『EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM

2015/05/11 18:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

スレ主 NoNameNoさん
クチコミ投稿数:18件

EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STMの二つで迷ってます。
そこそこ明るいこの辺りの画角が欲しくてこの二つが候補に上がりました。
値段的にEF-S24mm F2.8 STMがいいかなと思っているのですが
いやいやEF24mm F2.8 IS USMの方がいいよ!などアドバイスあればお願いします。

機種は70Dで撮るのは基本風景、たまに星、夜景、ポートレートです。

書込番号:18766465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/11 18:52(1年以上前)

ISか!?   手持ち夜景に有利!?
パンケーキか!? コンパクトで携帯性に有利!?


私は35F2isにしました(^-^)/
理由はF2です\(^_^)/

書込番号:18766563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/11 18:53(1年以上前)

どっちも持ってませんが(汗)、、、パンケーキはレンズキャップ代わりにもなって便利です。

書込番号:18766569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/11 18:59(1年以上前)

70Dで24oパンケーキの方使ってます。

理由は単純に今使ってるSTMのレンズをどれも気に入ってる事と、手振れ補正必要な状況ならミニ三脚使えばいいや、とか思ってこちらにしました。

かなり気に入ってます。

書込番号:18766590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/11 19:03(1年以上前)

NoNameNoさん こんにちは

今後 フルサイズに行く予定があるのでしたら EF24mm F2.8が良いと思いますが そうでなければ EF-S24mmでいいような気がします。

でも ポートレートで 被写体に安心感与える場合 大きなレンズの方がハッタリが効くので EF24mm F2.8と言う選択のしかたもあります。

書込番号:18766609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/11 19:11(1年以上前)

NoNameNoさん こんにちは。

APS-C使用ならばわざわざフルサイズ用を購入するまでもないと思いますが、手持ちで動かない風景などを撮られるのであればISの恩恵は大きいと思います。

大きさを取るかISなど写りを取るかの二者択一だと思います。

書込番号:18766634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/11 19:27(1年以上前)

予算次第で決めていいのではないでしょうか?

書込番号:18766679

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/11 19:34(1年以上前)

手ブレに自信があるか次第ですね。

書込番号:18766709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/05/11 20:11(1年以上前)

 手持ちメインで考えるなら、IS付のEF-24ISを選びたいです。手ブレ補正は必要ない、フルサイズも考えないならEF-S24で十分なのでは?

 ただ個人的には星も撮りたいので、シグマの24mmf1.4artを頑張って手に入れたいです。

書込番号:18766825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/11 20:57(1年以上前)

24F1.4Lも良いですよ(^-^)/

もちろんIS無しですが…(・∀・)

書込番号:18766983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/11 21:23(1年以上前)

EF24mm F2.8 IS USMのほうがあきらかにバランスがいい。

パンケーキはねー、そういう使い方をしたいとき。


>どっちも持ってませんが(汗)、、、パンケーキはレンズキャップ代わりにもなって便利です。

ボディキャップでしょ。だけど、ふつうボディキャップを外したときにボディキャップにフロントキャップをしてリアキャップをしないよね。だからパンケーキがボディキャップになるなんてのは妄想。携帯性だけの話。

書込番号:18767087

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/11 21:47(1年以上前)

@yacchi さん
間違い訂正ありがとうございます。

書込番号:18767203

ナイスクチコミ!1


スレ主 NoNameNoさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/11 22:00(1年以上前)

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございます。

35F2isは少し遠いかなと。F2は確かに魅力ではありますが・・・

ISが自分のスタイルにどれぐらい恩恵を与えるかももう一度考えてみます。

フルサイズは考えていますが、他社に行く可能性もありますので、そのときはそのときです。

あと被写体に与える印象というのも参考になりました。




書込番号:18767263

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング