『HDDナビで』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HDDナビで』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

HDDナビで

2001/06/13 22:03(1年以上前)


カーナビ

HDDナビで走行中に何度も電源が落ち(画面が真っ暗になる)、再起動します。今日で2日目です。このような症状の方いらっしゃいますか。やはりメーカーに相談すべきでしょうか。ちなみに通販で購入、ディーラーで取付けました。よろしくお願いします。

書込番号:192027

ナイスクチコミ!0


返信する
chinkaneさん

2001/06/13 22:09(1年以上前)

初期不良だそうです......すぐメーカーに相談したほうが良いと思います。(-。-)ボソッ

書込番号:192032

ナイスクチコミ!0


haroさん

2001/06/15 14:14(1年以上前)

実は 私も同じ事が・・・。ちなみに553さんは ナビの他にカーステとかつけてます?それと 電源はバッテリーから直接取ってますか?。

私の場合 カーステつけてて 電源も分岐させてました。
で、メーカーに電話したところ バッテリーから直接取ってくださいと
予想通りの答えが・・・。
と言う事で さっそくバッテリーから直接電源を取りました。
結果は 今変えたばかりなのではっきりとは分かりませんが
ナビの電圧は 0.5Vぐらい 上がりました。
これで 大丈夫だといいのですが・・・。

書込番号:193532

ナイスクチコミ!0


たたよしさん

2001/06/15 15:39(1年以上前)

実は 私も同じ事が・・・。ランクルの純正カーステレオを取り外して付けています。取り付けはディーラーにしてもらったので近々クレームをつけようと思っていました。メーカーPに相談してみます。

書込番号:193580

ナイスクチコミ!0


スレ主 553さん

2001/06/15 18:20(1年以上前)

メーカーに確認したところ初期不良(メーカー側は今のところこの言葉は使いませんが)だそうです。対策を検討中で結果が出たらすぐ連絡するという事です。「ディーラーで取付した」と最初に言いましたので、電源の事は何も聞いてきませんでした。
個人的な想像ですが、かなりの件数発生しているみたいです。
私は取付については面倒くさいのでいつも業者にやらせますが、もし交換等になったら工賃等は保証してくれるのですかね。どなたか初期不良交換での工賃等で詳しい方教えてください。

書込番号:193682

ナイスクチコミ!0


haroさん

2001/06/15 20:37(1年以上前)

あらら〜。やっぱり 初期不良なんですか〜。
私が聞いたときはそんなこと 何も言わなかったのに・・・!!!
じゃ バッテリーから直接とってもだめかなぁ〜。
はぁ〜 せっかくがんばったのにぃ!

ところで ナビは XH07V ですか?よかったら 教えてください。

書込番号:193768

ナイスクチコミ!0


スレ主 553さん

2001/06/16 02:40(1年以上前)

AVIC-V07MD+AVIC-H09です。

書込番号:194113

ナイスクチコミ!0


haroさん

2001/06/16 18:50(1年以上前)

553さん>
私は XH07V です。両方とも初期不良があるのかなぁ〜?

とりあえず 今日3時間ぐらい走ったのですが
一度も電源が落ちることは なかったです。
やっぱり 私の場合は バッテリーから取ってなかったのが
ダメだったのかな?ん〜〜よくわからない・・・(><)


書込番号:194517

ナイスクチコミ!0


ナビ君さん

2001/06/18 18:45(1年以上前)

原因は本体の増設HDDのふたに関連するセンサーで裏側に
付いていますが、このふたを閉まっているか開けているかを
判断するセンサーの誤作動が原因です
ふたはネジ2本で固定されていますが、これが固定されて
閉まっているのに関わらずセンサーが熱等でふたが開いて
入ると勘違いしてHDD交換した時と同じリセットを自動に
する為にリセットがかかります。

これは総ての製品に起こるのではなく一部の製品に起こって
います、今度の対応は症状が見られる人はお近くのサービス
センターにてセンサー部分の交換処置が受けれます
簡単に済む処置なので思い当たる人はサービスセンターに
連絡して対策を受けて下さい

書込番号:196297

ナイスクチコミ!0


たたよしさん

2001/06/22 11:37(1年以上前)

サービスセンターに問い合わせしました。購入店での修理は遠方のためできないと言ったら、来週月曜日に会社まで(通勤に使用)修理に来てくれるとか。
もっと面倒な事になると思ったけど、結構対応いいじゃん。

書込番号:199459

ナイスクチコミ!0


スレ主 553さん

2001/06/22 16:34(1年以上前)

たたよしさんへ
私は2回サービスセンターに問い合わせましたが、今月中に結果が出るから待ってくれという回答しかもらってません。他の掲示板を見ても修理してもらった人もいるみたいなので、地域の問題等あるのでしょうか。因みに私は岡山県です。差し支えなければお住まいの地域を教えてください。

書込番号:199608

ナイスクチコミ!0


たたよしさん

2001/06/23 02:52(1年以上前)

横浜市在住です。今週の20日に電話で申し込みしました。担当者から折り返し電話があり、修理業者のスケジュールで25日に決まりました。
担当者(男性)は「大変申し訳ありません。」を連発していたため、文句ひとついわずに了解しました。

書込番号:200269

ナイスクチコミ!0


たたよしさん

2001/06/25 15:40(1年以上前)

約束どおり今日の午後1時にパイオニアのサービスマンが修理していきました。約1時間半ほどで全作業が終了しました。詳しい話を聞いていませんが
「携帯はんだ付けを持っています。」とか「部品を交換します。」などと言ってました。
「今回の初期不良で地域によってサービス内容が違うらしいけど何で!」と聞いたところ、「本体の修理は問題ないが、車から取り外し取付けができる人間が
全国に2〜3人しかいない為です。」と言ってましたが、このサービスマンは
関東全域を厚木から担当して、スケジュールがあえば訪問修理しているそうです。

書込番号:202757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング