『フロントドアガラス用UV&IRカットフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントドアガラス用UV&IRカットフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントドアガラス用UV&IRカットフィルム

2015/10/29 17:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件

1.6GT-S EyeSight Proud Editionで納車後1ヶ月以上経過しました。

Proud Editionなので、スーパーUVカットガラス(フロントドア)付きでは有りません。
UV&IR(赤外線)カット機能付遮音ガラス(フロント)、
UVカット機能付ガラス(フロントドア)、
UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア、リヤクォーター、リヤゲート)
の3点は標準装備

なので、それほど気にしていませんでしたが、嫁はんは「この車は暑い! 前の車のほうが暑くなかった」と言ってます。
私は昼間に長時間乗ったのは2回ほどで、それほど気にならないのですが・・・

アクセサリーで「フロントドアガラス用UV&IRカットフィルム」が16,200円で有るのを知りましたが、実際に装着された方はおられますか?
両サイドのドアのガラスだけで効果が有るのかなぁと・・・

書込番号:19270075

ナイスクチコミ!3


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/29 17:49(1年以上前)

完全に当てずっぽうです。
車の色を前車よりかなり濃色にしたと言うことはありませんか?例えば黒とか。
だとすれば,天井などから熱が入ってくるかも知れません。

書込番号:19270084

ナイスクチコミ!0


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/29 18:12(1年以上前)

両サイドだけで効果があるかは分かりませんが、全面IRカットフィルムを貼った車と全く貼ってない車のしかも同じ車種を持っています。

貼ってある方から何の意識もせず、貼ってない車に乗った時に物凄く太陽光がジリジリするな〜と思ってよく考えてみたら、貼ってあるシルフィードってフィルムがやっぱり約にたってるんだな〜と感じました。

効果なんて無いって結構言われますが私は効果有ると思いますよ〜。
次買う時もフィルムはつける予定です。IRカット機能付きガラスでなかったらの話ですけど、、、。

書込番号:19270135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件

2015/10/29 19:14(1年以上前)

>b.z178さん

同じ車で違いがわかるなら効果有りですね。
暑さの原因は赤外線ということですね。

フロントドア、リヤドア、リヤクォーター、リヤゲートはUVカットだけど、IRカットではないようなので、とりあえずフロントドアだけでもやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:19270311

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/29 20:03(1年以上前)

解決してますが…
車のフロントサイド貼りました、効果ありましたが「何か暑い」でした。
で、ジリジリ足が痛いので「ああ、フロントか」と思いフロントも貼ってみました。ジリジリと痛いのがなくなりました。
なので余裕あるならフロント3面貼るほうが良いです。

書込番号:19270454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/29 20:29(1年以上前)

確かに温度上昇に関係するのはUVではなくIRですね。
以前、車の色と温度上昇の相関を検証する記事を見たことがありますが、
実は色と温度上昇はあまり関係が無いという結果でした。
実際本当にそうなのか気になります。機会があれば自分で検証してみたいです。

ところで、レヴォーグの外気導入時、入ってくる空気はエンジンルーム辺りで温められるようで、
結構暖かい空気が入ってくる印象があります。最近の秋の清々しい気候であっても陽の光が
よく当たる場合はまだまだ暑いくらいで外気導入しても暑くてエアコンをつけてしまいます。
前の車はそうではなかったのですが。

書込番号:19270529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/29 20:33(1年以上前)

>R-ON-4567さん、こんばんは。

解決済みで車種も違いますが、以前フロントガラス3面に透明断熱フィルムを貼っていました。
個人差はあると思いますが、「あちー」という感じが「ちょっと熱いかな」くらいに低減しました。

但し、経年劣化で車検基準(可視透過率70%以上)をクリアできなかったので、
剥がしてしまいました。(約8年使用しました)
その点は留意したほうがいいでしょう。


また、首都圏にお住まいなら、神奈川県にあるkn’sファクトリーというところで
Kn’sサン・ガードというガラスコーティングもあり、私も興味を持っています。
日産車以外でもおそらく施行してくれると思います。

http://www.kanagawa-nissan.co.jp/kns2/tuning/mysite4/sangardo.html

書込番号:19270546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/30 04:37(1年以上前)

解決済みなので余計な書き込みです。
シルバーの現行フォレスターXTから黒のレボーグ2.0GT−Sに乗り換えた印象です。前車はスーパーUVカットガラスではないと思います。
レヴォーグの方が暑いです。エアコンが外気温が20度以下でも必要。室内空間は小さくなったのにエアコンの効きも悪いような印象(勿論、設定温度は保っている)です。エンジンは同じなのに不思議。結局、車体色。太陽光を反射するシルバー、吸収する黒の影響が一番ありそう。燃費が上がらない理由の一つとなっているようです。
それと、UVは紫外線のことです。これが当たると、劣化起こる。褪色する。お肌に悪い。スーパーUVカットガラスはこれを防ぐことです。スーパーと付くことから、その効果を高めたものでしょうが、肌を守るなら。車内でも長袖が良い。(自分はしませんが)
車内温度上昇には大きな影響があるのは、波長の長い赤外線の方です。赤外線の防止は難しい
スーパーUVカットガラスフィルム施工しても、フロントガラスも含めると、全ガラス面積に対し。施工面積は小さい。車内温度防止目的ではその効果は限定的と考えます。

書込番号:19271562

ナイスクチコミ!3


スレ主 R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件

2015/10/30 08:27(1年以上前)

>桜*桜さん

レヴォーグの場合は、フロントに貼るのは難しそうです。

>かかくごろーさん
>飛ぶ飛ぶさん

外気導入に関しては、外が涼しくても入ってくるのは生暖かいと感じて、ずっとエアコン付けてる気がします。
そこらへんも嫁はんの「暑い」と思う原因かも?

>佐竹54万石さん

あちー」という感じが「ちょっと熱いかな」に変われば御の字ですね。
8年持てば十分ですね。

皆さんから色々と実体験を聞き効果が有るのはわかったので、フィルムを貼ると決めましたが、嫁はんに16,000円と言ったら、却下されました(´・ω・`)
次の6ヶ月点検の時まで様子を見て、こそっと貼ってしまおうかと思ってます。

書込番号:19271782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 13:21(1年以上前)

ディーラーだから高いんです。
ディーラーが依頼している施工業者に依頼すれば、全体でも2万円位でしてくれます。
僕は大阪府貝塚市にあるジンイーグルでしました。
張れば効果覿面ですよ

書込番号:19272281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/10/30 19:09(1年以上前)

自分で貼ると、シルフィードでもフロントドア〜リアまでの全面で2万円しないですよ!

書込番号:19272843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 20:09(1年以上前)

自分でするのはお勧めしません。
仕上がりが違います。

書込番号:19272983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング