『100ミリの差』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『100ミリの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100ミリの差

2015/04/03 00:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種
別機種

川岸のカワセミ

木に止まってたホオジロ♀(多分)

川岸のアオサギ

皆様、初めまして。
いつも皆様の豊富な知識と経験を参考にさせて頂いております、文鳥マニアと申します。

鳥好きから野鳥の写真を撮り始め、近くの川でカワセミを見つけて以来、嵌ってしまい、
スズメの涙なお小遣いで細々と楽しんでおります初級者です。

カメラ任せの拙い写真を貼り付けてで申し訳御座いません。
カメラ7D、レンズはシグマの150-500で撮った写真です。

出来ればもう少し大きく撮りたく、こちらのレンズに興味があり、買い替えを検討しています。
写りは間違いなく150-600のほうが良いと思いますが、500oと600oの100oの差は結構違うものでしょうか?
また初心者ながらLレンズの憧れでEF400 F5.6LとテレコンやK-5Us(カメラ有)にDA*300+FAF1.7にも目移りしてます。
色々考えると小さい妄想がグルグル回り、前に進みません。
質問の内容から脱線してしまってますが、ご意見頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:18642861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/04/03 00:57(1年以上前)

文鳥マニア さん こんばんは。
今はキヤノンマウントで野鳥を撮っていますが、以前はニコンマウントを使っていました。その時にレンズは違いますが。シグマ50-500とタムロン150-600を使ったことがあります。
正直、500mmと600mmの差はあるようで、無い様に感じます。トリミングでも十分かなと思います。
それより、テレ端での写りの差が大きいと思います。ニコンでD7000→D7100とボディを買替えたところ、それまで使っていたシグマ50-500の写りに我慢できなくなりました。その後ニコン純正サンヨン+×1.7テレコン→タムロン150-600と使いました。
タムロン150-600もシグマ50-500と同じような傾向はあります。しかし、テレ端での写りはタムロン150-600の方が上でした。
シグマCタイプはまだ出たばかりですが、タムロン150-600とは悪くても同じぐらいの描写はすると思います。新しい分、AFなども改良されてると思います。
ペンタックスは使ったことがありませんので、偉そうな事は言えません。しかし、動体を撮るならやはりキヤノンマウントの方が有利かなと思います。レンズも多いですしね…。

書込番号:18642951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/04/03 01:32(1年以上前)

 今、シグマの50-500を使っています。純正の70-300(Lで黒い方)からシグマ120-400、50-500と乗り換えた経験からすると、100ミリの差は確かに存在するんですが、劇的に違うかと言うと、あまり違わないと感じることもあると思います。

 Cラインの150-600はテレ端の解像がやや甘いという(150-500よりはいいと思いますが・・)書き込みもありますので、画質に不満が無ければトリミングで凌いで、タムロンも含めてもう少し様子見をしたほうがいいのかもしれません。

書込番号:18643005

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/04/03 05:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

文鳥マニアさん、こんにちは。
マウント違いですが、150-500と150-600s使ってます。
私の場合は500oと600oの差は結構違いを感じましたよ。
撮影日もそれぞれ違い、立ち位置のズレもありますが、似たようなシーンの画像を探してみましたので貼って
おきます。あーでも、あまり参考にならないかも...
左=500o
中=600o クロップ使ったかも...
右=600o+シグマ×1.4テレコン使用×1.3クロップ使用
ヒヨドリは600o×1.3クロップ
100oの差だけでないと思いますので、150-600c購入は良いと思います。

書込番号:18643205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/03 06:51(1年以上前)

文鳥マニアさん

サンニッパに2xテレコンの構成では如何でしょうか?
サンニッパに2xテレコン装着してもf値は5.6なので、ご検討中の150-600よりは多少は明るいです!!
ロクヨンの方が明るいので理想です。

私の場合、1999年にシグマ170-500で始まり、初代シグマ50-500に取り替え、シグマ300/2.8+2xテレコンに変えました!!
(手ぶれ補正の機能は、どのメーカーでもありませんでした。)

この時、丹頂・白鳥・雁などを撮影するためにカメラをニコンにしました。初期はF100だけでしたが、F5も追加しました。
当時は、三脚には上記の望遠レンズを据え付けて、手持ちにはシグマ70-200/2.8での2台体制で撮影していました。

今は、デジタル一眼に変わり、シグマ300/2.8は鉄道写真とかの撮影でも活躍しています。列車などの前照灯には弱いですが・・・

書込番号:18643253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/04/03 08:22(1年以上前)

タヌキの金時計さん おはようございます。

500と600の両方ご使用の意見とても参考になります。
まさにあるようで無いよう、自分も400と500でやった時そう感じました。
40Dから7Dに替えたとき、より大きくトリミング出来たので、100oの差で悩みました。
テレ端での写りの差が大きいのは買い換えの価値ありますね。
ペンタックスはどこも150-600が出そうもないですね。150-450は高いので今は手が出ません。

お聞きしたいお話を有り難うございます。

書込番号:18643444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/03 09:28(1年以上前)

遮光器土偶さん おはようございます。

確かに300oから500oに変えたら、大きく撮れるって驚きましたが100oの差は
変わるのか 疑問に感じて質問しました。

レンズの解像の甘さより自分の目の甘さが極甘なので、150-500もいけるのかな?
って思ってます。何より手持ちで軽いのが気に入っています。
150-500より良いという事に惹かれてしまいます。

もやもやが晴れました。有り難うございます。

書込番号:18643566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/03 09:56(1年以上前)

sweet-dさん おはようございます。

比較の作品有難う御座います。大甘な目ではどれも詳細で綺麗で、150-500も
なかなか頑張っているように見えてしまいます。でも大きく写る150-600は良
いですね。
両方お使いの方のご意見は参考になります。しかも150-500の意見有り難いで
す。
ヒヨドリの大きさ、羽根の繊細さはとっても魅力です。

書込番号:18643627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/03 10:36(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん おはようございます。

サンニッパですか・・・憧れます。いつかは是非使ってみたいです。
サンニッパが無理なのでシグマの120-300f2.8のOS無を考えた事もあります。
シグマ300/2.8存じませんでした。
僕も170-500から150-500 OS有で今回買い替えに揺らいでいる次第です。

貴重なご意見有難う御座います。

書込番号:18643712

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/04/03 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

文鳥マニアさん、こんにちは。

150-500は、これまでさんざん使ってきただけに、少なからず愛着もあり、
150-600sを入手した今でも、手放せずにいます。
2008年発売のレンズですから、各社、画素数引き上げ競争の真っ只中だった頃ですね。
タヌキの金時計さんも仰ってますが、流石に今時の24MP機では見劣りするものの、
その頃のカメラボディを使うと、決して悪くないレンズだと思います。
私は飛行機撮りばっかりですが、時々合い間に野鳥も撮る事があります。
在庫から野鳥の写真探してみました。左2枚が150-500、右2枚は150-600sです。

書込番号:18645354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/04/04 10:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スズメが好きです

ジョビ子の後ろ姿

罪作りなカワセミ(笑)

sweet-dさん こんにちは。

かわいい鳥さんの写真有難う御座います。飛翔素晴らしいですね。

まだまだ使いこなしてないので使い込んであげないとって思ってます。
が150-500の査定が結構良かったので揺らいでしまってます。
150-600の作例もやっぱり良いですね。

住んでるところが田舎なので野鳥撮りに最適で鳥ばかりです。
伊丹も近いけど一度だけ300oで飛行機撮りに行ったきりなので、行きたい
と思いながらなかなか行けてません。

書込番号:18646864

ナイスクチコミ!1


papy03さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/05 02:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

500mmです。

600mmです。

曇天夕方ではちょっと厳しいですね(^^;)

文鳥マニアさん、初めまして。

曇天の夕方なので画質はさておき、500mmと600mmで撮ってみました。

私はシグマの50-500からの買い替えですが、今迄の距離感からは結構引き寄せられる感じがしますね。
(50-500の500mmより150-600の500mmの方が少し大きく写るようにも感じますが…)

おまけの一枚はチュウヒが飛んできたので撮ってみましたが…ちょっとこの時間帯、天候でシャッタースピードを稼ぐのは難しかったですね(^^;)

このレンズ自体は買って良かったと感じています。

ではでは。

書込番号:18649537

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/04/05 22:56(1年以上前)

papy03さん 初めまして。

とても参考になる比較作品有難う御座います。
これを見たら100ミリの差が良くわかります。
どれくらいか大体理解出来ました。
引き寄せられる感じがするって良いですよね。

書込番号:18652856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/10 12:43(1年以上前)

皆様 こんにちは。

150-500がフジヤカメラの査定が44000円で10%UP+下取り有りで7000円引きでした
ので買った価格くらいでしたので、注文致しました。
下取り品を送ってすぐ、何故か中古の所を見てしまい、EF400f5.6が出ていたので
揺らいでしまい、注文変更してしまいました。
100oの差で色々ご意見頂き大変参考になりましたが、下げてどうするって自分に
呆れてしまいました。今でもちょっと後ろ髪ひかれまくりです。
今度は200oの差になってしまいましたので、距離が足らない時は迷わず行けそう
です。
この度はとても貴重な皆様の知識とお時間頂き感謝しております。
有難う御座いました。

書込番号:18667082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/13 14:19(1年以上前)

皆様のお答えがgood アンサーでしたか、実際使われて
比較頂き、お答え下さった、タヌキの金時計さん、
sweet-dさん、papy03さんに付けさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:18677672

ナイスクチコミ!4


papy03さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/13 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オオルリ祭り!?に参戦してきました(^^)

ついでに!?さくら草祭りを控えた自生地も偵察〜

600mm…使えます(^^)v

文鳥マニアさん

Goodアンサーありがとうございました。
自分でも100oの差ってどうなんだろう?と試してみたのですが、お役に立てて何よりです。

レンズも決められたようで良かったですね、楽しんでくださいね(^^)

ではまた。

書込番号:18679317

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/04/14 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

文鳥マニアさん
シゴロおめでとうございます。私は銀塩MF時代にシグマのシゴロ使ってました...
でも、単400とは意外な選択でしたねぇ...

papy03さん
50-500の500と150-600の500の差って結構ありますね。元々50-500は全長が短くコンパクトなのが魅力と
思ってましたが、全長の短さが結局画角にでているような...
シグマ150-600cですと、f8 AF対応ボディなら×1.4テレコン使えると思います。
って事で、テレコン使用でのすずめちゃんです。ノートリミング...

書込番号:18681771

ナイスクチコミ!2


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5 風薫る・・・ 

2015/04/14 20:56(1年以上前)

sweet-dさん、テレコンは何をお使いですか?
すごいスズメさんですね。

書込番号:18681894

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/04/14 22:12(1年以上前)

free7さん
シグマTC1401です。

書込番号:18682259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/04/14 23:53(1年以上前)

機種不明

papy03さん こんばんは。

折角比較写真まで拝見させて頂き、大変判り易かったのですが、
間がさしてしまい違うレンズにいってしまい申し訳御座いません
でした。

オオルリ祭、良いですね。うちの近くの森にも来るみたいなので
是非見てみたいです。

芝桜、大好きでうちも植えています。
綺麗にいい感じで撮れていますね。

こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:18682751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/15 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

sweet-dさん こんばんは。

折角このレンズで背中を押してもらっておきながら違うレンズへ
走ってしまい申し訳ないです。
ほんと間が刺したというか、456が安かったのと、Lレンズの憧れ
みたいなもので殆ど決めていたのですが、自分でも何故と未だに
思っています。
しばらく使い倒してみます。

スズメとっても大きく綺麗に撮れていますね。
とってもカワイイです。
カメラ、レンズが違いますが、僕もスズメ貼っときます。

書込番号:18682835

ナイスクチコミ!1


papy03さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/15 01:29(1年以上前)

別機種
機種不明

50-500もキレイに撮れていましたね(^^)

ワンちゃんも女性の方もとてもカッチョよかったです(^^)

sweet-dさん

そうですね、150-600入手した時に室内でターゲット撮影した写真を別スレにも上げていますが、
なぜだか同じ500oで撮影したのにかなり見た目大きさが違ったので「アレ?」と思いました。
まぁ距離が近いので、実際に使うレンジで比較しないと何とも云えませんが、それ以上に150-600の
写りがクリアなのに感心しました。
50-500の写りでも私的には(好条件下では)十分満足していましたが、それをかなり上回る性能だと
思います。

実際に使っていて感じる「寄れる」イメージは50-500で慣れていた感覚に対しての比較なので、余計
に強調されているのかも知れませんね。
今はもう50-500手元にないので比較も出来ませんが、トリミングで整える時にも以前よりずいぶん
余裕がある感じがしますね。

一点だけ不便なのはT端での寄り(なんちゃってマクロ的な…)が50-500の方が自由度があった様に思
います。


文鳥マニアさん

魔がさしてしまいましたか(^^;)
456は決して悪い選択ではないと思いますよ。
申し訳はありませんのでお気になさらずにどうぞ(^^)

150-600C…それなりの価格ですが、コスパは最高だと思います。
オオルリ祭りの帰りにフリスビー犬大会をやっていたので少し撮影させてもらいましたが、カスタム
モード1でAFスピード優先、OSはモデラート、7D2はゾーンAF、Case3(まったく粘らない様カスタム)
ですとかなり俊敏に合焦先を探すのでこのセッティングとし、画角から400oでズームロックし、両眼視
で振り回して…要するにだいたいの感じで(^^;)…撮影してもしっかり撮れていました。

ちなみに鳥さんトマリモノは逆にAFもOSもじっくりモード(2)を選択(USBドッグでカスタマイズ)すると
別物レンズになってしまいます。(当然、飛びもの動きものは全くダメ)
時々モード切替しないで失敗してしまいますが…(^^;)

こういった使い方が出来るのはとても楽しいです。

「さくら草は自生しているのと買えるのとでは形が違うのよね〜」と横にいた奥様方が話していましたが、
本当に形が違うのですね、面白いですね。


ではでは。

書込番号:18683008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング