『今度は、エンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『今度は、エンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今度は、エンジン

2015/05/02 10:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:49件

エンジンチェックランプが突然点きました、アイサイト、Sモード、Iモードなの変更、などがダメになりました。去年一年経たずにバッテリーが死にました、今度は一年3ヶ月でエンジンです。やはり基盤交換ですかね?

書込番号:18738788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 11:47(1年以上前)

残念ですが、完全にハズレの個体を引いてしまいましたね・・
ここのスレ見てても、フォレスターの
電気系でのトラブルはよく聞きますし
何か、技術的な問題があってそれが個体によって発生しているのかもしれませんね・・

書込番号:18739046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/05/02 12:29(1年以上前)

やはり、ハズレですね、34年車乗ってきて初です。個体のハズレでもメーカー不審になってしまいます。又時期が悪すぎです。

書込番号:18739152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 17:12(1年以上前)

お気持ちお察しします。こればっかりは時の運ですから仕方ありませんよね。自身で気を付けられる事といえば、出来るだけ初期ロット物 (スバルならA型)には手を出さない事ぐらいしかありませんからね‥
まぁこれも、確率が低くなるというだけで
絶対ではありませんが、大きなトラブルは少なくなるような気がします。
まぁとりあえず保障期間内でしたら、
ディーラーの担当営業マンに掛け合って、
徹底的に直してもらうしかないですね。気を落とさず、気持ちを切り替えて出来る事をやっていきましょうよ。

書込番号:18739712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2015/05/02 20:45(1年以上前)

気持ちですね・・・・ま、車は治るでしょうけど・・・買った所には信頼関係は無いですね。
スバルすべてではないかと思いますが、純正以外取り付けNG。ウインカーの球4っつ交換で○万円って、
それで1年3か月でバッテリーが死んで、エンジンの不具合・・・不具合無い方との差を埋めてもらえても
信頼は無いです。

書込番号:18740276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 21:35(1年以上前)

人間一度嫌になったら中々、元のような愛着は無くなるものです。いっそ、状態の良い時に売って違うメーカーが良いなら、違う車に乗り換えるってのもアリだと思いますよ。
自分なら、スレ主さんの立場で金銭にもゆとりがあれば間違いなく乗り換えますね。
その方がイヤイヤ乗り続けるよりかはよっぽどいいですし、楽しいと思いますよ。

書込番号:18740478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2015/05/02 21:58(1年以上前)

★ヨシ☆さんありがとうございます。
ま、軽なら+無しでいけそうかなって思ってます。
妻のは去年買った軽で、通勤(私より近距離)のみ使用でアイドリングストップも使ってますが
不具合は無いです。トヨタの軽です。
いろんな所へ行くにはやっぱ普通車ですけどね。

書込番号:18740550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/02 22:01(1年以上前)

ウィンカー球交換でおいくらだったんですか? ミラーウィンカー?

書込番号:18740567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/05/02 22:22(1年以上前)

シルバービュアル球だと思いましたが、フロント2か所で4000円くらい、リアー2か所で8000円(工賃のみ)
部品代がたしか4っつで7000円弱だったとおもいますが。
全部で20000円は越してたのは覚えてます(見積もり段階で)
これって普通?ですか?トヨタ車の頃2回くらいウインカーの球交換しましたが1000円代だったと
思いますが・・・・
ベンチュリーさん参考になりましたか?
私は、みんからとか見て自力でやりましたが。

書込番号:18740639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/02 22:38(1年以上前)

なるほど… ありがとうございます。やっぱりディーラーってめっちゃ高いすね。
トヨタですが、スマートキーの電池交換で3000円弱でしたから…
ハズレの車体を引いてもディーラーの対応が良ければ許せるんですけどねぇ…

書込番号:18740699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2015/05/15 16:18(1年以上前)

FA20エンジンのECUプログラムは何度もリセッティングされており、
難儀な直噴エンジンです。

去年だと思いますがレガシーでエンジンブローの恐れアリのリコールが出てすぐ、
フォレスターにもすぐリプロが発生。細かく直してはいる様ですが、買ったままで
ディーラーがそのままにしていると何か起きても不思議はないかも。
(リプロは多すぎてどれがどの内容か覚えていません)

自分も初スバルで、トヨタ・BMW・メルセデス・スズキ・日産と色々
買いましたが、一番良くないですね。会社の規模が原因として諦め、
我慢ならなくなったら次はトヨタにしようと思います。


「だめな子でも可愛い」的な愛犬を可愛がる精神がなければ、
国産大手トヨタ・日産以外は乗れないですね。水平対抗2Lが振動少なくて
静かなので、そこは気に入っているのですが。

書込番号:18778595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/05/15 21:26(1年以上前)

バルブコントロール?名前は定かではないですが、各気筒に一つ付いている部品が壊れていたようです。4気筒なので4つ交換かと思ったら壊れてる一個だけ交換で、いまだ爆弾3つ抱えてる状況です。壊れた原因も解りません。交換した部品が対策済みの部品かどうか、Dの返事待ちで一週間経ちましたが返事無しですね。車&D揃って外した感じです。

書込番号:18779482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/05/17 09:16(1年以上前)

部品についての話がありますが、
他の人にお話を聞くのであれば、はっきり部品名を教えてもらったほうが良いのでは?

あと、壊れている部品のみ交換をするのは当たり前のような気がしますが、
違うのでしょうか?

書込番号:18784187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/05/17 13:51(1年以上前)

質問ではなく、口コミ欄での投稿かと。部品の名前ですが、口頭での説明で、書面で納品書的な物は貰って無いのですいません。あと壊れると安全な走行できなくなる同じ部品が4つあり、その内一つが壊れたわけで、新車購入一年3ヶ月では、全交換したい気持ちが普通かと思いますが。同じ時期に作り、取り付けられた部品が一つ壊れたという事は、他の三つが壊れる可能性は高いと思いますが。

書込番号:18784813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2015/05/19 14:55(1年以上前)

各シリンダーに付いているコントロールバルブ、製造元の技術や精度が低いなら
何度交換しても同じ様な品質です。つまり今調子のいい3つは、大切にした方がいいかも。
対策する技術も費用もないでしょう。

普通はそんな部品、10万km使っても何ともないのです。以前欧州車に乗っていて
ボッシュの安物パーツが満載でしたが、20万km以上使って調子を崩したのはエアフロや
リレーの一部だけ。


ただ新車のうちからウミを出しておかないと、延長した保証が終わる6年目から
自腹になるので酷い目にあいます。そういう意味ではノノロア・ユウさんは不運であり、
幸運でもあるのかも。ディーラーの質の悪さは自分も十二分に受けていますので、
心労はお察ししますが「そういう時期もある」として乗り越えましょう!

書込番号:18791018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/05/19 20:07(1年以上前)

jk_houseさん、どうもです。調子のイイ3つを残す、そういう考え方もあるのですね。なんとなく納得しました。

書込番号:18791718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング