『ズームリングの重さ』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『ズームリングの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングの重さ

2015/12/17 16:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

最近購入し、数回使用してみました。(鳥撮影)
本体の重量もあると思いますが、一番軽くしても、ズームがとても重く感じます。
(以前使用していた、シグマ120-400と比較しても相当重く感じます。)

そこで質問ですが、手持ち撮影という条件で、

1.数か月使用している間に、軽くなった。
2.サービスセンターに出して軽くしてもらった。
3.軽く回せるいい方法を知っている。(持ち方等)

等、ユーザーの方で、感想をお聞かせください。(私感で結構です)

書込番号:19412641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 16:46(1年以上前)

ズームのトルク調整リングで調整してもダメでしたか?

ここの7ページに載ってます↓
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eos/pdf/ef100-400-F45-56lis-ii-usm.pdf

書込番号:19412655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 16:54(1年以上前)

>一番軽くしても

すでに調整されてたのですね。  失礼しました。

書込番号:19412675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/17 16:55(1年以上前)

sukokadoyaさん こんにちは

このレンズ ズームのトルク調製が有ると思いますが 一番軽い状態での事でしょうか?

書込番号:19412677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/17 16:56(1年以上前)

sukokadoyaさん

ごめんなさい ダブっただけでなく 読み落としごめんなさい。

書込番号:19412680

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2015/12/17 16:56(1年以上前)

>ねこのみやきさん

早速の返信ありがとうございます。
もちろん、一番軽くしての感想です。

使っている間にだんだん軽くなればいいのですが・・・。

書込番号:19412681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/12/17 17:01(1年以上前)

トルク調整リングを緩めて、レンズを100mm側にしてカメラを下に向けたら勝手にズームが伸びませんか?

私はのは重くないですが!

書込番号:19412688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/17 17:05(1年以上前)

キャノンSCへ出すのが一番早いです。
ズームは個体差があるので、トルク調整はすぐにやってくれます。
お近くなら持込が早いです。
送ると年内は無理でしょうね多分^^

書込番号:19412695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/17 18:45(1年以上前)

> ズームは個体差があるので、トルク調整はすぐにやってくれます

調整してもらえるんですか!?してもらえばよかったな、2回も預けたのに・・
自分のも下に向けたら勝手に伸びる時がありますね。

書込番号:19412923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/17 18:52(1年以上前)

使ってるうちに多少は緩くなると思いますが。

書込番号:19412939

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/12/17 19:14(1年以上前)

>TOCHIKOさん
それは自分でリング調整を強くすれば防げるでしょ?

>sukokadoyaさん
自分の個体ではそんなに重く感じませんね
使用していて変化も感じませんね。

書込番号:19413008

ナイスクチコミ!0


Atwoseeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 21:11(1年以上前)

トルクを軽くした状態だと自重で伸びる軽さです。
そうでなければSCへ出された方がいいと思います。

書込番号:19413364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/17 21:46(1年以上前)

このレンズではありませんが、基本的にズームレンズはSCで一番軽くしてもらっています。
自分の場合、構えた際に薬指と小指でなるだけ軽くズームイン、ズームアウトさせるためですが、逆に重くしてもらうことも可能です。
レンズがずり落ちて困ってる方は重くしてもらうことが多いかもしれないですね。

清掃ついでにでも頼むとすぐやってもらえると思います。(SCの場所によっては数日かかるかもしれませんが)

書込番号:19413494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/18 15:01(1年以上前)

旧タイプのほうが直進ズームで良いですよ

解像度優先なら、タイプ2ですが、シャッターチャンスなら、タイプ1

書込番号:19415271

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/18 20:19(1年以上前)

機種不明

私のは使ってるうちに軽くなりました。
フードを持って直進ズーム的な使い方もできる位です。(勿論旧型並には全くいきませんが)
購入当初は固くて、試してみてもゆっくりとしかできませんでした。(笑)

書込番号:19415885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2015/12/19 11:24(1年以上前)

>e-ossanさん

経験がないのですが、調整ができるんですね。

>Atwoseeさん

自分のはまだそこまで緩くないようです。やはり固いのは間違いないみたいですね。

>Orionowさん

画像付きでありがとうございます。実はこのような方の返信を待っていました。
もうしばらく使い倒してみます。そのうえでまだ固かったら、SCへ出そうと思います。

その他、返信いただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:19417476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング