『試乗して気に入りました・・・が。オーナーの方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『試乗して気に入りました・・・が。オーナーの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

購入を検討しており、先日試乗してまいりました。1.5リッターターボということで走行性能が気になってましたが、すごく静かで十分なパワーで驚きました。内装も個性的で高級感もあり、わくわくゲートも便利ですね。とても気に入りました。
しかし、気になる点が2つだけ、1つ目はリヤバンパーが無い。わくわくゲートの都合上なのかもしれませんが、ぶつけた時に高くつきそう。。これは他のクチコミでも取り上げられていたので自分の中では解決できました。問題は2つ目なんですが、前進時は低回転からターボが効いて快適な走りをしますが、駐車場へ止める時のことですが、やや上り坂になっているような所(自宅の駐車場がそうなっているので)へバックで下がる時にとても非力を感じました。ターボが効かなければただの1.5リッターNAと同じですよね。これで8名フル乗車したときにバックで上りになっているところへの駐車が不安です。慣れない車だったことと、私の運転技量の無さに問題があるのかもしれませんが、この点についてオーナーの方の実体験、ご意見をお伺いしたいのですが。よろしくおねがいします。

書込番号:19169355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/09/24 16:41(1年以上前)

スレ主様初めまして。

うちのは7人乗りですが、大人6人で移動中にすれ違いの為にバックで避ける場面に遭遇しましたが特に違和感無しでしたよ。

ご存知方がおられると思いますが鬼怒川のロープウェイの駐車場の入り口付近の勾配です。エアロを擦りそうな場所です。

ただ、6人乗車時ですので参考にならないと思いましたがご報告迄に。駄スレ申し訳ないです(苦笑)

書込番号:19169388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


土木君さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/09/24 17:03(1年以上前)

>知りたがり2さん
はじめまして。
後退時はたしかに出だしの空回り感と言うか、非力感がしますね。ギアが滑っているような感じ。
フル乗車で急な坂道を交代したことはありませんが、出だしが滑っているように感じるだけで、繋がり始めると(実際は滑っているわけではないのでしょうが)スーッと進む感じはします。

これは多分ですが、メーカーはフル乗車時の坂道後退のことも考えているはず(登らないクルマなんてあってはならない)なので、多少エンジン回転が上がることはあっても、登らないことはないと思います。

憶測ばかりですみません。

書込番号:19169423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/24 17:22(1年以上前)

>補綴屋118さん
6人乗車でエアロを擦りそうな急勾配でのバック。。問題ナシ。
なるほど。駄スレとんでもない、実体験聞けて参考になりますよ。
早々の回答ありがとうございます。

書込番号:19169465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/24 17:27(1年以上前)

土木君さん
やはりやや非力を感じるんですね。
でも、
>登らないクルマなんてあってはならない
確かにそりゃそうですよね。
なんか納得しました。
ありがとうございます!


書込番号:19169474

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/24 20:33(1年以上前)

知りたがり2さん

新型ステップワゴンバック時の
プログラム制御でアクセルを
開けすぎると車速を絞るプログラムが
入っていると思います。

前車エルグランド2012年式も
同様の制御が入っており、新車時違和感を
感じて質問したところ、
ディーラーでその様な説明を受けました。

ホンダのお店で確認した訳では
有りませんが、同じ感覚なので
最近の新車はどれも同じような
制御が入っているのだなと
思っておりました。

これは確認していませんので、
またホンダディラーのメカニックにでも
ご確認下さい。

コツとしてバック時はクリープで下がり、
アクセル踏み過ぎない方が
スムーズに動きますよ。

書込番号:19169966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/09/26 08:54(1年以上前)

>kenmasaさん
なるほど、もう一度購入前に試乗してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19174372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング