『実際普通のATと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『実際普通のATと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際普通のATと比べてどうですか?

2015/02/21 23:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:251件

はじめまして。
今、ハイブリッドで燃費もよく、価格もやすく、コンパクトカーながら、広いとよく聞くので、購入を検討しておりますが、ここのレビューや口コミで、多くの不評を目にします。
また、擁護される方も、沢山おられます。価格コムは、初心者ですが、ここまで、荒れてるのも、珍しいかと、思いますが(そんなことなければ、ごめんなさい)実際には、普通のATと比べて、そんなに癖がありますか?
ズグに慣れることが、難しいほどのものですか?
これまで、ハイエースのスーパーロング(AT)、シルビア(MT)、スカイラインtype_M(MT)、アトレーワゴン(AT)と乗ってきましたが、それぞれ、乗り味は、全然違いますが、特に不満や、違和感や、運転のしにくさは、感じたことは、ありません。
フィットハイブリッドは、それほど特殊な車で、その乗り味が、好きな人が、購入する車なのでしょうか?
なお、購入検討なあたってはもちろん試乗をしようとは、おもっております。
よろしくお願いします。

書込番号:18503600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/21 23:21(1年以上前)

人それぞれ感覚が違うので
人それぞれの意見が出るだけです。
他人の意見なんて気にせず
スレ主さんが自身で試乗してみないと答えは出ないと思います。
サーフボード小脇に抱えてディーラーへ行きましょう。

書込番号:18503648

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:198件

2015/02/21 23:22(1年以上前)

まず試乗してみましょう!!!

個人的にはレンタカーかりて登坂が多いワインディングロードで試すのが1番わかりやすいかと思います。



あと、関係ないですが句読点の多さが気になって仕方なかったです。
不躾ですみません。

書込番号:18503656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/21 23:22(1年以上前)

別に擁護してるつもりはありませんが、私の個人の感想を述べているだけです。

レビューで相当ボロクソ言ってる方もいますが、言ってる事が正しいと思う時もあります。

ホンダHPのユーザーズボイスを参考にされてはいかがですか?

後は試乗して決めればいいと思います。

書込番号:18503659

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/21 23:32(1年以上前)

ご自身で試乗されるのが一番ですが、個人的には以下のように思います。

DCTですので、ATとは異なり、ダイレクト感があります。 これまでに複数のMT乗られているのですから、違和感なく馴染めるとおもいます。
ブレーキも別スレで酷評されるような不満は感じません。油圧と回生を制御するのですから多少の違和感はありますが、十分許容範囲です。 他のハイブリッド車でも多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか。

もし、スムーズさに最大の価値を見出されるのでしたら、フィットを含めハイブリッド全部を選択肢から外されるのが賢明だと思います。あらゆる走行シーンで、エンジン、ブレーキ、モーターを、人間が全く違和感を感じることなしに制御することは極めて難しいと思います。

書込番号:18503697

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:251件

2015/02/22 00:28(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

むむまっふぁさん
試乗の際は板持っていきます。ちゃんと積めるか試しますね。

worlds endさん
句読点が多く失礼しました。気おつけますね。
レンタカーは良いアイディアですね。せっかくなので、宮崎にでも、トリップに行って、レンタカーで乗ってみようか、検討してみます。

おおたぬきぽんぽこさん
「擁護」いい方が良くなかったです。失礼いたしました。
好評も多いでした。
ホンダHPのユーザーズボイスも参考になりそうですね。
情報提供ありがとうございます。

mk155tagさん
スムーズさにこだわっていませんが余りにも酷いのは嫌かなーと思いましたがmk155tagさんのご意見からするとそれほどでもなそそうですね。アトレーワゴンは1速から2速になる直前に一旦アクセルを緩めないとガクンとなるのだけど最近気にしたことないなーw。操作が無意識になったのか、ガタつきになれたのかw
貴重なご意見ありがとうございます。

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18503915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 00:42(1年以上前)

どんなクルマでも自分の愛車にしてしまえば違和感や運転のしにくさが多少あったとしても
慣れますので問題はあまり感じなくなります。
特に古いクルマや小さなクルマからの乗り換えならば不満点は少ないでしょう。
心配なのは7年15万キロ程度経過した後の耐久性が大丈夫なのかが気になります。

書込番号:18503963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2015/02/22 00:50(1年以上前)

サブカーとして、コンパクトカーを検討しており、他社のと比較しました。
オートマの出来は、水準以下だと思います。某独車のDCTと比較しても、ちょっと考えてしまいます。
人それぞれとは思いますので、いろいろ乗り比べて、自分なりの回答を出すのが一番だとは思いますが。

書込番号:18503991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件

2015/02/22 00:51(1年以上前)

ビックリしました。今乗っているアトレーワゴンが約7年15万キロですw
もしフィットハイブリッドを買ったら10年20万キロ目指したいですw

書込番号:18503998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 01:06(1年以上前)

スレ主さんの現在のクルマとこれからの未来が見えていたようです^^

DCTはかなり前からある変速機だし、ホンダもバイクでは昔から採用していますからある程度は大丈夫かなぁ、
と思いたいですが、モーター・エンジンとの組み合わせのDCTですので20万キロの耐久性は???
と心配しちゃいますが、チャレンジしてみてくださいな。
多くの方に長く乗ってもらい実験してもらうしかありません。

書込番号:18504038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/02/22 01:09(1年以上前)

そうですね。もう一つ候補があります。
燃費は落ちるけどフィットシャトルハイブリッドです。
どっちも試乗してみますね。

書込番号:18504049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 01:13(1年以上前)

耐久性については、実績の無いハイブリッド用バッテリーの良悪にかかると思います。
ホンダ車はボディ(ガワ)以外はかなり保ちます。
前車:ストリーム13年で50万km・前前車:シビックイントラック10年で33万kmでした。
冬期の融雪剤(塩漬け)の環境下で…。


書込番号:18504056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2015/02/22 01:33(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
取り敢えずは、ホンダカーズへGOですね。

書込番号:18504097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/22 06:15(1年以上前)

現在このクラスは日本車に限りマツダ以外はCVTですが、CVTも普通のATと比べたら違和感があるとおもいます。

書込番号:18504337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/02/22 12:36(1年以上前)

フィットハイブリッドSパケ契約しましたよ。
納車待ちです。
福山の鞆の浦までレンタカーでドライブしたのが、良い試乗になりました。
デュアルクラッチもシフト操作も違和感は感じませんでした。
やはり、自分で乗って確かめるのが一番です。

書込番号:18505513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/22 20:33(1年以上前)


スレ主さん!こんばんは、試乗されるならばスーと加速させて、アクセルから足を離し停止するまでのクラッチの挙動と音並びに停止状態からめいっぱい加速さたときのフィール
をチェックしてみて下さい。

書込番号:18507355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/23 17:51(1年以上前)

DCTのギクシャクが気になる人って前車がCVTとかで、おそらくマニュアル車経験がないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうか。
マニュアル車なら、シフトがうまくあってなければアクセル踏んでも進まないこともあるし、クラッチ操作ミスればノッキングしたりエンストしたり…。
それに比べれば全然スムーズだし、オートマやCVTよりダイレクト感があるし、好みの問題なのでしょうかね…。
私は好きですが。

書込番号:18510249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:251件

2015/02/24 21:28(1年以上前)

レンタカーならCVTも乗ったことありますよ。エンストやノッキングはしたことないてすね〜。教習所では、あったかな〜w。
ミッションの違いによる特性の違いについては、自分は多分気にならないと思います。空吹かし現象や停止時のショックを与えない停止がそこまでシビアなのかが気になります。
その感じ方も人それぞれとのご意見ですので、取り敢えず、試乗してみます。はっきりとわからない様だったらレンタカーも検討してみます。
皆様、色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:18514540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング