『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2015/03/13 20:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:97件

平らな高速で 85キロで燃費計リセットしたら最初どれくらいの燃費出ますかねー

書込番号:18574454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
splash111さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/14 12:15(1年以上前)

限られた条件での燃費を知る理由が伝わってこないですね、昔の車は定地燃費で表示されていましたけど、意味がないから止めました。

書込番号:18576751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/14 13:50(1年以上前)

平らな高速・・・まぁ、傾斜がほとんど無い、ということだと無理やり理解して・・・

概ね、兄弟車のデミオD(AT)が高速巡航で20km/l以上を叩き出しているようですね。

街路走行等々トータルすると15km/lから20km/l前後という話を耳にしますが・・・

尤もこんなものは運転する人や技量によって大分変わるので参考程度に。

重量が素のXD(AT)比で130kg重いことを考えると、

明らかにデミオDよりは燃費は落ちるのでしょうね。

前提条件の平らな?高速なるものが世の中に存在するとは思えないですし、

街路や下道走行をする頻度のほうがはるかに多いと思いますから

あまり意味が無い比較だとは個人的には考えますが。

書込番号:18577031

ナイスクチコミ!0


vavidyさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 21:20(1年以上前)

関東マツダでやっている1日試乗キャンペーンにて

東京から下道(6号線(渋滞1時間程))で茨城往復 計100km エアコンはAUTOで常に使用 定員1名 運転はECOは意識せず
XD 4WD で 16km/L 驚きの良燃費でした、街乗りでもうまく運転すれば20km/L超えるかも

排気量のせいかディーゼルターボの特性か加速は大分抑えられている感じです、燃費重視でそれなりに坂も上れる力のあるエンジンって印象です、通常の速度ならアクセルに軽く足を載せておくだけで事足ります

燃費には関係ないかもですが気になった点が2つ、今回100km走っても燃料メーター(デジタルです)が全く落ちませんでした、壊れてるのかと思った位でした(給油した時6L入った程度でしたが) もう一つは航続可能距離、満タンで370kmだったんですが燃料タンク計算少なすぎない?


  

書込番号:18585938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 20:31(1年以上前)

4wdで16kmですか!
マツダディーゼルの燃費性能はかなり成績いいようですね
エネルギーを生み出す技術だけでなく回収する技術もこの車に装備して欲しかったです
これだけ車の技術がすすみ
蓄電池が普及する中
300万以上の買い物なら
やはりディーゼルハイブリッドでcx-3出して欲しかった
というのが本音です


近い未来、レギュラーガソリンが200円超になる噂もあり
軽油も安いとはいえどやはりそういう燃料代に苦しむ時代がいつか来る
マツダ車に本気で乗りたいと考えるからこそではあるが
今考えられる技術をすべてつぎ込んだ車かどうか
マツダに問いたい

書込番号:18589189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


splash111さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/17 21:02(1年以上前)

ディーゼルにハイブリッドの組合せはメリットは無いと思います、何故なら只でさえ重いディーゼルに重いモーターにバッテリーを積んで、値段も恐らく30万円位は高くなりますね、燃料費で元を取る事はほぼ不可能では?それにスペースの確保も難しいですね。

書込番号:18589334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/18 21:57(1年以上前)

ディーゼル車にこそハイブリッド機構は必要だと思うけどなぁ・・・

短い距離を走行することにディーゼルエンジンは基本向いていません、

ましてやSkyDはDPF再生という厄介な代物が

短距離走行を繰り返すと延々終わらず極端に燃費が悪化するという事実もありますから。

現にプジョーもメルセデスもランドローバーも投入していますし、

マツダやスバルも2016年を目途に投入予定という話が現実に出ています。

重量云々でメリットがないというのは現実と符合させて無理な話でしょうね。

書込番号:18592906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/03/22 08:11(1年以上前)

想ったよりは 燃費ゆくないのですね。25くらいいくのかと思っていました シフトは無理矢理あげれないのですきねー

書込番号:18603283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング