『使用感はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥120,900

(前週比:+3,663円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,680 (10製品)


価格帯:¥120,900¥210,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥120,900 (前週比:+3,663円↑) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『使用感はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感はいかがでしょうか?

2015/08/27 02:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 
別機種
別機種
別機種
別機種

×1.2クロップ使用

トリミング

トリミング使用

トリミング使用

初めまして。いつも拝見して勉強させていただいています。

普段はD800Eと24-70/f2.8Gや70-200/f2.8GVR2で趣味の写真を撮っています。

これまでは70-200/f2.8GVR2でトリミングで鳥を絡めた写真を撮っていましたが、このたび超望遠の世界を覗きたくてこのレンズの導入を検討しています。

そこで多くの作例を拝見しているのですが、描写などの良し悪しも含め使用感を教えていただけないでしょうか?
作例からは伺いしれない使用感。。。AF速度なり、迷い、ピンずれ等、とにかく写真からは伝わってこないものを知りたいのです。

知りたいばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


*ちょっとだけこのような写真を撮っているってのを拙作ながらアップさせていただきます。



書込番号:19086548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/28 23:28(1年以上前)

>とし@1977さん
こんばんは^^

>AF速度なり、迷い、ピンずれ等、とにかく写真からは伝わってこないものを知りたいのです。
全て感覚的な部分になると思いますので、どのレンズと比べるかだと思います。
ただ、ご使用中のレンズが立派過ぎて、正直コメントに困ります。
鳥撮り用ということであれば、そのまま王道の純正単焦点にいかれた方が満足度が高いのでは?と思ってしまいます。

私はシグマのレンズがメインなのですが、本レンズ、ご質問の3点については概ね満足しております。
AF速度:爆速ではありませんが、十分速いと感じています。
迷い:AFが行ったり来たりはほぼありません。何かに合います。
ピンずれ:私の個体では感じておりません。

なので、貼られている作例の被写体であれば、このレンズでもストレス無く撮れると思います。
そこに画質やAF速度を求めるのであれば、これまで使用されてきたレンズによって満足度が変わると思います。
ピンずれに関しては、私は純正レンズでも酷いものを経験していますので、サードパーティーだからといって劣るとは考えておりません。
外れ玉に当たった場合は、USBドックもありますし、シグマにボディごと送れば治ってきますし、シグマのサービスの対応はかなり気持ちが良いものです。
ここはニコンよりも上だと感じています。

不満点を挙げるのであれば、遠い被写体のテレ側の解像感不足です。
解消しようと二絞り入れるとF8になるので、SSが稼げず、やはり明るくないレンズの限界を感じます。
ただこれは覚悟の上で購入したので許容範囲です。

このレンズの売りとしては、何より価格が安いこと、そして手持ちが可能な重量。
あとはUSBドックで自分好みの設定が出来ることだと思います。
設定で体感的にもかなり変わります。

書込番号:19091273

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2015/08/29 08:17(1年以上前)

北村草太さん
コメントありがとうございます。
実は北村草太さんの口コミを拝見してこのレンズの検討に入ったんです!!

AFの速度もめちゃくちゃは遅くないとのことなので安心いたしました


>不満点を挙げるのであれば、遠い被写体のテレ側の解像感不足です。
解消しようと二絞り入れるとF8になるので、SSが稼げず、やはり明るくないレンズの限界を感じます。
ただこれは覚悟の上で購入したので許容範囲です。

やはり一番引っかかるのがここの部分ですね!!
想像してはいましたが、解像度を求めて絞るとSSが・・・、ISOを上げれば。。。このジレンマはありそうですね
D4Sを買うことが出来ればいいんですができないし・・・

逆に明るければ絞ってSS稼げるので条件がそろえばいいレンズなんですね!!

使い方次第ですね。

ご意見ありがとうございます。
参考になりました!!

書込番号:19091840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/30 11:09(1年以上前)

とし@1977さん

注意深く撮影すれば、解像度に大きな差はありません。
ただ少々フレアが目立つ程度です。

http://www.woodpecker.me/gear/index.html#sigma_600
http://www.woodpecker.me/gear/index.html#resolution
http://www.woodpecker.me/gear/index.html#teleconverter

撮影したねじは12mm径でピッチは2mmです、撮影距離は75m
ですから、センサーのピッチに近い細かなパターンです。

鳥撮りでは大幅なトリミングをしなければならない場合がありますが
トリミングすればするほど500mm/F4との差が顕著になってきます。

ただ片や100万円ですから、10万円台のレンズの解像度としては
大いに健闘していると思います。

500mm/F4のAFは爆速ですから、それと比べると多少遅めですが、
ほとんどの被写体で遅さを感じることはないと思います。前後に
激しく動く被写体では差が出てくる感じです。定性的な表現ですが。

Sigma150-600は、価格を考慮せずに性能だけを取り上げれば
不満を感じる方もおりましょうが、総合的に見てc/pの優れた
良いレンズだと思います。

唯一の懸案事項は来月発売されるNikonの200−500/F5.6ですね。
これとのガチンコ勝負がどうなるかです。私は購入して比べる
つもりです。500/4を持ち出すにはしんどい長距離徒歩探鳥旅行で
Sigma150-600かNikon200-500を使うつもりです。

書込番号:19095184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2015/09/04 19:26(1年以上前)

woodpecker.meさん
コメントありがとうございます。
検証のHP興味深く拝見いたしました。ありがとうございます。

色々勘案するとシグマに落ち着きそうです。
そしてご推察の通りニコンの200-500/f5.6のでき次第ですですね。
新型200-500/f5.6の作例を見てからどちらにしようか検討しようと思います。

焦点距離の守備範囲か5.6の通しか?そこが自分の中で争点になりそうです。

書込番号:19110568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 PHOTOHITO 

2015/09/09 06:55(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
昨日購入を決め、手元にきました。
撮りに行って写真をアップしてからの解決にしようかと思いましたが生憎の台風で出られないのでコメントにて返信させていただきます

また口コミなどでアップなどで使用感を書き込もうと思います


ありがとうございました。

書込番号:19123882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥120,900発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング