『〜2000回転までの安定感がない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『〜2000回転までの安定感がない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

〜2000回転までの安定感がない

2015/10/28 23:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

さてさて、えんもたけなわでございますが
まだまだ盛り上がって行きたいなか。


発進時のアクセル開度対、回転の盛り上がりに波が大きいと感じた方いらっしゃいません?

こんなもんだろうとつなげると、回転が盛り上がりすぎ、んじゃぁこうかな?と踏み込みちょっと絞るとカリカリカリ
同じ踏み込みでも発進時の2000回転までのECUの制御的なものが不安定で、うまく発進出来ない。俺こんなだっけ?と感じられた方いらっしゃったら教えてください。

それとどう意義で、1〜2速のつながりに安定感がかけると言うか

2速に入りづらく、すこんとは入ってうまく繋がってもそこからの加速に息継ぎがあって、出だしが遅れるとか、信号発信で後ろの車が気になることが多々ありません?

このくらいかなと、半クラで構えてたら必要以上に回転が上がってしまい、つながるのが2500回転くらいになってしまったりとか

自分個人的には、キャブで慣れていたからまだなんとかなりますけど、その辺りの扱いに疑問のある方募集してみます。

キャブだと、もうちょっと法則性あるんですけど、なんかつかめないんですよね。

結構皆感じているそうなので、色々と募集してみたいと思います。、

書込番号:19268523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/10/29 00:26(1年以上前)

加速は踏み込むよりもハーフスロットルのほうが瀑加速して行きます!
ある意味理にかなってはいるんですけど
デンスロである限り違和感ありまくりです

書込番号:19268667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 07:45(1年以上前)

試乗しただけですが
自分の意思に応えてくれない電スロには萎えました
ローで引っ張って、アクセルを離しても穏やかな減速(違和感)
コーナー手前で、3速から2速にシフトダウンする時にダブルクラッチでアクセルを煽っても回転数が上がらない(なんじゃこりゃ)

電スロは、初心者や高齢者に優しい仕様にすると、つまらない車になってしまいます


書込番号:19274220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/10/31 09:52(1年以上前)

その車、調子悪すぎですね。

そこまでひどくないですよ!
普通に乗って、やんちゃに走ることは出来ます。
シフトダウン、ヒールアンドトゥーも普通に出来ますよ。

5速からのシフトダウンを試乗車三台別々の車でやりましたけどまったく問題無かったです。
当然自車でもその辺りは大丈夫です。

書込番号:19274481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/10/31 10:31(1年以上前)

>ブレーキング難しすさん

他の書き込み拝見させていただきましたけど、NB、MR−Sと言い方悪いですが

こちら側から見て、外れ車にばかりお乗りのようですね。


おおよそNB乗られていた時も周りの目を気にされていてご自分のスタイルを確立されなかったのだと思われます。

NAがかっこいいと思われたり、XBOXよりもプレステだと思われるようでしたら

ND乗られても満足されると思われます。

書込番号:19274557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 09:31(1年以上前)

ECUの仕様のようです。
今後、話題にしないこととします(^^;;
と言うことでお開き♪

フフフッ(*^^*)

書込番号:19280606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/02 09:51(1年以上前)

>まじょうらさん

自分で誘っておいて、乗ってきた>ブレーキング難しすさんを蹴飛ばしたら可哀そうですよ。

でも、最近のクルマのアクセルレスポンスはほんとにもう・・って感じです。

うちの新型スクラムトラック(スズキ製)反応悪くってたんぼ道でヒール&トゥー決まらずこけそう。
(前のハイゼットはうまくいっていましたよ)

書込番号:19280639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 10:10(1年以上前)

すんません。
よくよく見るとそうですね。

書込番号:19280681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 10:14(1年以上前)

>kurobenohimoさん

シェアで、ビッツとかノート借りたときは
本当にひどいなぁと思いました。

アクアもそうでした。
車の形をした何か!?って感じですね。

ロードスターも、も少しリニアだといいんですけどね(^^;;

書込番号:19280689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/27 16:24(1年以上前)

さげ進行ということで、オイルの話はこちらから続けて行きます。

とりあえず、本スレが終わってから移行します。

書込番号:19355863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/03 23:36(1年以上前)

オイルの話の続きはこちらから♪

書込番号:19374178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/07 22:46(1年以上前)

まだ千キロ。
オイルが重い(^^;;

書込番号:19385513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/10 20:58(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=53001/

多分無敵ですね。

書込番号:19392971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/12 22:27(1年以上前)

http://www.nascarpark.com/archive/tech/engine.htm


チャーハンって世間知らないと思う。

書込番号:19398740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/21 00:25(1年以上前)

久しぶりにデミオに乗って来ました。

なんか燃費はいいけど、パワーがないなぁと思っていたら…

エンジンオイル交換してありました。
フラッシングもしてありましたね。

ただ、トルコンフルードそのままでしたので滑りまくりです。

今回のことでわかったのは、瞬間燃費や平均燃費をオイル交換の基準にしても大丈夫そうなことですね。

インテーク周りのテープ類はそのままでしたので、次の機会に色々と添加してあげようと思います。

今回は、メタルチューニング相当品を添加して来ました。数週間後に乗りに行ってみます。

書込番号:19422026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/01/10 03:56(1年以上前)

あれからあまり距離伸びてません。

冬の寒い時期になり、一時的に燃費が落ちたんですけど、また復活しました。

ミッションに入れているムラサキ、終わりかなと思って居たんですけど、5000きろくらいになってからなんか復活して来ましたね。
なんだろこのオイル!?
熱を掛けたあと、しばらく置いたほうがよくなるのか!?意味不明です(^^;;

エンジンオイルもそうです。
2500過ぎた辺りから、調子良くなって来ました。
ただ単にこなれて柔らかくなったのとは違う感触です。ここからが本番と言う感じで、劣化してると言う感覚は真面目にないですね。

ロイヤルパープル、不思議なオイルです。
奥が深いと言うか、意味不明です。良い意味で
(^^;;

ミッションも、バルボリン入れようと思いましたけど、もっかいシンクロMAX入れたいと思います。

書込番号:19476719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/11 03:28(1年以上前)

最近ロイヤルパープル流行ってるポイですね。
おくで見ても目的のが見当たらないので皆買って行ってるんですね。

ところで、うちのマシンに美容用のクレンジングオイルを400ほど添加してやったんですけど…
低中速良くなりました(^^;;
何のオイルかはいいませんけどね。わかる方はお察しで。

耐用温度は200度超えてる予定です。
絡みつきは最高のはずです。
人の肌に優しいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここいら辺がヒントですね。

近いうちにオイル変えますけどね。

書込番号:19577494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/17 01:58(1年以上前)

密かにやってますよ〜〜〜〜〜〜♪


美容オイルの添加が、予想の斜め上を行きまして。

おっかない加速をするようになってます。
( ̄◇ ̄;)

あとは、この状態で耐久性がどのくらいあるかですね。

見てる人少ないようなのでぶっちゃけ書きますけど…


ロイヤルパープルにひましあぶら添加するのは抜群の相性です♪

参考になった方は、いいねくださいませ♪

(^o^)/


何を使ったのかは内緒にしときます。
( T_T)\(^-^ )

おそらくシナーレックじたいも、それに近いものと思われます。

書込番号:19598174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 20:38(1年以上前)

あっちの、伝説の書き込み消されましたね♪

書込番号:19618780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 00:55(1年以上前)

雨降ってムカついたんで、クレンジングオイルを100ccほど追加してみたら…


凄いこと凄いこと(^^;;


どれ位凄いかって言うと、人に教えたく無い位凄いです!

ロイヤルパープルが、ただでさえすごいのに、それを簡単に超えます。

書込番号:19641918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 21:00(1年以上前)

このオリジナルオイル。
基本はロイヤルパープルなんだけどね。

なんか変なオイル。
替えようとするとものすごく元気になる。

信じてくれる人だけでいいけどさ(^^;;
ものすごくパワーあるんだよ♪

もう4000走ってるのに帰るの勿体無いと思うんだよ。

これってすごいと思いませんか?(*^^*)


勿体無いけど、新油でどうなるか確かめたいから変えるんだけどさ…。

これで落ちたらがっくりだなと。


これから作業です。

書込番号:19679332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 22:34(1年以上前)

何事も限度が必要。

やばい。貸すとロールの焼ける匂いがする

あっ、貸すとロール入れてませんよぉ〜
(*^^*)

今から試乗♪

書込番号:19679754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 13:40(1年以上前)

30%は、さすがに添加しすぎたな…。

いや、いい意味で効いてるんだけど
こなれるまで、乗っていられないと言う悲しさ。

書込番号:19691744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/03/18 14:30(1年以上前)

今現状で250キロほど…。
ぶっちゃけ、しばらくクルマのれなくなりましたけど(お察し(^^;; )

NDロードスターに0-10のオイルは柔らかすぎ。
馬力あるんだけど、締まりがないと言うか
押しが足らないから、アクセルが勝って、エンジンが引けてしまう感じがある??

ロイヤルパープル使う場合5-30位がベストのような気がする。

書込番号:19704653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/10 01:00(1年以上前)

スクワランオイル、ホホバオイル、ヒマシアブラ

この辺りの独自のバランス性能かと思われ。

ピュアでナチュラルなオイルですからね。
(^^;;

ちなみに、過去にSTPのターボトリートメントの中身は、サメの油でした。
高かったんですけど、良かったです。

書込番号:19774425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/04/10 21:11(1年以上前)

って言うか、XF-08なんておいる使うなよって感じ。

エンジンダメにするオイルの代名詞
というか、その程度の人でも効果感じられるってことなんだろね。

この値段から察するに、純粋に100ccくらいで効果ありそうな感じだよね。

書込番号:19776872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:98〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング