『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2015/06/25 14:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 __sora__さん
クチコミ投稿数:38件

当方、坂の街長崎ですが、それにしても燃費が悪いです。
こんなもんですか?タンクに穴でも開いてないか!?って感じですけど。

ちなみに、ZGです。ルーフは付けてません。

皆さんどんな感じですか?

書込番号:18906724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 14:23(1年以上前)

私は、Z-Aエディションですが基本買い物等の町乗りでエアコンも点けてるから7〜8くらいの燃費ですね。
soraさんは、いくつくらいなんですか?

書込番号:18906739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/06/25 14:43(1年以上前)

こんにちは^ ^

私は2.5L Z Aエディションで、
通常の街乗りで11km/Lくらい伸びますよ!

エンジンも1500回転より回すことはありません。
普通に穏やかに運転していたら10を切ることはないです^_^

書込番号:18906793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/25 15:06(1年以上前)

自分、ECOモードでレスポンスリング取り付けて10〜11ですね。

書込番号:18906840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/06/25 15:19(1年以上前)

10いくなら欲しいなあw

書込番号:18906868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/06/25 15:59(1年以上前)

こんにちは。

当方2・5 ZGで、納車後まだ1週間経ちませんが、

200km走行で、今のところ10.9ですね

通勤のみの片道30kmです

高速で遠出すればもっと良くなると思いますが

書込番号:18906937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 __sora__さん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/25 17:17(1年以上前)

燃費です...

まず、皆様大変申し訳ございませんでした。
画像をアップしたつもりが出来ていませんでした。
その上でご回答下さり、ありがとうございます。



トト&だんごさん
 ご回答ありがとうございます。
 7〜8ですか...それぐらいいってくれれば助かるのですけど^^;


こうずぃさん
 ご回答ありがとうございます。
 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 街乗で11も!!!いいですね〜。羨ましいです。坂少ないんですね...恐らく。


ゆいそらさん
 ご回答ありがとうございます。
 レスポンスリング。。初めて知りました^^;情報ありがとうございます。
 10〜11...こちらの数値も羨ましい限りです。


おかざき3さん
 ご回答ありがとうございます。
 欲しいですよね。10...9...8...7...6...5...orz


今良いよ♪さん
 ご回答ありがとうございます。
 10.9ですか!いやー。こちらも羨ましいです。
 皆さん平地に住まれているのか本当に燃費良いですね。



今回アップした写真ですが、実際に満タンにして計測してないので、
本当のところどれぐらいかわからないのですが、画面で見る限り
6行きません。。。
この状態で既にガソリンメータは半分を指しています。
正直もう少し良いと思っていただけにショックが大きいです(汗)

いや、、、タンクに穴が空いている...!?
・・・坂の街は大変です。

書込番号:18907105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/25 17:23(1年以上前)

__sora__さん

こんにちは!
先日、阿蘇にドライブしました
熊本空港側から南阿蘇、高森 そしてミルクロード、九重とおり
福岡に湯布院から高速で戻りましたが

燃費は11.8で20系のときより良かったですよ
阿蘇の山道をいっぱいとおったにもかかわらず この燃費です!
当然、運転は制限速度をまもりながらです

書込番号:18907116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/25 18:02(1年以上前)

ちょっと悪すぎますね
自分ので試して見たのですが市街地ちょい乗り8、郊外では9、高速道平均速度100キロで13、110キロで12でした
4WDですか?4WDだと1悪くなります
あとデュアルエアコンをつけてると1悪くなります
暖気や駐車場などでのエンジンつけっぱなしもしてないですよね
例えば通勤で朝、暖気5分、2〜3キロ乗る
帰りに暖気5分、2〜3キロ乗る
を毎日繰り返してもかなり悪くなります
もしそれが該当しないのであればもう一度燃費計をリセットして計り直してみてください

書込番号:18907208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/25 18:11(1年以上前)

あ、写真をよく見たらODOが231キロになってるって事は納車されたて初めての燃費計測ですよね
もしかしたら満タン納車で納車前にディーラーでエンジンつけっぱなし状態でかなり悪い燃費の状態から計測ですかね?
もしそうなら燃費計をリセットするとよくなるかも
私も点検やパーツ取り付けでディーラーに出すと燃費計がかなり悪くなってます
エンジンつけっぱなしで修理、点検をしてるんでしょうね

書込番号:18907230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/06/25 18:17(1年以上前)

私の場合ですが、車種はZーA。
市内と市街地混在で、4分も走れば直ぐ信号で止まり、渋滞もほどほどあり、なだらかな坂道あり、の
条件の町です。これで 6.8から7 ぐらいです。
当然、ecoモード&アイストップ&急発進なし&法定速度遵守です。やはり燃費悪いかな。

書込番号:18907252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/06/25 19:01(1年以上前)

あたいは無理w

書込番号:18907352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/25 19:28(1年以上前)

ヴェルファイア乗りではありませんが お邪魔します。(..)

ecoモード 外し ノーマルモードの方が 燃費は延びると思います。

お試しあれ♪(^^)

書込番号:18907427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/25 19:31(1年以上前)

スレ主さん

C-5さんの言われてる様に一度リセットして計測し直した方がいいと思います。
納車後、リセットしてなければスレ主さんが乗る前の燃費も反映されていますから当然、燃費が悪く表示されます。

満タン給油してから再度一から測ってみて下さい。
多分、市街地走行で7〜9km/Lが表示されると思います。

書込番号:18907433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/25 19:55(1年以上前)

普通の走行だった
7が普通で
トロダルで9かなぁ
かっとび後輩は6と行ってた

書込番号:18907485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/25 20:31(1年以上前)

カノンヴェルさん、こんにちは(⌒▽⌒)お久しぶりです。ヴェル君来たのですね。おめでとうございます。乗り心地は如何ですか?燃費は20系よりは良くなりましたよね。私は街中で10.2程度です。ECOモードでエアコン入りです。最近カノンヴェルさんのスレ見かけなかったので、実車に夢中かなと思ってましたよ。

書込番号:18907594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/25 20:58(1年以上前)

丁度燃費のスレを立てようと思っていたところでした。

納車されて3週間と少しです。納車後忙しくて皆目乗れておりませんが、当方が住む地域は渋滞知らずの田舎道、山道のアップダウンはありますが、ECOモード、主に一人乗りの条件で表示は11.4/Lです。満タン法ですと10.5くらいです。
先日大人4人に子供2人の6人乗車でも9.5くらいでした。
中々の数値に満足しています。
かなりECOランを意識していますが、今度ECOモード無しでの走行も一度やってみようと思います。

書込番号:18907713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/25 20:59(1年以上前)


すいません。2.5V 2WD アイスト無しです。

書込番号:18907721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/25 22:55(1年以上前)

走り方で燃費は結構変化しますね。

高速道路直線で遅い大型トラックの後ろにつくと平均燃費計で17km/Lを表示しました。
20系の時は14ぐらいだったので、その点は進化していますね。

ZGです。

書込番号:18908219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 23:21(1年以上前)

スレ主様、皆さんこんばんわ。

便乗質問させて頂きます。3.5Lはどのぐらいの燃費なんですかね?

走り方としては街中にて普通の運転。すなわちECO運転はしない場合です。

個人的には8で気絶、7で悶絶、6で普通、5でやっぱり。5〜6ぐらいなのかなと思っています。

宜しくお願い致します。


書込番号:18908320

ナイスクチコミ!2


W.SAPNKYさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/26 00:05(1年以上前)

当方Z-Gです。10前後です。そもそも燃費気にする車じゃないと思いますよ。せっかく気にいって買ったんですから、楽しく思いのままドライブしましょうよ。

書込番号:18908463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 00:27(1年以上前)

W.SAPNKYさんこんばわ。

言われんとすることは同感ですが、今は皆さんゲーム感覚で楽しんでおられるだけだと思います。

半年もしたら燃費なんて気にしなくなると思います。ヴェルを買える経済力があるのですから。

もう少しの期間だけ今回みたいにお付き合いくださいませ。

書込番号:18908538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/06/26 01:02(1年以上前)

その経済力が羨ましいな

書込番号:18908636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/06/26 02:06(1年以上前)

10以上ってすごいですね

それが普通なの?

燃費自慢の方々のレスだから?

平均燃費表示で二桁なんて見たことないです

常に6~8

書込番号:18908717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/26 04:41(1年以上前)

満タン法での数字です。

20系2.4L 9.9Km/l (給油50回以上の平均)
30系2.5L 10.6Km/l (給油4回の平均)

燃費計は過去のトヨタ車同様にキッチリ6%甘く
表示します。もう笑うしかありません。

ダラダラとした登りでのエンジン回転がECOモード
で1100rpm、解除すると1300rpmになり感覚的に2L
と2.5Lとの違いです。私はECOモードは使いません。

書込番号:18908798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 __sora__さん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/26 09:47(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

感覚としてはエルマロンさんやcaricaricornさんに近いですね。
それでも、7前後とは...。
先程満タンにして計算してみましたが、5.4km/gでした。(^^;
通常殆ど1、2名程度しか乗らず、荷物も積んでおりません。
勿論走り方にも気を使っており、急発進しませんし、スピードも出しません。
やはり、長崎という土地柄なんだと思います(^^;
せめて、6は欲しい!(^^ゞ(願望)

一回、kyapikyapidinerさんやじろう長さんが仰られるように、ecoモードを外しノーマルモードで
運転してみようと思います。情報ありがとうございます。


カノンヴェルさんの情報は熊本好きの私にはとても有意義な情報です。ありがとうございます。
そのドライブコース良いですねー。梅雨明けてから私も走りに行く予定です♪
その時に、燃費計って比較してみます。

書込番号:18909278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/26 15:24(1年以上前)

スレ主さんお邪魔します。優待ゲストさんはじめまして、北海道ですが3.5L4WDは町乗り8.5遠乗り9.2です。ecoモードはなし。ecoモードで乗るとなぜか燃費がわるくなり、町乗り8で遠乗り8.8でした。8000キロほど走りました、参考までに失礼します。

書込番号:18910188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/26 19:21(1年以上前)

上り坂や加速時にエコモードを使用すると、加速が悪いため、アクセルを踏む時間がノーマルモードに比べて、長くなってしまい、
燃費が悪化します。
上り坂や加速時はノーマルモード、一定巡航や下り坂をエコモードにすると、燃費は良くなります。
エコラン初級者は、エンジン回転数を上げない(出来るだけ下げる)ようにゆっくりとアクセルを踏むことに注力しているため、
副作用として、アクセルを踏んでいる時間が長くなりがちです。
また、ノロノロ運転になりやすく、運転時間も長くなり、ストレスを感じやすいです。
エコラン上級者は、道路状況に応じた最適なエンジン回転数、アクセルワーク、シフト操作等々で、アクセルを踏んでいる
時間が比較的短いにも関わらず、比較的ハイペースで走行でき、運転時間も短縮できるため、燃料消費が少なくて済みます。
因みにハイブリッド車は、フル充電していると、電気モーターで一気に加速できるため、驚異的な燃費が可能になります。

書込番号:18910784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 10:29(1年以上前)

どんぐりドンちゃんさんこんにちは。

参考になります。8は理想です。私の運転では難しいかも(笑)

ありがとうございました。

書込番号:18912888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/06/28 00:42(1年以上前)

スレ主さまこんばんは!
当方Z-A乗りですが、毎日の通勤では少々の渋滞がある道を片道5キロで、8〜9km/Lくらいです。
ただ休日とかに遠出すると飛躍的に伸びます。1日で500キロ走行した日とかは、15km/Lを達成しました。
この車はアイドリングする時間がそのまんま燃費の悪化に繋がってる気がします。もっと言えば、アイドル状態から発進するときに他の車に比べて燃費効率が悪いです。重量から仕方ないことですが。
あとこれはどの車にも言えることですが、ヴェルファイアになって特に実感してることがありまして、それはガソリン車だとタンク容量が75Lもあるので、満タンにすると明らかに重量を感じて燃費が悪化します。
タンクが半分以下くらいになるとキビキビ走るようになり、燃費も良いと感じます。
遠出するとき以外は満タンに入れないのも手かもしれません。

書込番号:18915364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング