> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『お勧めのタイヤ(^o^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのタイヤ(^o^)

2015/08/23 18:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

本日は中古で購入してから間も無く、一年を迎えようとしてます(^o^)

それに伴い、本日、定期点検に出しましたが、リヤのタイヤがあと1000〜2000qで交換した方がと言われました。

私自身も、そろそろ変え時かな?って思ってた矢先でしたので、取り敢えずはタイヤ交換はしないで、オイルとエレメントの交換と、プラグとエアークリーナーの状態を見させて貰い、その上でクリーンして貰いました。

話の本題に入りますが、どうせならばリヤだけで無く、フロントも変えようと思ってますが、皆様のお勧めタイヤは、どのメーカーの何て言う品名かを教えて頂ければと思います(^o^)

私の中での候補は、

ブリヂストン バトラックス

ピレリ ディアブロスクーター

ミシュラン ピュアスポーツ

その他でも、お勧めがありましたら教え頂ければと思います(^o^)

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:19077015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/08/23 19:14(1年以上前)

度々すみません(^o^;)

実際に使用しての感想。例えば走行性能や耐磨耗性等、色々と教えて下さい(^o^)

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:19077118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/08/23 20:12(1年以上前)

フロント

リヤ

 私はディアブロスクーターを入れています。

 タイプM乗りですが、Sよりバンク角がないので街中でもズリズリスタンド擦ってましたが
ディアブロスクーターに変えてほぼ擦らなくなりました。

 スタンドのゴムもカットはしていますが。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10882583864.html

 それでもやはり擦ってました。

 昔からの癖で寝かせて曲がるタイプなので。(若いころ峠で走ってたので)

 ディアブロスクーターに変えてからタイヤのハイトが大きくなったのか確実に
バンク角は向上しました。

 純正のB02、B03はタイヤ径のデータがあるのですが、ディアブロはデータがないので
どのくらい変わったかわかりませんが。

 グリップに関しては特に不安はないですね。

 タイヤの特性はかなり変わります。

 純正のHOOPは曲がる方向に体重掛けて寝かすタイプですが、ディアブロは
ストンと切れ込む感じの特性なので事前に書き込みで知ってはいたのですが
いざ寝かしたとき本当に急に倒れるのでひやっとした経験があります。(笑)

 耐久性はあまり走行してないのでわかりませんが。

 純正のHOOPとも悩んだんですけど。

 HOOP入れるのであればB02PRO、B03PROを入れてましたね。

 HOOPも十分なグリップで不安はありませんでしたので良かったんですけど
行きつけのタイヤ屋さんで聞いたらその人はディアブロのほうが若干グリップは
いいですよとのことで履いたんですけど。

 個人的にはバンク角が上がったのがメリット大でしたね。

 ミシュランのタイヤはMICHELIN POWER PURE SC?だと思いますが
私がタイヤ履いた時はラインナップがなかったので気になるタイヤですね。

 

書込番号:19077274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/08/23 21:15(1年以上前)

鬼気合さん(^o^)こんばんは(^o^)

ピレリのディアブロスクーターは嘗て、私がバンク角の改善のスレで(^o^)出て来たタイヤですね(^o^)

記憶してます(^-^)

鬼気合さん(^o^)がディアブロスクーターの存在を教えてくれたが故に(^-^)気になるタイヤになりました(^-^)

安直な発想に思われますが、ヨーロッパはスクーターが盛んな故に、ヨーロッパ製(ピレリ・ミシュラン等)が気になってたのも事実です(^o^)

ならば、ミシュランはどう言った戦略かも知りたかったのも事実です(^o^)

ブランド名はそれです(^o^)

ディアブロスクーター(^-^)更に検討してみます(^-^)

書込番号:19077490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/08/23 21:30(1年以上前)

 前に書いてましたか。

 失礼しました。(笑)

 ディアブロはバイク乗り初めて初めて履いた外国製のタイヤです。

 今までは国内のBS、ダンロップ、IRC、今はバイクはないですがヨコハマなどの
国内だけでしたが。

 個人的にはブリジストンのLC(レイヤーコンパウンド)をまねしたPURE SCが
気になりますね。

 交換当時ラインナップにあったらたぶん入れていたと思います。

 

書込番号:19077531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2015/08/25 14:42(1年以上前)

CST(チェシン)C6525Fタイヤ。

>猛虎No.6さん
私はずっとピレリのディアブロスクーターを使ってました。
グリップはノーマルのHOOPより良いと思いますが、寿命は少し短めです。
私の場合、リアは12000kmくらい、フロントは13000kmくらいです。
ノーマルがリア14000kmでしたが、フロントは22000km持ちましたので、フロントの寿命が短いと思います。
あと10000kmを越えた辺りから、バンクさせた時にフロントが外に逃げる様な(実際に滑っているのではなく、
おそらく腰がなく潰れるのだと思いますが)印象です。
今、リアはミシュランのパワーピュアSCで、メーカーの謳い文句ではWコンパウンドで耐久性が高いことになってますが、
周りの評価ではむしろライフが短い(10000km以下)とのことです。グリップと乗り心地はとても良いと思います。
フロントはロングライフを期待してチェシンのC6525Fという台湾製のタイヤを入れています。
グリップは正直、ノーマルに若干劣るかなという印象(フロントですが簡単にロックさせられます)ですが、
転がり抵抗が少なくハンドリングも軽く感じます。また、バンクさせても変な挙動はないので安心して寝かせられます。
個人的にはIRCあたりの評判を聞いてみたい気がします。

書込番号:19082140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/08/25 19:33(1年以上前)

>鬼気合さん

>LightWaverさん

こんばんは(^o^)

これまでのお話を聞いて見ますと、私の中での選択肢はピレリかミシュランの二択になって来ました(^o^)

ピレリも捨てがたいですし(^o^;)

ミシュランも興味深いですし(^o^;)

今度の日曜日にでも、2りんかんに行って決めます(^o^)

書込番号:19082783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/08/25 21:18(1年以上前)

 LightWaverさんの書き込みは非常に参考になりますね。

 パワーピュアSCの書き込みが特に参考になります。

 次回は入れてみたいタイヤです。

 もともとミシュランのWコンパウンドはBSのLCを真似した物みたいですからね。(前にも書きましたが)

 ブリジストンがサクト構造(現LC)で出した製法の特許が切れて他メーカーがまねしたみたいですけど。

 私はライフよりグリップ重視なのでよりハイグリップなタイヤを入れたい人間なので気になりますね。

 奥多摩周遊道路では純正のHOOPもディアブロも安心して走れましたが、より高速の箱根ターンパイク走行時は
前後若干滑り出した記憶はあります。(笑)

 ディアブロではターンパイクは走行したことはないですが。

 あまり無茶な走りをするとこんな青焼けしちゃいますけど。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10646298405.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10652193045.html

 遅いですが奥多摩の動画です。(タイヤはディアブロです)

 https://www.youtube.com/watch?v=2_zmBCY2LuM

 タイプMなので車重が220sに私が100kg越えの巨漢なのでタイヤの負担は大きいですが良く踏ん張ってくれてます。

 

書込番号:19083050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/08/26 19:41(1年以上前)

>鬼気合さん

>LightWaverさん

色々とアドバイスをして頂き本当にありがとうございました(^o^)

2りんかんに行って決めると書きましたが、私の中では、ミシュラン パワーピュア SC をチョイスする事に決めました(^o^)

装着したら(^o^)又、感想を書きたいと思います(^o^)

アドバイス(^o^)ありがとうございました(^o^)

書込番号:19085437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2015/08/26 21:01(1年以上前)

>猛虎No.6さん

 履いた感想お待ちしてます。

 私は距離乗らないのでタイヤ交換まではまだ数年ありそうですが参考にさせてください。

書込番号:19085715

ナイスクチコミ!1


スレ主 猛虎No.6さん
クチコミ投稿数:68件 スカイウェイブ250の満足度5

2015/08/26 21:58(1年以上前)

>鬼気合さん

私で宜しかったら(^o^)

感想(^o^)必ず書かせて頂きます(^o^)

冬眠期に入る11月末迄、まだまだ有りますので(^o^)

私なりにレポートさせて頂きます(^o^)

その間に秋の交通安全運動が絡み、一時走らなくなりますが・・・(^o^;)

ミシュラン パワーピュア SC(^-^)今から楽しみです(^-^)

書込番号:19085922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2015/08/27 10:47(1年以上前)

>猛虎No.6さん
>鬼気合さん
参考になれば良かったです。ディアブロは5万kmの走行距離の内3万km以上使ってました。
新品の時はスタンド擦っても気にならないくらい安心して寝かせられるタイヤでしたが、前述の様にフロントが不満でした。
パワービュアSCは本当に乗り心地が一段上質になります。タイヤのゴムが分厚いんじゃないかと思うくらい。
寝かしてもディアブロ同等かそれ以上に安定しています。
ただ、ライフが友人達(数人の話)の言う様に1万km持たないとなると、私の場合はちょっとなぁという感じですね。
みなさん興味がない様ですけど、チェシンが結構面白いです。タイヤの丸さ(断面)を感じられるというか、どのバンク角でも挙動が同じなんです。
絶対的な性能は上記2種に劣ると思いますが、ツーリング主体ならライフも長い様ですし、よいチョイスだと思います。

書込番号:19087100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング