『スタッドレスタイヤ使用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスタイヤ使用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ使用

2015/02/19 22:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日、1.6GT EyeSight S-style を購入、3月の納車を待ってます。( 免除間に合いそうです;; )

スバリスト皆さんの仲間入りが目前かと思うと・・・嬉しいかぎりで!!
レヴォーグまるわかりBOOKを読みながら、どのホイール合うかなぁ〜なんて。
妄想ではもう何度もスキー場へ(笑)
が、しかし・・・足回りが気になってまして、、( 来冬ですね、多分;; )

最初のほうのクチコミも拝見したのですが・・今一度、質問させてください!
※できれば、現在スタッドレス御使用の方々の御意見をお聞かせ頂ければと思います。

購入したレヴォーグS-styieは、特別装備として18インチホイールタイヤ( 225/45R18 )装着です。
しかしながら、カタログやディーラーでは、スタッドレスタイヤは( 215/50R17 )とのことです。
安全性・積載重量等、17インチホイールタイヤがベストなのは重々、重々承知しておるのですが・・・
インチダウンのホイールタイヤを購入するのが、、、本音では、、、

妄想では(笑)、
購入後、純正の18インチタイヤで活躍してもらって、来冬このホイールにスタッドレスを装着したいと。
( そのままのサイズでよいのでしょうか? )
そして来春にはニューホイール購入!!( 純正も十分すぎるくらいカッコいいですが! ←重要 )
を考えていますが、可能でしょうか?

GT-S系だとまた装着感・乗り心地が変わってくるんでしょうが・・・

1.6GT系で( 225/45R18 )のスタッドレスタイヤ装着されておられる方、どないでしょうか?
そして早くもS-styieを使用されている方はこの冬はいかがなされてるのでしょうか?

できれば、タイヤの銘柄( ヨコハマ・ダンロップ・ブリジストン他 )も教えていただけたらと。
3銘柄でいずれかの購入を考えてますが、おススメは?( ブリはタイヤがゴツい?? )
安いに越したことはないんですが、お値段も聞かせていただけたら幸いかと。

17インチのスタッドレスタイヤ御使用の方々の御意見もお願いできたらと思います。
妄想だけですので(笑)本当に何がベストなのか、どうなのか? 最強の組み合わせは!?

環境もよりますよね。最初に書くべきでした、スイマセン。
年に2〜3回( 多くても5回ぐらいでしょうか )辺り一面が白くなる程度です。
今までの生活スタイルだとあまり活躍はしていませんでしたが、一応念の為に。
前車もそうでした。( まぁ〜あまりにも積もりすぎると車動かしませんでしたから;; )
雪山には年5〜10回ほど利用します。( 予報も確実に見て利用しますが、そのためぐらいですかね )

なにせスバル車は家族含め、ご近所では初めてかと・・・わかりませんが。
なんとなく自慢できること間違いなし!・・・わかりませんが(笑)
夜は鹿&猪に要注意!です(笑) どんな所に住んどんねん!

長々と書いてしまいました・・・ご教授よろしく御願いします。



書込番号:18496038

ナイスクチコミ!2


返信する
ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 22:34(1年以上前)

独り言のような質問文ですね。。

スレ主さまは客観的に考えて上記質問文に対し回答する気になりますか?

読み手の事を考え内容を精査して質問するべきではないでしょうか。

すいません、こちらも独り言でした。。

書込番号:18496189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/19 22:35(1年以上前)

購入おめでとうございます(*^^*)

取説にはこんな感じの事が書いてあるので17インチの方が無難かと思います。

書込番号:18496193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/19 22:53(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/

みんカラで 「スタッドレス 225/45R18 」で検索すると履かれている方は結構居ます

おそらくは外径が225/45R18の方が大きい為に、ホイールハウス内に雪が溜った時にタイヤと擦れ易いからと予想します

雪がそんなに降らない地域ならば問題無いのかも知れません


夏タイヤは19インチにインチアップして、純正のセットはオクで新車外しで少しでも高く売って17インチのスタッドレスセットを購入の妄想はいかがですか?。

書込番号:18496291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 23:37(1年以上前)

こんばんは現在17インチのスタッドレスをつけています
ブリジストンのVRXです
レヴォーグ専用18インチと値段を比べてもホイル付きで13万程度で買えるので大差はないと思います。
次回からホイル分無いので安くなりますし。
AE86時代より雪の峠などを攻めていたので色んなスタッドレス試しました
あくまで自己評価ですがブリザックが一番登りに強くしっかり止まるのでお勧めです
今冬新しく出たVRXですがこれは凄いです
ブラックアイスバーンでも全然すべりません
前作のREVO2も良い商品なんですがVRXはききが違います。
街乗りのタイヤ音とかも気になりませんしドライ路面でもグリップしてます
参考になればいいですが

書込番号:18496480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/19 23:37(1年以上前)

現在使用中の225/50R17 ブリザックRev2

スレ主さんこんにちわ。

自分は2.0GT-Sですが現在 225/50R17はいています。45R18と50R17は直径が1〜3mm程度しか違わず問題なさそうですが、215指定ですのでタイヤの幅が心配になりますよね。昨年地元のショップを数件回ったところイエローハットが本社経由でスバルに問い合わせ結論を得ていました。225だとチェーンのクリアランスが取れない可能性があるとの事。逆に解釈すればチェーンつけなければOK。で225/50R17使っています。今のところ全く問題ありません。
チェーンが必要ならあきらめることで割り切ればOKです。

書込番号:18496481

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/19 23:44(1年以上前)

スタッドレスを履いて、普段のドライブをすると事故り...事故るかも知れません...m(_ _)m
 <「止まらない」「曲がらない」..._| ̄|○

その辺を抑えるためにも、「インチダウン」して置いた方が無難とも...

書込番号:18496508

ナイスクチコミ!2


teppe3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 02:03(1年以上前)

私は1.6GT-S ですが、標準のホイールにwinter maxx 225/ 45 R18を履いています。当地区は、豪雪地ですが今のところなんの問題もありません。
冬道だから当然ですが激しい運転はしていません。
高速道路も何回か走行しましたが問題ありませんでした。

書込番号:18496860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 11:24(1年以上前)

すのう〜まんさん

納車が楽しみですね。
自分も、年に数回はスキー場に行くのですが、1回目のタイヤ交換まではチェーンで対応しようと思っています。

普段行くスキー場がそこまで雪深くなく、チェーン規制にひっかかることもあまりない状態です。
また、マンションのため替えホイールを確保するスペースも無いため、冬タイヤを用意することが難しいです。
なので、万が一の時のためにスプリングチェーンを購入しました。
チェーン規制の時は、チェーンつける作業を楽しめたらと思います(笑)

3年目くらいになったら、ミシュランのX-ICEあたりに履き替えて、1年中それで行こうかと考えています。(現時点なら、X-ICE XI3 225/45R18 95H XLですかね。)
あまり推奨できることではないと思いますが、X-ICEを1年中履いているユーザーは意外と多い気がします。
ウェットでの性能が落ちてしまうのと、劣化が早くなると思いますが、現在の車も3年くらいX-ICE履きっぱなしで行けているので、大丈夫ではないかと考えています。

もっと良い、オールシーズンタイヤがあればいいんですけどね。

書込番号:18497703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/20 12:05(1年以上前)

18インチのブリザックレヴォーグ用使ってますけど全く問題ないですよ
むしろ問題がなさすぎるので他の車がスタックして渋滞するとなにやってんだよ〜って感じになります。

書込番号:18497822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 12:45(1年以上前)

メーカーが推奨[純正チエーン不可]するダンロップウインターマックス18インチ履いてます。
長所
1.夏タイヤと外径があまり変わらないので、メータの誤差が小さい。
2.夏タイヤと外径(ホイール径)が変わらないので、個人的にはデザインの低下を感じない。
短所
1.クリアランスが狭くなり、純正チエーンの対象外となる。
2.若干コストが上がる。
 周りの人の意見を聞くと、チェーンを使用するケースが少ない様なので18インチにしました。
タイヤメーカー発表の外径だけでは判断できませんね。形状の問題も有る様でスバルの推奨は、
必ずしも明確ではないです。

書込番号:18497977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/02/20 17:17(1年以上前)

スレ主です。
はじめに簡潔にまとめられない長文な質問、申し訳ありませんでした。

スバル車の性能があまりにも良い評価でしたので・・・
チェーンを使用する事までも考えていませんでし。
しかしながらスタッドレスタイヤ選択、なんかビミョーだったんです。

払腰さん、おっしやる通り、一概にはメーカー発表の外径だけでは判断できませんね。

Lupin IIIさん、すごくよくわかります。そういう方もおられるのではないかと。
        同じ気持ちです! オールシーズンタイヤ〜;;

抜粋してすいません。
たくさんの方々のごもっともな御意見、本当にありがとうございます。

参考して、納車を待ちたいと思います。

書込番号:18498576

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング