『ホンダセンシング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダセンシング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダセンシング

2015/10/17 12:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:23件

Xの購入を検討しています。
装備については、ほぼ満足、と言いたいところですが、一つだけ惜しいところがあります。

そうなんです。センシングがついていないことなんです。
30キロ以下での作動でも、ある程度は軽減してくれるのでしょうか。
警報も30キロ以下でないと、鳴らないのでしょうか。
カローラフィルダーにはセーフティセンスCがついているのにねえ。

購入された方、もしくは検討されている方は、センシング装備がないことについて、どう思われますか。
また、将来的にはつく可能性があるのでしょうか。
小生の車検は来年7月ですが、できれば3月決算で買いたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19234516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/17 13:27(1年以上前)

時代の流れからして将来装備されそうですが、
その時期は年次改良かマイナー頃になると思いますよ。

ホンダは全車種開発が遅れてますから、
センシングまで手が回らなかったようです。

おそらく3月決算までには付かないでしょうね。

書込番号:19234609

ナイスクチコミ!2


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/17 14:30(1年以上前)

>あずきだよさん

もし、私の購入時にホンダセンシングがオプション設定されていたら付けていたと思います。
が、設定が無いものはどうしようもないので、そこは割り切りました。

センシングの設定は、次の年次改良かマイチェンを期待するしかないと思います。少なくとも、発売1年も経たない来年3月の決算期までの設定されることは厳しいでしょう。

もし、センシングが「必須」なのであれば、次回車検を通して待つことを考えたほうが良いと思います。
ちなみに私は先代フィットシャトルの頃から買い替え候補車として検討していましたが、後席リクライニングが「必須」だったので、2回車検を通して実現するのを待ちました。結果、フィットシャトルからシャトルと車名まで変わってしまいましたが(苦笑)
ここまで待つのは極端な例としても、「センシング必須」なら「待つ」しかないのでは?
但し、待ったとしても設定されるという保証はありません。
「3月購入」の方を優先するなら、センシングの方は割り切るしかないでしょうね。

参考までに、シャトル購入後4ヶ月ほど経ちますが、CTBAは一度も動作したことがありません。
動作するような状況になってないことを喜ぶべきなのでしょうが、いざという時、本当に動作するのか少し心配ではあります(笑)

書込番号:19234731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/10/17 16:46(1年以上前)

>うましゃんさん
まあ、常識的に考えて来年3月までには付かないでしょうね。私もそう思います。
リコール対策で、そこまで手が回らなかったってところでしょうか。

>RD250さん
やはり割り切りですか。そこですよね。
車検を通して待つ・・・実はすでに12年乗っておりまして・・・
次の車検に十数万円+5年超のバッテリー代を負担するのは、いかがなものかと考えているんです。
走行距離は8万キロ強なので、頑張れば、乗れないことはないと思うんですが。

結構、車間距離はとって乗る方なので、なくても大丈夫かなっていう気もします。
同僚いわく「自分が追突しないように心がければいいだけじゃん」

衝突軽減装置の性能にに束縛されて、ずいぶん、車選びの選択肢が狭くなってしまっています。
少し視野を広げた方がいいのかも、と自問自答している昨今です。

書込番号:19235085

ナイスクチコミ!0


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/17 18:11(1年以上前)

>車検を通して待つ・・・実はすでに12年乗っておりまして・・・

私は15年以上乗りましたから大丈夫・・・とは無責任に言えませんよね(苦笑)
最後の4年くらいは12ヶ月点検+車検+その他諸々で、それなりにお金掛けて整備しながら乗ってましたので。

でも、それだけ待った甲斐があって、シャトルには非常に満足しています。

あずきだよさんは、アクアやフィールダーも候補にされているようですが、じっくり考えて、一番後悔の少ない選択ができると良いですね。

※私もフィールダーは候補にしていました。後席リクライニングの自由度ではフィールダーの方が上ですが、荷室の容量や室内高の高さの面でシャトルを選択しました。

書込番号:19235327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 15:30(1年以上前)

>あずきだよ さん

自分は最初『あんしんパッケージ』が付いていただけでも感心していました。
良く良く調べていくうちにホンダセンシングの存在を知り、シャトルにはオプション設定すらないことを知りましたが、購入を決断する上で何の障害にもなりませんでした。それだけの魅力があって装備も含め良く出来た車だと思っていますので。
まあセンシングの設定があったら(価格にもよりますが)付けていたと思いますが。

まずは事故を起こさない運転が第一だと思いますし、そう意識してもオカマを掘られることは防げないことは先月思い知らされましたから…。

書込番号:19238047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/10/18 20:56(1年以上前)

>RD250さん
私も頑張って15年目指そうかな。
そのうち、センシングもつくかもしれませんしね。

>オフショア1010さん
本当によくできた車ですよね。
おかま、掘られたんですか。お気の毒です。
確かに、センシングでもおかまは防げませんよね。

書込番号:19238950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング