※搭載地図データのバージョンは出荷時期によって異なる場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ジャンル別に、表示/非表示を設定する方法を教えて下さい。
説明書を見ても、書いてありません。ぐぐってもわかりませんでした。
具体的にいうと、
セブンイレブン等の専用アイコンのみ表示させ、ジャンルで共通になっているアイコンは非表示にしたいです。
初期設定だと、全ての施設アイコンが地図上に表示されており、非常に見にくくて困っています。
書込番号:18519046
0点
すでに解決しているかもしれませんが、zumoに操作系に興味が湧いたので。
当方zumo660は所有も、操作も殆どしたことはないのですが、
以前オープニング画面や表示がnuvi1460に似ているなと思ったので・・・
POIの表示の変更で変えられませんか?
例えば、ショッピング(実際の分類は?)の分類を一度解除して、コンビニなど(必要項目のみ)選択すれば良いのでは?
取説の索引でPOIを引いてみれば分かりそうな気がします・・・
的外れでしたらご容赦を。
書込番号:18565505
![]()
3点
GSF1200Sさん
ありがとうございます。
POI というのをググってみて、何となくわかりました。
全ての設定をナビで出来るものと勘違いしていました。
パソコンにPOIのソフトをインストールし、そこで色々とイジれる訳ですね。
助かりました。感謝!!
書込番号:18586665
0点
誤解を与えてしまったようなので・・・
すべての設定は殆どがナビで出来ると思います。
使ったことがないので設定場所の階層はよく分かりませんが、
スタート画面の ツール → 設定 ・・・・・ POI表示 の中のジャンル内とサブジャンルを設定すれば良さそうです
工場出荷の設定は多分「全表示」になっているでしょうから、取捨選択しての「一部表示」とかにすれば希望通りにいけるのでは?
他人のHP上に一部記載がありましたので参考にして下さい。
http://st250.ikidane.com/navi4.htm#PCとの連携
書込番号:18589723
1点
わざわざすみません。
実は、使用しているナビが、ZUMO660ではありませんでした。
私が使用しているのは、BMW NAVIGATOR 5ですが、ZUMO660同等品であると勘違いしておりました。
同等品は、NAVIGATOR4でしたね。
お騒がせしました。
NAVIGATOR5では、やはりアイコン全表示か全OFFしか選択出来ず・・
検索は、細かくジャンル選択できるのですけどね。
参考までに、説明書を下に置いておきます。
http://yahoo.jp/box/sUpEZp
書込番号:18590325
1点
取説ありがとうございます。
不思議ですね。検索は細かく出来るのに、アイコン表示が雑とは・・・
ということは、p187のアイコン表示の種類の大分類の下に細かい分類がなく、一括で削除・追加ということですか?
ベースはガーミンで、それぞれのメーカーの仕様を盛り込んでいるのでしょうから、BMW側の仕様なんでしょうね。
いいよねっとは取説公開していないので、とても参考になりました。
手持ちのnuvi2590と比較しようとしたのですが、どうやら故障(電源が入らない、長押しでも×)で代替品購入を検討しなくては・・・
書込番号:18596486
0点
そうなんです。187pに記載のある、地図レイヤー⇒道路沿いの施設 にチェックを入れると全表示、外すと全非表示です。
検索は、ジャンルから細かく絞り込める上、現在地近辺を含め、各都道府県の地域まで選択して絞り込めるので素晴らしいのですけどね。
今回の表示に関する問題については、私が理解していないだけで機能はあると思うのですよね。
今時のナビで、この機能が無いナビは国産では考えられませんしw
いいよねっと、BMWディーラー双方に問い合わせのメールを送りました。
回答が来ましたら、報告として掲載致します。
親身になって相談に乗っていただいたGSF1200Sに感謝!!
書込番号:18596551
1点
すみません。最後の1文を訂正
↓
親身になって相談に乗っていただいたGSF1200S"様"に感謝!!
書込番号:18596557
0点
地図レイヤー⇒道路沿いの施設 にチェックを入れると全表示、外すと全非表示
ではなく、
「アイコン表示」という項目はありませんか?
(設定 → 地図/車両 → アイコン表示 で項目を選択出来そうですが?)
アイコン表示 の下階層にジャンル(更にその下にサブジャンル)がある気がします。
(違っていたらご容赦を)
ところで、zumo660は4.3型だったのが5型に大きくなったんですね。
zumo660も在庫とかなくなったら、5型にモデルチェンジされるかもしれませんね。
書込番号:18599563
0点
GSF1200Sさん
ディーラーから回答が来ました。
表示出来ないとの事です。
他のお客からも、同じ質問がかなり来ているそうです。
アップデートを待つしか方法がない模様。
恐らく、日本中(世界中?)から同じ要望が上がってきているので、アップデートは確実とか。
但し、いいよねっとのウェブ上でNavigator5を取り上げていない位に出回っていないので、対応は遅くなる事が推測されますね。
それを暗示しているかの様に、いいよねっとからの返答はまだ来ていませんw
この度は、本当にお世話になりました。
そして、ありがとうございました!
書込番号:18609681
2点
失礼しました。本当に出来ないんですね!
確か300台程度だったような・・・同様な製品があればアップデートも早いんでしょうが。
日本ではNAVIGATOR 5同様に5型にサイズUPしてzumo770になったりするのかも。
いいよねっとの評判は? 少なくとも質問には答えてもらいたいですね。
書込番号:18622313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > zumo660」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/10/30 15:11:44 | |
| 0 | 2016/10/23 20:17:17 | |
| 11 | 2015/03/31 19:44:23 | |
| 1 | 2016/01/16 19:26:49 | |
| 1 | 2015/07/06 23:42:12 | |
| 0 | 2014/04/19 18:32:21 | |
| 2 | 2013/07/08 23:10:58 | |
| 0 | 2013/07/07 15:34:43 | |
| 1 | 2013/04/20 10:57:04 | |
| 1 | 2012/03/15 13:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







