『マニュアルモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『マニュアルモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルモード

2015/05/14 22:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:756件

今日CX-3を1日試乗しました。
普段はデミオ13S(4WD)に乗ってますが
デミオだと6速まで入る速度で
CX-3だと5速にも入りませんでした。
かなり高速になってからの6速って必要あるのかな?

あと思ったことを素直に書くと・・・
・トルクはやっぱりすごい。
・デミオXDに比べてターボラグを感じなかった。
・デミオよりサスが良いのか乗り心地がいい。
・デミオに比べると小回りがきかない。

書込番号:18776525

ナイスクチコミ!3


返信する
k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/14 22:34(1年以上前)

私はcx-3乗りで今代車としてデミオを借りています。
デミオに比べてcx-3は車重のせいか走り出しの加速力で劣りますね。
デミオのほうが50kmくらいまではグイッと上がってくれるイメージです。
その先はcx-3のほうが追いつき80kmでは追い越すイメージでした。
取り回しの良さはデミオです。
コーナリングの道路の接地感はcx-3。

静音性(スムーザーなし)ではデミオです。
ガソリン車かな?と思うレベルでした。
ハンドルの硬さはデミオが固めに感じましたが、作りは同じかもしれません。

cx-3はライトの性能が素晴らしいですね。歩行者の顔にライトが当たらないように設計されていますし、視認性が高いです。
どちらも車内は夜間とても暗いです。

特筆すべきことはデミオとcx-3はホイールベースやインテリアが同じでも、全く違う車に仕上がっていることです。
乗り味にここまで違いがあるのかと両方いい車だけに驚いています。

書込番号:18776638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2015/05/14 23:47(1年以上前)

スレさんのデミオは13Sガソリン車ですよね。
cx-3はディーゼルでしょ。
エンジン特性からなる設定なんですけどね。

書込番号:18776939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件

2015/05/16 07:49(1年以上前)

ディーゼルの特性上、5速で十分なんじゃないかなって思ったしだいです。
いつもと勝手が違ったのでちょっと戸惑っただけですぐ慣れました。

書込番号:18780617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/16 09:36(1年以上前)

逆で、ディーゼルこそ多段なんですよ。
回転数の使える範囲がガソリンより狭いので、
多段にして狭い範囲を有効につかいます。

より大型のトラックやバスもディーゼルですが、
あっちは使える範囲がさらにせまいのでそれこそ10段以上です。

書込番号:18780871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 23:37(1年以上前)

CX-5のXD乗りですが、マツダの6ATは高速道路等で、伸びる様になっているらしく、一般道では、5速がせいぜいだと思います。エンジンのパワーが出る美味しい所を狙った作りなのかと。ちなみにメーター読みで80キロ位で6速になります。

初めての方は乗りにくいかもしれません。

サスの出来はCX-3の方が値段(車格等)が高いのと車重とタイヤで乗り心地は違うかと。タイヤの大きさのせいで回転半径は大きくなります。

書込番号:18795389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2015/05/21 00:04(1年以上前)

そうなんですね。
ちなみに自分のデミオ13S(4WD)だと47〜48kmで6速に入っちゃいます。
なので一般道でも普通に6速を使ってます。

書込番号:18795471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング