『ソナーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ソナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソナーについて

2015/11/02 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

納車待ちの者です。
SAーCなんですがソナーがついてると思うのですが、3方囲われた駐車場ではピーピー言うと思うのですがみなさんどうしてますか?

またインテリジェンスソナーだとバック中に途中で止まってしまうのでしょうか?
だとすると不便すぎるし‥
オフにできるのは知ってるんですが音をオフにするだけでしょうか?
またエンジンオフするとデフォルトに戻る?
駐車場は狭く壁ギリギリまで退がるのですがその辺が心配で‥
教えてくださいえろい人!

書込番号:19281718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/02 19:11(1年以上前)

>ワルプルギスの夜さん
こんばんわ^ ^

自分も車庫のギリギリ後ろまでバックしますが止まったりはしないですよ

あまり気にならないかも

つうかハンドルネーム{笑

書込番号:19281860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2015/11/02 20:07(1年以上前)

>ワルプルギスの夜さん
初めまして
我が家の車庫も3方囲われてピーピーと騒々しいです
おっしゃる通り途中でブレーキがかかります
けどすぐに解除されるのでそのままゆっくりギリギリまで下がります
毎日の事なのでどうにか出来るのかなって考えはしますが、そのままです
人それぞれとは思いますが特に不便と思っていません
以上、「エロくはありませんが」ご報告させて頂きます(笑)

書込番号:19282015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/02 20:35(1年以上前)

標準の音量は結構でかいです。
ディーラーでカスタマイズしてもらい音量下げてもらいました。あとセンサーが反応する距離も「近い」と「遠」いの2パターンで調整できます。
インテリジェントクリアランスソナーOFFにすると音だけじゃなくブレーキ機能もOFFになります。
一度OFFにするとエンジン切ってもOFFのままですよ!

書込番号:19282082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2015/11/02 23:27(1年以上前)

皆様かたじけない。ありがとうごぜーます。
ときどき書き込みますので宜しくして下さい!

駐車場の状況にて止まらなかったり止まったり条件があるわけですかね あるいはアクセルの開け具合?とかカタログに書いてたような。

>まど☆マギさん
これはこれはまどかさん まさか魔法少女がおられるとは‥
僕と契約しようよ笑

>ゆうま子さん
たぶん状況は同じっぽいですね!
ピーピーうるさいのは慣れたベテランの佇まいですかね笑
音量下げれるらしいですよ!

>vaio_zx56さん
疑問に全て応えて頂き感謝です!
音量は0まで下げれるんですかね?
これはディーラーでやらないと設定できないんですか? それなら億劫ですね‥
あるいは裏コマンドみたいなのないんですかね
きっとピーピーうるさいとオフにしてしまいます笑

書込番号:19282737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/02 23:38(1年以上前)

>ゆうま子さん
連投すいません。
ちなみに駐車場はやや段になってまして、壁から約1mのときに少しアクセルを開き勢いをつける必要があるんです。絶対止まりそうなんですがどうですかね笑 段を乗り越えたらゆうま子さんの言われるゆっくり後退ができると思うのですが、段の手前だといつまでも格闘するのでしょうか‥ど、どうですかね笑

書込番号:19282777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/03 05:05(1年以上前)

わたしの場合も、後ろに家があるのでピーピーうるさいですが、ハンドルの右のボタン長押しで、on/off設定画面が出せるので、一旦offにし駐車が終ったあとでonに戻しています。

書込番号:19283162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/03 08:39(1年以上前)

クリアランスソナーの音量は5段階で調整可能ですが無音はできないと思います。
メーカーOPナビであればナビからの設定もできるみたいですよ!

バック中に後ろの壁まで1mくらいでアクセル踏み込むと制御かかりますね。
第一段階でエンジン出力の制御で、二段階でブレーキ制御が効くので、段差さえ乗り越えちゃえば大丈夫だと思います。
ブレーキ制御が効いてもブレーキ踏めばすぐに解除されるんでそんなに気にならないと思いますよ!
だけど頻繁に反応する駐車場なら邪魔だしOFFのほうがいいかもしれません。

書込番号:19283402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/11/03 21:38(1年以上前)

ワルプルギスの夜さん
シャッター付ガレージに駐車しており、納車して3ヵ月半で駐車回数は、40回位ですかね。
クリアランスソナーは、ノーマル設定のままですので、後ろです、前です、前後です、等々のアナウンスがありますが、
全く気になりませんよ。

書込番号:19285570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/04 20:59(1年以上前)

皆様ありがとうごぜーます。

>コサックです。さん
なるほど!それは便利機能!
僕もそうします!

>vaio_zx56さん
エンジン制御ってことはスローにやっぱなるんですね、段なんでトルクが出ればいいんですけどこりゃオフにしなけりゃだめかも。
イメージ的にはコインパーキングの邪魔板?の位置ぐらいですよね。あの段よりもう少し高いぐらいのさらにちょい坂なんです。
アルパインなんで設定はできないんですね‥

>高杉晋作さん
え、しゃべるんですか!
前です!後ろです!前後です!?気になります!笑

皆様貴重な回答いただきありがとうございました!
納車されたらトライしてみます!

書込番号:19288190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング