『ハスラーMT車の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーMT車の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ハスラーMT車の値引きについて

2015/09/05 02:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

こちらの書き込みを見るにつけ、次買い替えるならハスラーかな〜と気持ちが
傾いてきています。ですが車検がまだ一年残っているのでまだ先の話。

 題名にも書きましたが、ハスラーのMT車の値引きについてです。
免許を取ってからずーっとMT車を運転してまして、当然ハスラーを買うとしても
GのMT車と決めています。今では100%受注生産扱いのMT車ですから
当然試乗車も皆無です。
 なのでディーラーへ足を運んだとたん、買う気満々の足元を見られて
たいした値引きも期待できないのではないかと不安もあります。
 他車との競合で値引き交渉を・・・という口コミもよく目にしますが、OEMの
マツダのフレアクロスオーバーはCVTのみでそもそも論外。
 現行軽自動車でMT車を設定しているのは同じスズキのワゴンRやアルト、
それらのOEMのフレア、キャロル。
 あるいはジムニーやダイハツのミラ、そのOEMのスバルのプレオ。
ダイハツからキャストが発売されるようですが、ムーブをベースとしているのであれば
MT車はないでしょう。もしMT車が出ればそれを引合いに出し値引き交渉も進められる
かもしれませんがそれは期待薄な気がします。

 そこで、初めからハスラーMT車を指定して購入された方、どのくらいの値引きで
購入されたのでしょうか?
 実際に購入するかどうかはまだ先の話ですが参考までにお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:19111656

ナイスクチコミ!5


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/05 03:29(1年以上前)

いいですね、ハスラーのMT。
なかなか乗っている人がいない車種だと、お店などでも驚かれるんですよね。
たぶん生産が終わった後でも中古車でプレミア付きますよ。
プレミアと言うのは、欲しいユーザがいても行き渡らない状態で値段以外のプレミアです。

書込番号:19111715

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/05 04:24(1年以上前)

>買う気満々の足元を見られて たいした値引きも期待できないのではないかと不安もあります。

そう思うなら、AT車で商談を進めて最後にMTに変更すれば?

オーダー車ならATもMTもディーラーにとっては損益は変わらないので条件が変わることはないでしょ?

書込番号:19111743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/05 07:43(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
ありがとうございます。確かにMT車は希少ですよね。
ここのサイトの中古車検索でもCVT車が2000台以上あるのにMT車はわずか50台!
そもそもMT車を選んで乗っているわけだからそうそう中古車市場に出回る絶対数は
少ないはずですし。

>JFEさん
ありがとうございます。
他車との競合ではなくCVT車との競合ということですね。
それならフレアクロスオーバーを引合いに出せますが、MT車好きの気持ちを抑えるのも
大変そうです。(^_^;)

スズキ、マツダともにサイトでは見積もりシミュレーションもありますし、オプションも含めて
どのくらいになるか、まずは下調べからスタートです。



書込番号:19111883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/05 09:35(1年以上前)

はじめまして、

僕もATで商談して最後にMTと思いました。
ですが、ATで在庫引き当て出来そうだから(登録も早く出来るから)、今注文してもらおうと言う理由で値引きを増やすこともあり得ます。
そこでMTに変更したら、在庫無しで受注生産になり 値引きはリセットされるかもしれませんね。

良い営業さんに当たるといいですね。

書込番号:19112098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 10:27(1年以上前)

受注生産でない自動車は存在しませんし(見込み発注を除く)、MTの試乗車は川口や都内や大阪府内にそれぞれあったかと思いますが。

書込番号:19112234

ナイスクチコミ!4


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/05 11:49(1年以上前)

>トムワンさん
ありがとうございます。
CVTからMTへの交渉も納期によって値引き額も一長一短ですね。

>軽自動車の皇帝@楊斯さん
ありがとうございます。
 「受注生産」と言ったのは、一般的に注文が殺到していて引く手あまたなCVTに対して
よほどじゃない限り注文が来ないMT車を例えたまでの話でして・・・。
 試乗車に関しては、私は東北の北のはずれに住んでおりまして、スズキのサイトで
試乗車検索をしてもどこもかしこもS-エネチャージが売り文句のCVTだらけ。
 まさかMT試乗車を求めて全国行脚をするわけにもいかず、たぶんお店に行っての
交渉次第になるでしょうが、お店のほうで、どっかからMTの試乗車を手配して
くれたらいいですけど。じゃなかったら試乗もしないで一発勝負になりますし。
 そういうわけでここで質問させていただいてる次第です。

書込番号:19112420

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/05 14:56(1年以上前)

わずか50台とか凄いですね。エブリィワゴンは10台ないですが。
MT車はデフに直接繋がってるフロアミッションに限りますよ。
またレポート楽しみにしてます(^。^)
アルトなら茨城某所のアリーナに確か試乗車ありますよ。
アルトのMTは割とユーザー多いんですが。

書込番号:19112823

ナイスクチコミ!1


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/09/05 17:45(1年以上前)

>Penny-Hさん
2014年の初売りでMTをスズキ自販で契約しましたが、
何の交渉もなく、本体は5万円値引きでしたよ。

そのときはオプション5万円プレゼントだったので、計10万円でした。

書込番号:19113233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/05 20:37(1年以上前)

Gグレード4WD 5MT ユーザーです。
残クレのリース車両にしたので、値引きとかは あんまりでした。
その代わりに、パーツの取り付けや前車両からの脱着取り付け工賃とかをサービスして貰いました。
試乗の話ですが、NAのFFの CVT車の試乗でも全然判ります。
5MTなら、CVT より、なお一層走りますから基準は判ると思います。
ハスラーのマニュアル車は、良く走るし 乗ってて楽しいですよ (^^)v
とは言え、軽自動車の範囲内での事ですし 過度の期待はしちゃダメですが… (^^;

書込番号:19113643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/05 21:03(1年以上前)

受注生産でないクルマは存在しないんですね、初めて知りました。

通称新古車と呼ばれる中古車はバリバリ在庫だと思いますが。

勿論MT車を在庫しないとは思います。

書込番号:19113733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 21:07(1年以上前)

車検がまだ一年残っていて買い替えは先の話であれば、参考程度ということで店に行って、そういう旨を伝えれば店でも積極的に売ろうとはしないんじゃない?。
実際に乗って車そのものを体験してみたらいかがですか?。CVTでもわかることいろいろあるし、MTが欲しいことを店員に言えばいいだけだと思うけど。

ところで、まだ買わないのに、値引きのことを気にするなんて気が早くない?。

書込番号:19113748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/05 21:15(1年以上前)

パーツ付けるなら今からのがいいですよ。
発売開始直後や税金回避ならともかく、三月納車、車検やうちみたいに4月とか最悪ですよ。
5月以降は暑くて何もやる気しなかった。3月から半年無駄にしました。
明日から庭掃除やチューニング頑張ります。

書込番号:19113779

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/05 21:18(1年以上前)

>受注生産でないクルマは存在しないんですね

厳密にはそんなことはないですよ。
メーカーでは見込み生産ていうのもあるようで、特に量販車の場合は有り、メーカー在庫車という車もあるようです。

なのでオーダー内容にそう車がメーカー在庫に有った時は早く納車されることもあるようです。

その場合は在庫車とは告知されません。

何らかの理由でディーラー在庫が有る場合は告知される普通です。

基本的に新車は受注生産と思って間違いはないですが‥

ディーラーではメーカー在庫車は分からないので商談の時はオーダー車として商談は進みます。

書込番号:19113787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/05 22:04(1年以上前)

カーベルなどで見積もりして比べてみたはどうでしょうか?

書込番号:19113963

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/05 23:19(1年以上前)

MTはいいですよ。
http://www.sankei.com/west/news/150905/wst1509050039-n1.html
うちはAGSのスズキに喧嘩売るので、おばあちゃんは日産にも喧嘩売って欲しい(^_^;)

書込番号:19114241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 00:04(1年以上前)

>トムワンさん
新古車と呼ばれる自動車は現在は存在しません。
代わりに未使用車と呼ばれる自動車はありますが、未使用車にかぎらず中古車は全部が在庫ありなのは当たり前です。
それとも、「新車は」と書かないと解らなかったですかね?でしたら申し訳ありません。

書込番号:19114378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/09/06 00:15(1年以上前)

> GのMT車と決めています。今では100%受注生産扱いのMT車ですから
> 当然試乗車も皆無です。

たしかに試乗しないと少し不安かも知れませんね.

自分の場合はターボ+CVTに試乗してガッカリしましたが,NA+MTなら大ハズレはないようにも思います.

書込番号:19114415

ナイスクチコミ!3


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/06 03:28(1年以上前)

>mugichaさん
 ありがとうございます。
ここのサイトの値引き情報でもだいたい10万円くらいから、という感じの方が
多いですね。
 レビューも拝見しました。とても詳しく書かれてあり非常に参考になります。
乗り心地の評価3は、なにせこのハスラーですからね、仕方ないですね。
全て承知の上です。

>JOKR-DTVさん
アルトやミラのMT車は車検のときの代車で乗ったりしていますが、
あのタイプの寝たようなフロントガラスが実は苦手でして、
ハスラーやかつてのネイキッドのような直立のフロントガラスが好みで。
目の前の空間が広々とした方が好きなんです。
今はカタログを眺めながらあれこれ妄想中です。

>元ミニ乗り晴れ男さん
 値引きというより取り付け工賃をサービスしてもらうということですね。
お名前から察するにかつてミニに乗られていたと想像しますが、私も一時期
旧ミニに乗っていまして、どうも箱型&丸目ライトが好みなもので、
自然とハスラーにたどり着きました。
やっぱり運転しがいがあって楽しめるのがいいですよね。

>youyou4112さん
ありがとうございます。気が早いと言われればそれまでですが(+_+)
見積もりシミュレーションならぬ交渉シミュレーションと言いますか(^_^;)

>しょわ23さん
ありがとうございます。
カーベル・・・調べてみたらサイトがありました。その中のナンバーワンセットの
説明に使われていた車の写真がハスラーなのには思わず笑ってしまいました。

>Ghostview2000さん
ありがとうございます。
やはりドライビングポジションやシフトチェンジ操作など、実際試乗してみて
確認したいという気持ちがあります。
満足度3という評価のレビューも拝見しました。
ご自身の経験から“NA+MTなら大ハズレはないようにも思います”という
言葉だと思います。参考にさせていただきます。

まだまだ先の話で、実際購入するかどうかも未定の話にたくさん回答をいただき
ありがとうございます。
このサイトに限らず、他のサイトのレビューや口コミも参考にしたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19114642

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/06 03:44(1年以上前)

わかります!今回のアルトは空気抵抗をもさらに軽減するのか、さらにかなり寝ていますよ。慣れないと乗るたび頭ぶつけるかと。
ハスラーのMTのギア比はなかなか良くできています。あれならNAでも140km出せるかと。

書込番号:19114654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/09/06 11:43(1年以上前)

>Penny-Hさん
値引きとは関係ないですが、試乗は絶対にしたほうがいいです。
MTがないならCVTでもかまいません。ただしXグレードではなく、セットオプションのないAかGグレードです。

176cmの私がペダルに合わせるとハンドルが遠くなります。ハンドルに合わせるとペダルが近くなります。
(私は腕が長いのにそう感じているので、足が長く、腕が短い人はさらに違和感を覚えると思います)
どう考えても男性には合わせておらず、女性に合わせているので注意です。
CVTならシフト操作が少ないので融通が利きますがMTはそうはいかないのはご存知ですよね。

今まで乗っていたレビンやポロGTIではそこまで感じませんでしたが、
ハスラーでドライビングポジションの重要性を再認識しました。
検討の参考になれば幸いです。

書込番号:19115502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/06 14:34(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
お礼が抜けてしまっていました。すみません。
画像もたくさん投稿されているようでそちらも拝見しました。
まさに文字通り遊べる軽を堪能されているようですね。
見ているだけで楽しくなります。
ありがとうございました。

>JOKR-DTVさん
あの寝かせたフロントガラスはホント苦手です。
それに乗り降りの際の窮屈さたるや!それに対してハスラーの座面の高さ、
目の前の空間の広さは魅力の一つです。
 乗り心地の良さ、というか悪さは置いておくとしても、です。
ありがとうございました。

>mugichaさん
 身長はだいたい170cmに少し足らないくらいなのでmugichaさんが感じるほどの
違和感はないのかもしれません。
 いつもシートは前めにずらして乗ることが多いですが、でも目の前の空間は
広々とした方がいい。となるとやっぱりフロントガラス直立のハスラー。
試乗するに当たってはそのあたりの確認も必要ですね。

書込番号:19115919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/06 23:48(1年以上前)

どうも、グッドアンサーありがとうございます。m(__)m

ネーミング通り、旧ミニをレーシング仕様にして弄り倒していました。
ハスラ−も玩具のように色々とミニ風にしてカスタムしていますが、もう余りやりたい事もなく落ち着いています。(笑)
ハーレーも満足していますし…今は、最近手に入れたタイカブにハマっています。(^_^)
タイホンダのウェーブという車両になりまして、国産のカブは110cc が一番排気量があるのですが こいつは125cc で原付枠最大排気量を誇ります。
メーター読みも130キロくらい出ます。(シャーシダイナモ上)
軽自動車よりも出だしも良く、ハーレーと比べても遜色ない加速力があります。
燃費も、リッター50キロ以上走りますし…ガソリン入れても3リッターくらいしか入らないと財布にやさしいです。
通勤や買い物に、大活躍しています。(^_^)
ハスラ−は、家内専用車なので 最近乗ってないですが マニュアル車は購入して間違いないと思います。


書込番号:19117673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 14:04(1年以上前)

>Penny-Hさん
解決済みで申し訳ないです。
6月末にG 2WD MTを購入し
2ヶ月ちょっと乗りましたが
売却予定です...(((;´ω`)ススス

当方もMTの試乗車を探しましたが見つからず
口コミなどを参考にして購入しましたが
本当車選びは試乗必須なのかなーと痛感しております。

また値引きですが
ATでもMTでも値引きは渋かったです。
ここの口コミにある値引き目標額を伝えた所
物凄く煙たがられましたw
ただ目標額には程遠いですが、冷や汗かいて頑張って値引き交渉はしてくれましたよ。

それよりも購入後のフォローが素晴らしいなーと
まだ2ヶ月ですが思いました。

ご予算もあるかと思いますが
値引きにこだわるといい販売店を見逃しがちになります。
それよりも親身になって対応してくれる担当と出会えると値引き額よりも
大きなものが得られると思います。
(ただ私の場合、親身になってくれた分、手放す予定となかなか言えず(^_^;))

とにかく試乗は遠出してでもするべしです!

書込番号:19118849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/07 14:20(1年以上前)

かいわれ大根39さん、残念ですね、何かご不満だったのでしょうか、はやり加速感とか燃費ですかね?
新車でも現車確認は必要ってレベルかも。

書込番号:19118867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 15:14(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
初めまして!
いえ、私の勝手な都合です(^_^;)

不満というか気になる所は
1速から2速へのシフトチェンジが気持ち悪い?もたつく位で(テク不足ですかね)
燃費は表示では何故か平均24km/Lと出ており
20km/Lを下回った事はないので満足しております。

そうですね
試乗してたらATか憧れで満足してたかなと...(^_^;)

書込番号:19118979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/09/07 16:06(1年以上前)

中古車屋を回れば試乗できる車があるかもしれませんね.

もっともドライビングポジションに関してだけなら,AT車でも確認できるので,最低限,そこだけは確認しておいた方がよいと思います.
ハスラーのステアリングはテレスコピックが付いていないので,適正なドライビングポジションが取りにくいのは確かです(平均的な体系の男性ならハンドルが遠く感じると思います).

書込番号:19119106

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/07 16:19(1年以上前)

そうでしたか。
ハスラーはジムニー、キャリィ、エブリィほどではないものの
1速、2速はややローギア、5速もアルトよりはローギアに設計されています。
ただかなりまともなギア比だと思います。
前回、NAで140km出ると仮定しましたが、設計上から最高130kmに変えます。
まぁーそのくらい高速伸びはすると言う扱いやすい設計です。
エブリィの5MTターボはノーマルなら125km止まりあたりかな。3ATなら100km

書込番号:19119142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/07 19:51(1年以上前)

Gグレード4WD 5MTでの燃費は、だいたいリッター15〜16キロ程度です。我慢してまで乗ってないですし、それなりに回して乗っています。
皆さん、乗り方が上手なのでしょうかね?
リッター20キロ以上走らせようとしたら、ギアチェンジは たぶん2000回転くらいでしないと無理かな?と思いますが…どうなんでしょ?
まぁ、近距離しか乗らないので燃費は延びません。
ハーレーでも、リッター17キロ以上走るんだけどな…(^^;

書込番号:19119644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/09/07 21:42(1年以上前)

自分の場合は,NA・4WD・CVTで14km/L程度なので,NA・4WD・MTで15〜16km/Lというのは似たような感じではないでしょうか.他車の邪魔にならない程度に走行しようとすると,そこそこエンジンを回さないといけないので,仕方がないような気がします.

近頃は,アイドリングストップを常時OFFにしていますが,体感できるほど燃費には影響していないようです.エアコンをOFFにでもすれば燃費は良くなるように思いますが,エアコンOFFの状態で車を運転することがないのでどの程度の効果があるかは分かりません.

書込番号:19120021

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/07 23:03(1年以上前)

スズキのF、K、R型エンジンどれも3000回転〜くらいまで回してから各速シフトチェンジしないと、実用性になる速度出なそうですが。
最近の定説は、MTだからもう燃費が良いというメリットはなくなりましたね。
むかしならATやCVTなんか燃費悪いし買うか!と思いましたが。やはり糞AGSに負けたんでしょうね、新しいプログラムもリリースされたし。

書込番号:19120362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/07 23:55(1年以上前)

実用で言えば、ギアチェンジは3000回転以上でギアチェンジしないと一般道ではキツいでしょうね…
エコ運転で、後ろに煽られようが気にしないで我が道を行くような鉄の心の持ち主なら リッター24〜25キロ以上走るみたいです。
ディーラーの、メカニックはそういう運転をしていて燃費は良いと仰っていました。
ただし、自分の後ろは大渋滞との事みたいです。
まぁ、自分も家内も そんな運転は精神上無理です。(^^;

書込番号:19120549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/09 23:05(1年以上前)

横スレはやめようと思ってましたが。

JFEさん
>>受注生産でないクルマは存在しないんですね、初めて知りました。
>厳密にはそんなことはないですよ。
>メーカーでは見込み生産ていうのもあるようで、特に量販車の場合は有り、メーカー在庫車という車もあるようです。

すみません、在庫があることは知ってて書きました。性格悪いですね、すみません。
スズキのことは知りませんが、某他メーカーは在庫はあります。
JFEさんのご意見と僕の考えはほぼ一緒です。


軽自動車の皇帝@楊斯さん
>受注生産でない自動車は存在しませんし

存在します。見込み生産(在庫車)がないと新古車は存在しないことになります。

>新古車と呼ばれる自動車は現在は存在しません。
>代わりに未使用車と呼ばれる自動車はありますが、未使用車にかぎらず中古車は全部が在庫ありなのは当たり前です。
>それとも、「新車は」と書かないと解らなかったですかね?でしたら申し訳ありません。

すみません、全て知っています。
書き方が悪かったかもしれませんね。
新車か中古車しかないんですよね。
未使用登録済の中古車が中古車屋に蔓延ってる理由、それはメーカーが受注生産以外の「売れそうなグレード」を在庫として生産しているからです。

スレ主さまはMT車でとのことなので、おそらく在庫には当たらないでしょう。
それでも万が一を避けたい場合は、寒冷地仕様などの人気の無いメーカーOPを敢えて選ぶと良いかもしれませんね。

書込番号:19126111

ナイスクチコミ!1


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/10 04:29(1年以上前)

>かいわれ大根39さん
初めまして。ありがとうございます。
購入二ヶ月余りで売却予定とは、正直もったいない気がしますが、お決めになられたのでしたら
仕方ないですね。
 確かにGhostview2000さんやJOKR-DTVさんもおっしゃるようにドライビングポジションや
加速の具合を確認するためにも試乗は必要かもしれませんね。


とは言いつつ、今まで乗り継いできた3台(新車2台、中古車1台)を
思い返してみると、2台の新車は試乗もせずに購入していました。
まあ、ひとめぼれみたいなものです。

元ミニ乗り晴れ男さんはご存じだと思いますが、旧ミニなんかは前かがみに
ならないと信号が見えずらいとか、ウインカーとワイパーの位置が逆だったり、
ギアをバックに入れる際はシフトノブを上に引き上げてからじゃないと入らないとか・・・
そういう、乗ってみないとわからないことがたくさんあります。
シフトノブのRのところにPULLと書いてあるのには驚きましたが。

ですが実はミニに関しても試乗はしませんでした。小さいころから憧れていた車
でしたから試乗すら必要なかったとも言えますが。

例え運転姿勢が窮屈でも、操作がある意味面倒くさくてもそれすら楽しさに
代えるものがミニにはありました。ハスラーにもそういう楽しさがあるんじゃないかと
期待しているところはあります。もちろん試乗できればそれに越したことは
ありません。

昔に比べればあまりに運転が楽になり快適になったことに対して、天邪鬼かもしれませんが
少し面倒くさいくらいがちょうどいい、と思っているところがMT車一辺倒になっている理由かも
知れません。

ダイハツからキャストが発表されましたが現行ミニかミラジーノの復刻かといった感じ。
ハスラーが発売されていなかったら選択肢に入っていたかどうか。でもその前にMT車が
ないからやっぱりハスラーか(*^_^*)

書込番号:19126598

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/10 05:26(1年以上前)

ダイハツのハスラーって言ったら、誰かにハスラーハスラーでしょ!
なんて言われましたが、また顔までよく似た感じな事で。

スズキは、MTがあるからまだ救いよう月あります。
しかもジムニー作ってるだけあり本格的。
ダイハツも優秀なんだけど、4駆のメーカーでないし。三菱がekアクティブみたいなの出したらかんがえたかも?

書込番号:19126634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/10 13:37(1年以上前)

Penny-Hさん、こんにちは。

>>元ミニ乗り晴れ男さんはご存じだと思いますが、旧ミニなんかは前かがみに
ならないと信号が見えずらいとか、ウインカーとワイパーの位置が逆だったり、
ギアをバックに入れる際はシフトノブを上に引き上げてからじゃないと入らないとか・・・
そういう、乗ってみないとわからないことがたくさんあります。
シフトノブのRのところにPULLと書いてあるのには驚きましたが。

ハスラーの運転姿勢は、旧ミニに かなり似た感じです。ワイパーの立ち上がり具合やフロントの視界とかも似ています。
後は、雨の日にブレーキ踏むと 屋根から雨のシブキがザバーって流れ落ちるのも一緒です。(笑)
なので、旧ミニの感覚が残っていれば違和感はあまりないと思います。
シフトの入りもスコスコと気持ち良いですし、回転数の上がりも6000回転まで直ぐに回ります。
私のオススメは、4WDの5MTです。
理由は、ちょっとここでは メンドクサクなるので割愛させて貰いますが…間違いないです。

書込番号:19127505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/09/28 09:04(1年以上前)

MT仲間が希少種だったとは・・・w(´з`)w
確かに少しでも疑問あれば試乗は有った方が良いですね。皆それぞれ不満に思う箇所は違いますからね。
自分もオッサンですから本当はATで楽したいのですがCVTを壊した経験からMTに戻りました。
ハードに乗るならMTですね。

書込番号:19180966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング