『ボディへの飛び石による小傷の修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディへの飛び石による小傷の修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディへの飛び石による小傷の修理

2015/10/11 21:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 bourei634さん
クチコミ投稿数:94件

ゴルフ7に乗っていますが、高速利用が多く、飛び石により小傷がついてしまいました。

大きさは米粒より小さいくらいですが、ボンネット2箇所、サイド1箇所の計3箇所です。
今すぐ直そうとはおもっていませんが、半年後にコーティングの再施工があるのでそのタイミングで直そうかなとおもっています。

そこで質問なのですが、皆さん小傷の修理をどのようにされていますか?
自分で直すつもりはないです。
お勧めの方法を教えてください。宜しくお願いします。

一応、車両保険やウォルフィ?には入っています。

書込番号:19219000

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 21:46(1年以上前)

私はタッチペンで補修しています。
修理となると広範囲を塗り直す事になり抵抗があります。
それに今後も飛び石による傷は防げませんので

書込番号:19219009

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/11 21:51(1年以上前)

bourei634さん

傷は小さくても本格的に修理するとなると、ボンネットとフェンダー全面塗装になると思います。

修理代は10万円を超える可能性もあるでしょう。

書込番号:19219022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/11 22:20(1年以上前)

ウォルフィってそういうんじゃないのでは!?

書込番号:19219122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/11 22:35(1年以上前)

キズの程度によりけりですね。

地肌までキズが到達しているのなら早急に塗装しますし、到達していないのなら放置です。

書込番号:19219173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/11 22:38(1年以上前)

業者任せかつプロテクションフィルム貼ってお終い

書込番号:19219183

ナイスクチコミ!9


スレ主 bourei634さん
クチコミ投稿数:94件

2015/10/12 05:16(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

http://www.keeperlabo.jp/service/repair/

例えば↑などはピンポイントで直すように思え安上がりかと思うのですが、
そういった直し方をする人はいませんか?

またはディーラーは、契約している板金屋にもっていってると思うのですが、
直接板金屋へ持ち込むと安くなりますか?

ディーラーに余分なお金を払う事で安心は買えそうですが、他の方法もあるのか知りたいです。


書込番号:19219741

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/12 07:56(1年以上前)

bourei634さん

>例えば↑などはピンポイントで直すように思え安上がりかと思うのですが、
>そういった直し方をする人はいませんか?

安くなるのには理由があるという事でしょう。

つまり、部分塗装では塗装した事が分かりやすくなるので、綺麗に直そうとするとパネル1枚分の全面塗装となるのです。

勿論、板金修理の技量があれば、部分塗装でも殆ど分からない状態に仕上がるとは思います。

>またはディーラーは、契約している板金屋にもっていってると思うのですが、
>直接板金屋へ持ち込むと安くなりますか?

ディーラーの儲け分が無くなりますので、一般的には安くなる場合が多いです。

ただ、この辺りは何とも言えませんので、ディーラーも含めて数店で見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:19219893

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/12 10:41(1年以上前)

bourei634さん
>大きさは米粒より小さいくらいですが、ボンネット2箇所、サイド1箇所の計3箇所です。

米粒よリ小さな傷に板金はかえって危険だと思います。

個人的にはどうしようもない広範囲を修復する以外は板金塗装はせずに

オリジナルの塗装を残したほうがいいと思います。

どんなに良い塗料を使おうがオリジナルの塗膜より弱くなります。

板金に出すにしてもパネル1枚塗りが基本です。(部分塗装は夜見ると境目が解ります。)

後は職人さんの腕によることも多く、たまにビックリするようなヘタクソでやっつけ仕事に出会うことも有ります。

(安い塗料を使っている、色が合ってない、斑がある、他のパネルに塗料が飛んでいる、ゆず肌等など・・・)

こうなるともうオリジナルの塗装も無くなった後ですし元には戻せません。

(やらなきゃよかったァ・・・となる場合もあります。)

今回の場合純製のタッチアップペイントを購入して
シンナーで薄めて面相筆の先っぽででチョンチョンチョンと米粒のところを
塗料で埋めておくのが無難だと思いますが。
(気に入らなければやり直せますし。)

書込番号:19220238

ナイスクチコミ!8


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/14 23:56(1年以上前)

>bourei634さん

飛び石のダメージは精神的なものが大きいかもしれませんが、
日頃から大切にしているクルマのボディが飛び石にやられた
ことに気付いたときってショック大きいですよね。

私も飛び石は購入後1年してやられました。どのように修復
しようか悩みましたが、結局タッチアップで済ませることに
したのです。そこで知ったのは小さな傷にタッチアップをする
時に使用する塗装用ブラシ、ていうか小さな綿棒のようなもの
です。これを使うと小さなスポットに使えるほか塗りすぎたとき
に不要な塗料を吸い取ってくれる役割もする便利なものです。

http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr602/49242767
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr602/49242649

確かにこれを使うと他の方法では難しかったタッチアップペイ
ントが楽にできるようになり必要量だけをピタリと塗ることが
できます。自分のGOLFはメタリックなのですが、クリアーは
塗っていません。それでも殆ど塗装したことがわからないくら
いにまで目立たなくなりました。

ご参考までに。


書込番号:19227914

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング