『初 車購入 女性オーナーさんおられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『初 車購入 女性オーナーさんおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:36件

初めて投稿させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

初めて車を購入する事になり、何台か試乗をし、色々悩んだ末、S-Limitedに決めました。
私は車にとても疎く、見た目と視界が見えやすいだけで、決めてしまいました。

3/10に契約し、納車は4/初旬です。

こちらを拝見させて頂きますと、やはり男性の方が多いようで女性の方は少ないかと思います。
もし、女性オーナーさんがおられましたら、良い点と悪い点を教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18590200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/18 04:40(1年以上前)

祝 契約おめ!

男だから、女だから、
女みたいな男だから、その逆だから、
関係ないのだ。

RVブームのときは、
女だって、パジェロやプラド乗ってたぞ
楽しんでください。

書込番号:18590379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/18 09:08(1年以上前)

祝 購入

書込番号:18590824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/18 09:39(1年以上前)

at_freed様

ありがとうございます。
そう言って頂けると心強いです!!
納車されましたら、楽しみたいと思います。

書込番号:18590900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2015/03/18 09:40(1年以上前)

つぼろじん様

ありがとうございます!!
ワクワクしてきましたー。

書込番号:18590904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/18 11:32(1年以上前)

ユーアー★さん、初めまして。

車のご契約おめでとうございます。
私も外見と視界性が決め手となってフォレスターオーナーになっています。(車が納車されて1年半ぐらい経っています)今でも納車時の気分のままです。納車されたらフォレスターライフを楽しんで下さい。

あと、私の知っている人で女性オーナーで投稿されている方はいますので。(今は体調不良のため投稿が出来ない状態ですけど)
その方が元気になったら、女性からの意見を教えてくれると思いますので、しばらくお待ちください。

1年半ぐらい乗っていますが、本当にいい車です。(笑)

書込番号:18591161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2015/03/18 12:19(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔様

ありがとうございます。
外見と視界とても良いですよね!!

しかし、やはり女性オーナーさんはなかなかおられないのですね(T_T)
貴重な女性オーナーさんも体調不良とは残念です。

カワイイ車よりカッコイイ車が好きな私は珍しいのですかね。笑

女性オーナーさん、男性オーナーさん関係なく、カーライフ楽しまないとですね★

書込番号:18591284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/18 15:56(1年以上前)

はじめまして。
ご契約おめでとうございます!4月の納車が楽しみですね〜

私は昨年末に納車されまして、少しばかりお先にフォレライフを楽しんでおります。
ボンネットが視界に入りますので前方距離感がとりやすくて、女性目線の高さでも運転し易いですね。
アイサイトがまた良いです。自分の運転をサポートしてくれている感がとても心地良いです。

友人のフォレスターに乗せてもらう機会がありまして
まぁ、その時の走りの良さがすばらしく感じたのと、外観デザインの良さもありで
今までまったくご縁のなかったスバルでしたが、前回の買い替えタイミングで迷わずフォレスターが
家族の中で1番目の候補にあがりました(笑)

フォレの悪い点とか気になる箇所とか考えましたが、正直あまり出てきませんが(何せオーナーですからね(笑))
あえて言えばナビ画面が反射したりして見づらい点ですかね。。。
OPナビだと選択又が限られますが、ステアリングリモコンとの兼ね合いで無難にOPナビを選択しました。
この辺がちょっと後悔した部分です(^^ゞ


女性でも男性でも関係なく楽しめるんではないでしょうか。
納車されてどこかへドライブに出掛けられましたら、肩肘張らずに運転を楽しめると思いますよ♪

長文失礼いたしましたm(__)m

書込番号:18591789

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2015/03/18 21:26(1年以上前)

rafraf様

ありがとうございます〜。
楽しみになってきました!

そうなのですねー。
私は父親と一緒に車を見に行き、決めました。
私も試乗をして、凄く走りやすいなと思いました☆
気になる箇所を教えて頂きありがとうございます。
反射するナビ、チェックしてみますね。

納車されたら、沢山ドライブして楽しみますね〜( ´ ▽ ` )ノ
色々ありがとうございました*\(^o^)/*

書込番号:18592762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/18 22:27(1年以上前)

女性オーナーは少なくないと思うんだが♪ 「コメントするほど熱い」方が少ないだけかも?
朝7時前に通勤してますが、現行フォレ君で奥様方がお子様方(及び旦那様)を駅に送って行く場面に(複数台)よく遭遇します♪

私は4月で2年目になり、もうすぐ4万km。3か月くらいで5千km走っている+エンジンのシリンダー寝ている水平対向エンジンなのでオイルが偏ると困るとか勝手に心配して、まめにエンジンオイル交換に行っています。溺愛してますね。
注意はバックのとき後ろ下半分が見づらいこと(バックモニター非装着車です)。後ろ左右はでっかいミラーで良く見えます。
自分の後輪タイヤと駐車場の白線が見える! 落ち着いて車庫入れすればかなりうまく操作できます。運転うまくなった! と錯覚しちゃうかも。
それ以外は良く曲がり、よく加速し、よく止まるので楽しく乗っています。高速道路の合流や追い越し時に十分加速するので、びびらないですむ=周囲のドライバーにも迷惑にならないはずです。
暴風雨で他のクルマがスピード落としていても、いつも通りで「???今日はみんな遅いな?」とか天然な感じで走れます♪

あと、幅の割に大きく見えるのか、交差点や側道で他車に「どうぞ」と道を譲ったらすごく喜んでもらえる気がします。軽自動車とか小型車なら「当たり前でしょ」と強引に割り込まれるケースが多くて怖いので、こういう安心感も良いと思いますよ。大人な感じですな。

納車後、運転に慣れたら、ちょっと遠出して、田舎の県道とかのんびりマイペースで走ると良さがすごく分かる&楽しいと思います! 待ち遠しいですね♪

書込番号:18593053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/18 22:41(1年以上前)

追記:夏の暑さを書くのを忘れていました! 
   窓が大きくて視界が良い=真夏の車内直射日光多=冷房してても日光からの高温はだいぶキます! 
   また駐車時に日よけは必須です!

書込番号:18593114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/03/18 22:47(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
うちも3/14にS-limitedが納車されたばかりで車に乗れる次の週末が待ち遠しいです。

うちは家内も運転するので、家内の意見も聞きながら検討し最終的にフォレスターに決めました。
前の車もSG型のフォレで、長年スバルの営業さんに良くしてもらったのも選んだ理由の一つですかね。

家内はクリスタルブラックがいいと言っていたのですが、私がFORESTER LIVEのCMに一目ぼれしていたので
無理を言ってアイスシルバーに決めてしまいました(笑

家内が言うには、見切りが良く長距離運転でも疲れない・駐車がしやすいところが良いところで、ナビの位置が低く光の加減で見づらくなることと、やっぱり燃費が悪い!ってことが不満なとこだそうです。
燃費はまぁスバル車でそれ言ったら乗れませんし、10年SG型乗ってきてるから今さら言われても(笑

ともかく夫婦共々また大切に乗っていきたいと思っております。

書込番号:18593157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/18 23:36(1年以上前)

HaruNatsu55様

コメントありがとうございます★
あはは。笑
確かにそうかもしれないですね。
旦那様が買われて奥様が乗られてるというパターンが多いのかもしれないですね。

HaruNatsu55様は結構な距離を走られてますね!
エンジンオイルはそんなに頻繁に交換必要ですか?
すみませんm(_ _)m
初めて車を購入する為、とても疎くて。。。

バックモニターの件ですが、私も必要ないと言いましたが、営業さんに却下されました。笑

確かに大きく見えますね。
細い道とか少し心配になります。
けど、よく曲がるのですね。
それは嬉しいです。

そうですね♪
私は遠出が好きなので、納車されたら高速でお出掛けしたいと思います(*^◯^*)

追記の駐車時の日よけ、購入しなきゃですね!ありがとうございます★

書込番号:18593358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/18 23:59(1年以上前)

とらのすけくん様

ありがとうございます〜!
少し前に納車されたばかりなのですか。
週末お天気良くなると良いですね☆

とらのすけくん様は、きちんと奥様の意見も聞かれたんですね。
良い旦那様だー!!

あはは。笑
私はクリスタルブラックにしました!笑
奥様と同じですね☆
女性は意外にブラックを選ぶ傾向があるのですかね?
どれもカッコイイなと思いましたが、冒険出来ずホワイトかブラックの2択で結局ブラックで。。

おぉー。
長距離運転で疲れないのは良いですね(*^_^*)
ナビは他の方も見にくいと教えてくださいました。
燃費の事は全然考えてなかったです(・・;)
初めての車購入なので燃費の悪さとか気付かず、こんなもんかーと思って乗る可能性大でした!笑

これからも御夫婦仲良くカーライフを楽しんでくださいね。
私も納車されたら楽しみます。

書込番号:18593462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/03/28 19:16(1年以上前)

ゆーあー★さん

女性じゃあないけど
あっち、こっちに、書き込み、失礼します

「初めて車を購入する事になり、、、”見た目と視界が見えやすい”だけで、決めてしまいました」
それは、正解
SUBARU車の伝統の1つが、視界の良さ
デザイン優先の車だと、その点は、スポイルされやすいかな

後、注意点は、以前に比べ、クルマ自体の強度を上げているので、
Aピラー(フロントの両側の柱!?)が、昔に比べ、太くなっています
なので、死角が出来やすいので、注意しましょうね
特に、左折・右折の際の、歩行者・自転車等には!
後は、Wifeは、背が低かったの(150CM以下)で、椅子を最高にしても低かったので、車用に売っている「クッション」を重ねて、座っていましたよ

書込番号:18624895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/28 22:08(1年以上前)

衝動かいかい〜ん様

こちらにも書込みありがとうございます★
そして、名前の間違え大変失礼しました(T . T)
そうですよねー♪
視界めっちゃ良いですよねー(^∇^)
デザインも申し分ないです〜☆

後は死角、気を付けますね(^_^)
色々アドバイスありがとうございます★

早く納車されへんかなぁーってかなり楽しみになってきましたよー(*^_^*)

書込番号:18625525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング