インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 30〜271 万円 (1,740物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
3年6カ月がたち、走行距離6万キロになりCVTオイル交換を考えていますが、購入する時に基本交換しなくて大丈夫と言われたんですが、皆さんはどうされてますか? 交換してる方、交換頻度や交換して燃費等体感出来た事有るか教えて下さい。 前車のレガシィATでは2万キロごとに交換してました。 宜しくお願いします。
書込番号:19035632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
私も今年車検で、CVTオイルを交換しようと思っていたんですが、担当さんから10万kmは交換しなくていいです、
と言われました。
スバルで10万kmは交換不要としているそうです。
なので、担当さんの言葉を信用して10万までこのまま行こうと思っています。
交換は10万まで行ったら、その時考えようかと思っています。
書込番号:19035675
3点
レガシイの2万キロ毎の交換ってのもすごいね
でもあまり効果はなかったでしょ
自分も3万キロやったけど、自己満やったな
インプレッサはNAでたいしたトルクじゃないから、今回も自己満以下の結果になるんじゃないかな
年間5万キロ走行とかならやったほうがいいかもしれないけれど
頻度の少ない作業だから、ディーラーによってはスキルが足らなくて返ってマズイことになるかもしれないですよ
書込番号:19035838
2点
レガシ〜さん
もちろん、交換しています。
使えば劣化しますから、早めの交換により性能が新車状態よりも落ち込むとか故障の率を下げると言う事ですね。
新油と古油の色を比べてください。
燃費は交換しないよりも良いです。
ATの効率ロス低下には油も関係ありますから、効率がよければそれだけロスは少なくなりますから燃費は良くなります。
オイル交換は、必ず純正で行ってください。
書込番号:19036254
![]()
4点
ATフルードは潤滑油じゃなくて作動油なんだよ
エンジンの爆発温度にさらされてるわけでもなく酸化もしにくい状況にあるから
劣化はあまり気にしなくていいと思うよ(レトルト食品状態みたいなもんなんだから)
問題は交換の際にその前と同じように新油が細い油路に完全に行き渡るかってこと
エンジンオイルのように放りこめばいいってわけじゃないから
潤滑油の油膜切れはヤバイけど作動油の油路切れは致命的じゃないかな
そんな危険なフルード交換って意味ある?
おいらターボ組は、交換よりもフォレts装着のCVTオイルクーラーに食指がぁ・・
書込番号:19037178
![]()
7点
車を大切にするなら交換したほうがいいでしょうね。
CVTは今までのATとは機構が違います。
https://www.youtube.com/watch?v=LjXLgADKVbI
プーリー、スチールベルト共にオイルに浸されていますからオイルがないとベルトが損傷します。
ベルト、プーリーは摩擦で伝達されますので当然オイルは汚れます。
今までのATなら動力の伝達がメインでしたがCVTは潤滑も兼ねます。
但しベルトとプーリーが滑って伝達ロスが出ないようなオイルである点で専用オイルになります。
交換時期はメーカーにより違います。CVT容量によるのでしょう。
ダイハツディーラーでは5万キロ毎に交換したほうがよいと説明されました。
オイルである以上経年変化で劣化はします。過酷な使用状況では早く痛みますし酸化もあります。
デフオイルなんて交換しない人もいれば交換する人もいます。
指定時期より早めに交換したとしても問題はないでしょう。コスト面では不利ですが。
自分の車を大切にしたい=オイル交換 なら納得できるのではないでしょうか。
書込番号:19042377
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,740物件)
-
- 支払総額
- 210.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 146.3万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−Sアイサイト リヤビークルディテクション レーンキープアシスト 純正ナビ バックカメラ ブルートゥースオーディオ フルセグTV ETC 純正アルミホイール
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 104.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−L EyeSight レザーシート 8型ナビ 三菱製ダイヤトーン 8インチナビ ETC2.0 ドライブレコーダー ブラックレザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 146.1万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜586万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















