『AF-S80-400VRと比べて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥285,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:104x341mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの中古価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの買取価格
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのスペック・仕様
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのレビュー
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのクチコミ
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの画像・動画
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのピックアップリスト
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのオークション

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットKowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの中古価格比較
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの買取価格
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのスペック・仕様
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのレビュー
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのクチコミ
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットの画像・動画
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのピックアップリスト
  • PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットのオークション

『AF-S80-400VRと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット」のクチコミ掲示板に
PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットを新規書き込みPROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S80-400VRと比べて。

2015/10/31 18:37(1年以上前)


レンズ > Kowa > PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット

クチコミ投稿数:3件

いまはD7000+AF-S80-400VRにて野鳥などを撮影しております。
もう少し解像感のある撮影をしたいと思い、このレンズを検討しております。
マニュアル撮影には抵抗はないです。
AF-S80-400VRを売却して、こちらに乗り換えることは得策でしょうか。
みなさんに教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。

書込番号:19275663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/31 19:18(1年以上前)

もしレンズの購入欲があって新しいレンズが欲しいのなら

AFの使えない単焦点レンズに20万円も出すのならニコン純正の200-500mmのズームを購入するほうが得策だと思いますよ

書込番号:19275786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/31 19:30(1年以上前)

純正の500mmF4を購入するほうが得策だと思いますよ

書込番号:19275833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/01 09:22(1年以上前)

ぽっぽ屋さんさん
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

書込番号:19277283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/01 10:47(1年以上前)

デジスコ、望遠鏡といろいろやっていますが
100万円以上のレンズを除いたカメラレンズよりは、はるかに解像すると思います
AFは、精度が悪すぎて、このクラスの解像度をもとめると、MFになると思います

http://kingfisher.in.coocan.jp/keisan.html

被写界深度も適切な範囲です

BORGも検討してあげてください

書込番号:19277460

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/11/02 20:57(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
現在使用しているズームレンズの解像感に満足が出来ないので、このレンズしようか悩みました。
作例をいろいろ見ているとなかなかの解像感だと思ってます。悩みますねー。

書込番号:19282162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 23:25(1年以上前)

ぽっぽ屋さんさん
そうなんゃ。



書込番号:19282720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/14 19:58(1年以上前)

遅レスで申し訳ありません。(今日になって書き込みを見つけました)
このレンズは鮮明さ、ボケ、発色、対逆光性ともに申し分有りません。単焦点でAF光学系もブレ補正光学系も無い利点(欠点でもありますが)でしょう。この利点は叶内拓哉プロもどこかで書いていましたが、元ソースが見つかりませんでした。
ただし注意していただきたいのは、カメラの振動による微ブレが出やすいことです。(丈夫な三脚・雲台で同クラスのレンズとの比較です)
本体とマウントアダプターの間にガタが出やすく、三脚座も緩みやすいからでしょう。ベルボンの「望遠レンズ専用サポーターSPT-1」というのを使ってだいぶ改善されました。
専用の三脚座を制作販売しているところもあります。(http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/k-astec-prominar500f56band.html

MFであることを指摘している方もいますが、AFが必要かどうかは人それぞれでしょう。私は、AFはあれば便利だが絶対ではない、という考えです。
手ぶれ補正に関しては、私はカメラ(ペンタ)側で対応させています。スレ主様はニコンということで、ちょっと心配です。三脚使用なら問題ありませんが。

書込番号:19404282

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/14 21:02(1年以上前)

ぽっぽ屋さんさん こんばんは

描写は良さそうですが 500mmのMF被写界深度が浅く ピント合わせ難しいと思いますので やはり 前にも出ている200-500mmの方が良いと思いますよ。

書込番号:19404469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/17 07:43(1年以上前)

桃色仙人さん、もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
マニュアルに抵抗はありませんので、未だに迷っているところです。
先日ショップにて相談したところ『どこまでもトリミングしても耐えられるっていいくらいの解像感』って表現されました。
まだまだ迷ってますが、けっこう前向きになってきました。

書込番号:19411512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/17 22:26(1年以上前)

機種不明

ナキウサギ

参考になりそうなのを貼り付けます。ネズミではありません(笑)。また、作品としての評価は勘弁してください。
ペンタックスK-3、絞り開放でiso400、RAW埋め込みjpegを吸い出したものです。(無補正。jepg画質は「中」程度)
解像度、階調性、ボケ、質感など良く分かるのではないでしょうか。
十分シャープですがエッジが立ちすぎない、自然な描写だと思います。特にボケについては、ピントとボケの移行の滑らかなのが気に入ってます。
被写界深度の浅いとの指摘がありましたが、500mmのf5.6ならばこんなものでしょう。特に浅いとは思いません。

書込番号:19413644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 12:53(1年以上前)

>ぽっぽ屋さんさん

私のブログで比較しておりますので参考程度にどうぞ。
ちなみにブログでのニックネームは『鷹の目』です。

使ってるカメラ・カメラマンも違いますので一概には言えないですが、200-500mmとP556とではもちろんP556の方が解像度上ですよ。ちなみに200-500mmがD610でP556が7DmkUとJ5です。

証拠写真はないですが、キヤノンのゴーヨンUとも比較しましたが、等倍で見ても解像度同じでした。

http://blog.livedoor.jp/sya_yujin/

書込番号:19415005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 23:32(1年以上前)

機種不明

参考程度に今日、偶然に撮れた月面X(ノートリ)を載せときます。

機材 P556+1.4テレコン+J5 (35mm換算 1890mm)

書込番号:19416479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/29 18:54(1年以上前)

当機種

PROMINAR 500mm f5.6 FUJIFILM X-T1

この板は、最近見ておらず書き込みが遅くなってしまいました。ひょっとしてスレ主さん、もう購入しました。
私は、野鳥の撮影で、Canon 456、SIGMA 50-500、PROMINAR 500を使用しています。と言っても、じっくり作品を撮る時には解像度に優れたPROMINARと決めています。PROMINARでの撮影は、ミラーショック回避とピント合わせに便利なX-T1を使用しています。その結果、基本的に手持ちで撮影してますが、SSが遅くても連写すると気に入った写真が撮れます。スレ主さんは、一眼レフですので三脚の出番が多いと思います。先日、500mm(35mm換算750mm)、1/170で撮影したサンプルをアップしますので参考になれば幸いです。


書込番号:19444168

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Kowa > PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット
Kowa

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

PROMINAR 500mm F5.6 FL 標準キットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング