『AVIC-RZ77との違い、その他機能について』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-RW99

  • 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
  • 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
  • ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW99のオークション

楽ナビ AVIC-RW99パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-RW99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99

『AVIC-RZ77との違い、その他機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW99」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW99を新規書き込み楽ナビ AVIC-RW99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVIC-RZ77との違い、その他機能について

2015/11/04 15:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99

クチコミ投稿数:512件

今回は出だしから、RW99もRZ77も比較的安価からの値段ですね。。
今回、RW99とRZ77との違いは
・リモコン(スマートコマンダー)の有無
・CDリッピングの有無
ぐらいなんでしょうか?(インターフェースの違いは別として)
また、双方の機種って、
HDDナビにあるような、ロードクリエイター機能や、
現在地以外からのルート検索は可能なんでしょうか??

リッピング機能は悩んではいますが、
スマートコマンダーの違いのみなら、RZ77もお買い得かなぁと思いまして。

まだ、出たてなんで、レビューなども上がっておらず、
取り付けれれたかの御意見なども教えていただければ幸いです。

書込番号:19287344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件

2015/11/04 15:05(1年以上前)

追記です。

違いがスマートコマンダーの有無、だったら
http://kakaku.com/item/K0000703643/
現在、6000円ほどで購入できるなら、RZ77(現在7万ぐらい)と足して買っても
76,000円ほどって計算で合うのでしょうか
他に買わないといけないものと買ってありますかね。

リッピングは、家でCD作成し、SDへの保管すれば再生できるかなぁと思いましたので。

書込番号:19287351

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/04 18:27(1年以上前)

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15raku&id=31231&parent=11601&linksource=11315
商品についてのよくあるお問い合わせ(FAQ)

トヨタ車等のナビスペースが200mmの車に取付するのでしたらワイドサイズのナビをお勧めします
特にトヨタ車ならRW99は取付キットが不要だったりもします

>リッピングは、家でCD作成し、SDへの保管すれば再生できるかなぁと思いましたので。

ナビへの録音はそのナビでしか聴けないデメリットが大きくお勧めしません
CDはPCに録音しMP3等にして聴くのが良いと思います

>まだ、出たてなんで、レビューなども上がっておらず、

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15raku&id=31233&parent=11601&linksource=11315
基本14年モデルののマイナーチェンジ版ですので、そちらを参考にされるのが良いと思います。

書込番号:19287728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/04 18:49(1年以上前)

RW99は横幅200mmのワイド2DINサイズ、RZ77は横幅180mmの通常の2DINサイズという違いがあります。

また、2014年モデルでは横幅200mmのRW09(&RW03)に付属の配線類は横幅180mmの通常サイズのモデルとは異なりトヨタ車との接続に特化した物が付属しているという違いがありましたが、2015年モデルのRW99(&RW33)には電源&スピーカー関係の配線類が付属されておらず別売り扱いになっていますので注意が必要です。
※2014年モデルの横幅200mmのワイドモデルには、トヨタ車ダイレクト接続ケーブル(10ピン&6ピン&5ピン)、トヨタ車用アンテナ変換コード、トヨタ20ピン仕様車用ステアリングリモコンケーブル(KJ-Y101SC同等品)が付属していましたが、2015年モデルの横幅200mmのワイドモデルの場合電源&スピーカー関係の配線類は別売りです。(2014年ワイドモデル付属の配線類と同等品のケーブルセットが「RD-Y101DK(5,000円)」です)
※非常に細かいところでは、2014年モデル&2015年モデルとも、横幅200mmのワイドモデルには通常サイズのモデルには付属しているスペーサー(ダッシュボード側のパネルとナビ本体との上下に隙間が生じる場合に使用)とUエレメントコネクター(ワンタッチコネクター)が付属しておらず、同梱されているビス類の構成が異なるという違いもあります。


通常サイズのモデル同士でのRZ99とRZ77との違いは、2014年モデルのRZ09とRZ07との場合と同じく
・スマートコマンダー「CD-SC01」同等品付属
・フリーワード音声検索
※「フリーワード音声検索」の機能を利用するには別売りの通信モジュール(ND-DC2またはND-DC1)、もしくは携帯電話とのBluetooth接続(接続プロファイル「DUN」または「PAN」)が必要です。
※タッチパネル入力による「フリーワード検索」はRZ77でも対応しています。
・ブリリアントフィニッシュパネル
※カタログでの説明文では「液晶に光沢パネルを採用。高コントラストでメリハリのある画質を実現します。」とのことです。
・MSV(ミュージックサーバー)
・HDMI入力端子
・別売りのVICSビーコン「ND-B6」との接続が可能
など。詳しくは、FAQをどうぞ。
・2015年モデル楽ナビFAQトップ
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/usernavi.do?user=piofaq&faq=15raku&linksource=11315
・2015年モデル楽ナビモデルごとの違い一覧表
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15raku&id=31231&parent=11601&linksource=11315

また、楽ナビの2015年モデルは2014年モデルと比べて変わった点が少なく完全なマイナーチェンジモデルなので、初期状態での地図データと無料地図更新の期間以外に大きな違いはありませんので、2014年モデルのレビューや評判をそのままご参考にされても問題ないかと思います。
・楽ナビ2015年モデルと2014年モデルとの違い
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15raku&id=31233&parent=11601&linksource=11315
※スマートコマンダーに割り当てることの出来る機能が追加、ゾーン30エリアのマップ網掛け表示、冠水地点表示、一時停止表示、オーディオ設定項目のSDカードへのバックアップ、AVサイドビューに表示できる再生ソースに「SD動画」が追加、など。
※もしかすると、2014年モデルも2015年11月の全データ更新で2015年モデルと同等の機能になる可能性も考えられますので、商品価格差が大きい場合は、全データ更新の内容が発表されるまでもう少し待ってみられてはいかがでしょうか。(地図更新費用の例:SD版19,000円、ダウンロード版16,000円もしくは地図割適用ケータイMapFan月額費用300円+9,000円)

サイバーナビとの違いにつきましては、
・商品比較
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/webcomp/navi/
・サイバーナビ7シリーズとRZ09との違い
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15cyber&id=30268&parent=9338&linksource=9330
・サイバーナビ9シリーズと7シリーズの違い
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15cyber&id=30265&parent=9338&linksource=9330
などをご参考ください。

取り付け時に必要な別売り品は、お乗りになられている車種、現在取り付けておられるナビやオーディオがあるかどうか、ある場合は取り付けられている機種などによって変わってきますので、お乗りになられている車種の型式や年式などの詳細情報、現在のナビorオーディオの装着状態などの情報を提示してください。

書込番号:19287792

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/04 19:01(1年以上前)

>EL31 sx-iさん
>2015年モデルのRW99(&RW33)には電源&スピーカー関係の配線類が付属されておらず別売り扱いになっていますので注意が必要です。

確認不足でした、カロよお前もかって感じです(しかも標準用も同梱でないとは・・・)。

書込番号:19287821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2015/11/04 23:31(1年以上前)

>EL31 sx-iさん
>北に住んでいますさん

詳細ありがとうございます。
私の場合は、2014版でも
ラクナビ9シリーズの方が良さそうです
トヨタ車に乗ってるので、
ワイドタイプの方で検討してみます
同封品も2014も方が安くつきそうですね(((^^;)

書込番号:19288860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW99
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

楽ナビ AVIC-RW99をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング