、やっぱり乗り心地の感覚は人それぞれなので、試乗ができるのであれば是非試乗してみてください。
ましてやクラウンからの乗り換えと、私のように同じミニバンカテゴリーのエスからの乗り換えでは、比べる物差しも違うので参考程度と思って聞いてください。
書込番号:18475949
![]()
5点
ウーチーマンさんこんばんは。
細かい感想ありがとうございます。
納車までおよそ1ヶ月楽しみにしながらHVの試乗車があれば是非乗ってみようと思います。
書込番号:18476394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鈍感で車に詳しくない私でも、前車のヴェルHVより格段に良く感じたので、解る人には違いが明確だと思います!
乗り味を上手く伝えられずスンマセンT^T
書込番号:18476455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Mr.milkさん先程はスレにお邪魔させていただきました。
コメントありがとうございます。
前車よりもよくなってるんですね?
楽しみです。
書込番号:18476502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
孝丸さん、おはようございます。
はじめまして(^^)
昨日、2.5Xと3.5Z-Gに試乗してきました〜。
ごめんなさい、HVじゃなくて…
個人的な感想ですが、
20系より、かなり進化していると感じました〜。
現在、20系後期GEUに乗ってますが、走行中の突き上げ感&静粛性(2.5L)は、格段に良くなっていると思いました〜(^o^)
乗り換えを、本気(マジ)で検討しまーす(^_^;)
書込番号:18478076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hide1688さんおはようございます。
私も足回りは期待以上でした。良かったです。
ただ2.5ですが厳しく言えばスタート、上りなどで力不足かなと感じました。
車重考えれば許容範囲かとも思いましたけどね。。
書込番号:18478340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もZ-Gを試乗してきました。
私は現行型ステップWに乗ってるいるのですが
やはりと言いますか重さを感じましたね。
ブレーキはトヨタとホンダの違いでちょっとコワイなと感じましたが
これも慣れでしょうね。
ただ走りの優雅さや静粛さはステップWとは全く比べものにならず
社内の豪華さもにも惹かれ新型ステップを待たずに
ヴェルに乗り換えしそうです^^;
書込番号:18482069
1点
考丸さん
昨年、後期3.5Lから乗り換えるに当たり、旧ヴェルのHVをDに用意してもらい散々乗り回しました。
旧ヴェルHVはといいますと、ECOモードにて運転するとやはり出だしがもっさりし、右折時とかかなり気を遣いそうな感じがありました。ノーマルモードであればさほど気にしなくても心地よい出だしでガソリンからの乗り換えもありかな?と思い今回HV納車待ちです。
そして、新型2.5LとHV両方試乗いたしました。感想はといいますと、2.5Lはやはりパワー不足は否めませんが旧3.5Lに匹敵する静寂性があります。サス変更により乗り心地もかなり変わりましたね。
そしてHVですが、旧HVのノーマルモードが新HVのECOモードという感じがしました(出だしが格段に良くなりましたね)
あと、旧HVでは回生ブレーキがかなり耳につきましたが、新HVではほとんど気になりませんでした。通常運転では2.5LもHVもさほど変わりはないと思いますが、HVは踏み込めばやはりモーターとエンジンによりそこそこの力強さはあります。
あまりお役にたてそうな回答はありませんが、参考程度にでも。
書込番号:18484152
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,769物件)
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 257.5万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 107.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















