『C250sportsは売るとき高いかしら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C250sportsは売るとき高いかしら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

C250sportsは売るとき高いかしら

2015/04/21 12:37(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:5件

あれこれ悩んだ割には,勢いでC250Sportsを注文しました.インテリアにブルメスターのスピーカーが入っているのを写真で見て,これしか無いと思いました.19インチホイールはこするのが不安で,全く不必要です.AMGラインとサイズが同じなら,対向ピストンキャリパーは18インチでも入りますよね.それに何と言っても物の割に高い.328やキャディラックATSみたいに250〜280PSくらいあると納得感があるのですがね.
ただオプションはレザーシートとブルメスターなどが入ったパッケージだけですから,元々の車両価格が安くてオプションが100万以上つけたものより,こちらのほうが売るとき高いのでしょうか.飽き性でクルマは大体3年以内に買い替えなので,もしご教授いただけると幸甚です.

書込番号:18703853

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/21 12:49(1年以上前)

リセールを気にしているなら外車はやめたほうが良いですよ。

セダンでリセールが期待できるのはトヨタ クラウン。

書込番号:18703910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2015/04/21 13:43(1年以上前)

なるほどそうですよね.ただ,これまでBMWもAudiも正規ディーラーの下取りはひどいものでしたが(とくにYってところはひどい),買取店では割りと悪くない値付けで引き取ってもらいました.ベンツは初めてですが,査定額の絶対値ではなく,C200のフルオプションとC250のフルオプションの差額,90万円が,3年後どの程度になるのかな,ということです.今回の色味はオブシディアンブラック,赤革です.どうでもいい話のようですが,お詳しい方,お暇でしたらお教え下さい.

書込番号:18704051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/21 18:44(1年以上前)

正直、本当にどうでもいい話ね(笑)
JFEさんの仰る通り、外車を新車で、特にメルセデスを買う方から、リセールバリューなんて言葉聞く事って、本当に無いですから。

それに、馬力云々言うなら尚更。国産車にされた方が良いのでは?メルセデスで馬力云々言うならAMG買ったら?って言われるだけじゃないでしょうか。C300からC250で実質馬力がダウンしたのですが、私が飛ばさないせいもありますが、大きな不満は感じません。でも、結構詳しい若い会社の男の子に運転させても、C300と大差ないっていうか2リッターで図体でかいのに早いっすねーって言いましたよ。

リセール的に考えるなら多分、ブラック車体赤革は、白の黒革より悪いでしょうね。
しかも、3年後の相場なんて分かる人いるの?分かったとしてそれ聞いてだから?じゃないでしょうか。C250買われたって話本当ですか??

私もC250ですが、リースにした時の5年後残価が200万でしたよ。ちなみにW204のC300は3、4年走った時にどこだったか覚えて無いけど、新車を試乗しに行った時に勝手に査定されてて(新車の見積もりにウチの子の下取り値引きが入ってた)確か150万?だったですよ。204も300ですから確か730万くらいしてたのが、3、4年で破格だなぁと改めて思い感慨深かったですが、W205 C250スポーツも支払いは750万位でしたので、似た様なもんでしょうね。多分スレ主さんは新車じゃなく中古の方が向いてると思いますよ。

知り合いが中古で買ったCLSを先日売りましたが、実質2年で云十万で乗れたって言ってました。賢い方や詳しい男性の方なら1千万オーバーでパワーもある車が、維持費を除けば100マン以下で乗れるんやなぁってちょっと羨ましかったです。

下取りひどいYってヤナセの事?何で伏せるの?そこは同意ですね。対応も修理もメンテも悪いです。W204のヤナセシールは、剥がして実家の母のママチャリの椅子の後ろに貼り付けてやりましたよ。今のところ、205を買ったシュテルンが良いのか悪いのか分かりませんが購入時、購入後ここまでの対応は満足ですね。下取り価格ってヤナセとシュテルンでも差が出たりするのかしら?どうでもいいって言った割に超長文になっちゃったわ 笑。

あ、スレ主さん、赤革内装でブルメスターの銀色スピーカーって言うのすごく見てみたい!写真撮って欲しいわ!

書込番号:18704656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/04/21 19:39(1年以上前)

miyuka dueさま、コメントありがとうございます。ある個人事業のため、経費で買いますが、高く売れた方がちょっといいことがあるもので、根が貧乏(性)で、不愉快になられたのなら、大変失礼いたしました。にもかかわらず、的確なご指摘ありがとうございます。おかげで下らない事は考えず、気持ちよく乗り倒せそうです。写真は苦手ですが、来たらアップ出来たらします。

書込番号:18704834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/21 22:07(1年以上前)

外車は購入後1年で60%くらいに目減りします。
その後は緩やかに目減りしていくようです。

書込番号:18705482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/22 09:02(1年以上前)

アスラーダさま、ありがとうございます。
これまで30年余り20台ほど乗り継ぎ、全て新車で、E46M3は一年で1100万が700万、TTSは2年弱で確か6割弱くらいだったかと。外国車の買取値の絶対値はわかっているので良いのですが、オプションで高くなったものは反映されるのかなと、ベンツに限らず思ったもので。
コメントありがとうございました。

書込番号:18706803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/22 09:31(1年以上前)

>オプションで高くなったものは反映されるのかな

30年20台ほど所有してきてわからないのですか??

書込番号:18706860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/22 17:10(1年以上前)

JFE さん
あはは。本当にその通り。
私も偉そうに語っちゃいましたが、年齢も外車遍歴も私よりスレ主さんの方が上、私が言う事何も無かったですね。話が事実ならですが。私もアラフィフで、ここでは上級生だと思いますが、どうも同世代、その上の世代におかしな人が多い様に感じてしまいます。ハンコックタイヤにいちゃもん付けて交換を迫る方とか。何か若い子の手前恥ずかしいw私もかw

書込番号:18707824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KK808さん
クチコミ投稿数:55件

2015/04/22 23:05(1年以上前)

なんだかmiyukaさんもずいぶん疑り深くなったような(笑)

メルセデスのリセールはよくわかりませんが(今のが初なので)、経験的には
・安い車なら絶対的な値落ち幅は小さい(当たり前ですが)
・希少車で一定のマニアがいるような車は比較的リセールがいい(イタリアンスポーツなど)

ところでスレ主さんの志向はどうみてもハイパワー(BMWのMとかaudiのS)だと思いますので、所詮は量販モデルのC250より、C450のほうがいいと思います。ENGINEの試乗記読みましたがすごく良さそうですよ。
ってもう注文してたんでしたっけ。。。

書込番号:18709130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/23 12:07(1年以上前)

KK808 さん
年取ると疑い深くなるのかもしれませんが、KKさんが以前追求した、ハンコック嫌い、最後は捨て台詞親父さん以来、みんな嘘っぽく思えてしまうんですよねぇ (笑)
この方、別で気になったのは
>19インチホイールはこするのが不安で,全く不必要です.
19インチだと擦り易いんですか??外に出っ張ってるの?ホイールが大っきくなった分タイヤが薄くなるから擦り易くなるって事かしら??私も以前、203でホイールをガリガリやって以来、204でも純正で1回擦ったかな?新しいホイールでは幅寄せもかなりビビりで、コインパーキングや立駐でもメチャ恐る恐るなので擦ってませんが、18と19でそんなに変わります??言うても実際そこまで気を付けないといかん様な差は無くないですか??私自身も205で初19インチですが、見た目以外で全く気遣いの差を感じないのですが鈍いんでしょうか?

書込番号:18710363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング