アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 53〜332 万円 (314物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
自宅がアパ−トなので200V充電は不可能です。
なので購入したら電線コ−ドを引っ張って充電するしかありません。
AC100V充電されてる方、感想をよろしく。カタログでは13時間(100%)と、ありますが・・・
書込番号:18718458
9点
>自宅がアパ−トなので200V充電は不可能です。
>なので購入したら電線コ−ドを引っ張って充電するしかありません。
アパートの部屋から駐車場間は近いのでしょうか?
その区間は他人や他車が通行する事は無いのでしょうか?
部屋の窓からコードを出すとして、窓の鍵が掛かりませんが防犯上大丈夫ですか?(また冬の寒さとかは?)
その他もろもろで、面倒だしリスクが多い為アパートでの充電は諦めた方が良いのでは?と思います。
書込番号:18718580
9点
趣味で純正の100V充電ケーブルを購入。
ホームセンターで20mの延長ケーブルを調達。
以前はたまにアパート(自宅以外)に立ち寄って夜間充電していました。
個人の感想としては、ケーブルのセットが面倒くさい、ガソリン価格が下がったので充電ケーブル代の元が取れない、毎日通勤に使っていると13時間満充電にもっていくことが難しい…と感じました。
結局、面倒なのでほとんど使わなくなりましたね。
最近はコンビニで急速充電できるようになったこともありますし。
充電ケーブルをネットオークションで売却しようかと考えています。
書込番号:18718791 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
う−−ん、ですね。アパ−トは1Fですし、裏庭に駐車場あるので、接続は可能ですが、
やはり13hはムリですね。
皆さん、色々ありがとうございました。
書込番号:18719076
7点
大家さんに相談して200v引いてだめですかって聞いてみたらいかがですか
退去するとき撤去しますならokって言ってもらえないでしょうか?
(撤去不要というかもしれませんよ)
電源工事は一般的に家庭の分電盤から線をひきます。分電盤は台所でしょうか?
分電盤から裏庭までは室内を通すことになりますが壁沿いを這わせれば見苦しくありません。
外の壁には、壁に穴をあけて線を引き出すことが必要ですが、たとえばクーラーを新しく購入して室外機を設置する場合
おおきな穴をエアコン設置業者があけますし、穴があいていればその線に沿わせてだすことも可能では?
トイレが近くにあれば喚起用のガラリもありそこから線を引き出すことも可能です。
コンセントを壁につけるために壁にビス穴加工がいりますが、それこそ退去時接着剤でうめれば問題ないと思いますが
それとも200vが分電盤にきてないとちょっと大事になるかもです。
今のエアコンは100vでしょうか?自分の家はエアコン200vなので分電盤から分けました。
書込番号:18719273
9点
100v充電ケーブルはオプションで別に購入する必要があったと思います。(付属の200vとの交換不可)
なので、元を取ることは難しいと書きました。
でもよく考えてみたら、このクルマは補助金の関係で車両本体からの値引きが出来ず、オプション代から値引きをすることになっています。
ですので、状況によっては値引きの材料としての購入はアリかもしれません。
書込番号:18720345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ツカチャン1122さま、
充電時間から考えると、100V普通充電ではバッテリに流れる電流が200Vの1/3になるのでバッテリ劣化防止には良いと思います。また、時間内に100%に行かないこともあるかもしれませんが、これも劣化防止の観点からは好ましいと思います。コンセントのブレーカ容量を調べ、他と共用しても大丈夫なことを確認しておく必要があります。
書込番号:18722853
![]()
5点
はじめて投稿させて頂きます。
先日 アウトランダーPHEVの中古を購入しました(先代のタイプ)
自宅がアパートで充電設備が設置出来ません。100Vで充電をと考えましたが距離が足りず、、、
猫のミックさん良かったら充電器の製造方法を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:19611968
4点
あら、ご指名いただいてたんですね。
今気付きました。
現在は、2年前よりガソリン価格が大幅に下がっていますから、100v充電にはあまりこだわらないほうがよいと思います…
私はもう長いこと100v充電をしていないので詳細は忘れてしまいました…
三菱純正の100v充電器だと1000w流れます。
日産リーフ用だとさらに高かったような…
チャレンジされるのでしたら、身近な電気に詳しい方に相談して下さい。
アパートを燃やしてしまうかもしれないので、注意してください。
大変なことになってしまいます。
私は一切責任持てません。自己責任でお願いいたします。
書込番号:19698132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当方三菱i-MiEV(M)乗りですが混ぜてください。
※仕事柄、第二種電気工事士・第三種電気主任技術者の資格を持っています。
実際AC100Vで使える充電器は以下のとおりですね。
・三菱の100V充電ケーブル 100V/10A
・日産の100V充電ケーブル 100V/11.2A
最近予備で購入した日産リーフ用200V充電ケーブル(3NK5E)は100Vでも使えるとの口コミがあり、ネットにある情報を参考に自作の100V→200V変換コードを無理やりつなげたら充電しました。
以下、自己責任での検証事件結果です。
・1Fの100Vエアコン専用回路に1時間接続で1メモリ増え、ソーラー発電の電力モニターも1kW前後の消費と出ました。
・エコワット接続で1.00kWhになるまでの時間は約55分でした。
・電線の太さが2sq未満のテーブルタップを途中にはさむと過熱します。メーカーが推奨しない使い方
・電気工事用1.6mm単芯VVFケーブルは過熱していませんでした(本来2.0mm以上を使うべきだが)。
・実はエアコン用コンセントにアースがなく最初はエラーが出て充電しませんでしたが、アース棒を地面に刺してコンセントへ接続したら使えました。
・実験が終わってプラグを抜いたとき、発熱していたのはエコワットのプラグとコンセント、12Aテーブルタップの各所でした。
…これは電気の怖さを知っている人でないと危ないですね。
ちなみに普通の屋外用抜け止めコンセントは形状的にプラグとの接触面が小さいので、15分程度でコンセントもプラグも相当発熱しました…これもメーカー非推奨ですね。
やはり一番安心なのは100V専用配線を分電盤から出す方法です…自分は日産や三菱の充電工事関連サイトを見ながら電気設備技術基準と照合して内線規定どおりに自ら自宅へ施工しました。
もし分からないことがあれば質問ください。
書込番号:22435612
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 純正ナビ/オートリアゲート/Rクルーズ/衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 110.1万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 414.6万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 651.0万円
- 車両価格
- 639.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
-
- 支払総額
- 399.4万円
- 車両価格
- 387.3万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















