『まかせチャオ 加入時 オイル点検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『まかせチャオ 加入時 オイル点検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

まかせチャオ 加入時 オイル点検

2015/06/02 23:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 nicole10さん
クチコミ投稿数:8件

先月 5000km走行に伴い点検+オイル交換を、新車購入ディーラーで行って頂きました。

質問はココからですが、納品書を渡された時に気になったことが一点、交換オイルが「ウルトラLEO 0w-20」でした。
当方、「ウルトラNEXT」or「ウルトラGreen」が交換対象と思っていた旨を担当者へ伝えますと、「在庫しておりません、ウルトラLEO でも問題はありませんので・・・」

差額を支払う前提でどうにかならないか話してみると、一部のオイルしか在庫していない為、今後も同じオイル交換になるというものでありました。
実際硬いオイルを入れることでエンジンが壊れることはないと重々承知してはおりますが(むしろ夏場ということで適正オイルではあると思いました)、一括払いにて加入したサービスにて、安いオイルしか選べないとは如何なものかと・・・。

今後加入される方で神経質な方はここらへんきちんと確認してからの加入をオススメ致します。
また、他のオーナーの方はどのような対応をされましたでしょうか?

書込番号:18834386

ナイスクチコミ!6


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/03 00:28(1年以上前)

0w-20がかたいとか言ってる時点で、チョット現実とかけ離れているような気がします。

私も0w-20は使ってはいますが、積極的にエンジンを回したいとは思わない柔らかさだと思います。

ウルトラnextはラベリング制度からかけ離れ、表記すらないですが、0w-7.5です。長い目でみたら、絶対0w-20ないし、5w-30がいいと思いますよ!三年なんかで乗り換えるなら別に好きにしていいと思いますけど、、、。

車種は違いますが、夏場は5w-30で秋〜春は0w-20に私はしていますよ。フォーミュラみたいに整備が完璧でない乗用車での0w-7.5のオイルには疑問を隠せません。

書込番号:18834482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nicole10さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/03 07:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それを聞いて安心致しました!
カタログスペックの燃費を追求するが為に初期充填オイルを水のようにシテイル可能性はありですかね…

書込番号:18834664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/03 07:10(1年以上前)

別に良いんじゃない

仮にエンジンがぶっ壊れたら むこうに責任取らせりゃいいし

書込番号:18834668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/03 19:03(1年以上前)

トヨタだって、0w-16が標準になってきています。

ネクストはともかく、グリーンは選択可能にして欲しいですね。系列販売店には置いてないでしょうか。

私は、ネクストで通します。

書込番号:18836257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/03 20:01(1年以上前)

まかせチャオなら普通はオイルを選ばせてくれるのですが。
店によってその辺は自由なんだろうけど。
LEOだと、おそらく燃費が落ちます。
初期に入ってるオイルはNEXT相当だそうです。
実際、LEOもGREENもNEXTそんなに値段変わりません。

ディーラーはドラム缶で買うんで、その店はコスト削減でLEOしか入れてないのでしょうね。
わたしなら、そんな一方的な都合はイラッとするから点検パックは解約しちゃいますけど。
車にとっては悪くありません。
NEXTとかお茶みたいにサラサラなので・・・

書込番号:18836438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nicole10さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/03 22:09(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

ちなみに、まかせチャオ契約店以外での点検サービスは受けられるのでしょうか?
それとも一度解約、別ディーラーにて再契約という手順が必要なのでしょうかね?

もしそのまま別ディーラーにて同様のサービスがそのまま受けられるようでしたら、次回からオイルを在庫しているディーラーにて実施しようと考えております。

書込番号:18836946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/04 00:02(1年以上前)

うちのディーラーの場合です。
まかせチャオは契約期間を選べます。
大体、すすめられるまま初回車検までの三年と思います。
例えば転勤でディーラーを変えたいときどうするのかと聞いたら、済んでいる点検の分を差し引いて解約するとのことです。
半年点検まで済んでいたら、まかせチャオの契約を半年点検までということで差額を返金するとのこと。

でも、引っ越しとかでどうしてもというのでなければ買ったディーラーに任せた方がいいと思いますが・・・
ヴェゼルは今後もECUのアップデートやリコールの可能性ありますしね。

ちなみに私は点検パックは入っていません。
転勤の可能性も考えたからです。
オイルだけなら、次回はオイル交換はしないでオートバックスとかで好きなオイルを入れてはいかがですか?

書込番号:18837377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/06/04 07:52(1年以上前)

パソコンのマイディーラー登録を変更すれば可能ですが、系列販売店ならば、どちらで点検を受けても同じサービスが受けられるはずです。

トヨタ車に乗っている頃は、3店舗の系列を使い分けていました。オイルもマイボトル方式でしたので、どちらで交換しても残量が分かりました。

ホンダのチャオでは、使用分が預かり金から処理される方式なので、全く問題ないと思いますよ。他の系列店で点検を実施しても、解約する必要はありません。

書込番号:18837806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nicole10さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/04 12:18(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
確認したところ、近くの系列店にてグリーンの在庫があるらしく、同様にサービスを受けられることがわかりましたのでそちらでの交換を実施する事になりました。
点検以外でも半額の2000円にてオイル交換を受け付けられるそうで、安心しました。
みなさまのご意見参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:18838344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング