『レンズ選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズ選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びで迷ってます

2015/12/18 14:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:20件

こんにちは

題名にも書きましたが、レンズ選びで迷っておりますm(__)m

高価な買い物ですので慎重になってしまいなかなか決断ができません

候補は

EF70-200mm F2.8L IS II USM

EF24-70mm F2.8L U USM

EF85mm F1.2L U USM

です。
いつかは全てそろえたい願望はありますが、
今は予算の都合上どれか一本を考えております(もちろん分割ですが。。)

24-70は28-70とは出てくる絵が変わってきますかね('_')?

85mmは何と言ってもあのボケ味がたまらなく好きです。(ピンと合わせや使い勝手わあまりいい話はききませんね)
使い勝手や先を考えると70-200がやはりポートレートや風景も撮れて便利なのか。。

というようなことが頭の中でずっとぐるぐるしてます((+_+))

4月に姉の結婚式(プロのカメラマンは頼んでおります)や
来月は友人の子供の100日などで写真を頼まれてます。

普段は春はさくらや、秋は紅葉の風景などを撮りに行ったり、
その時に友人のポートレート写真を撮ったりして写真を楽しんでます

それ以外の時は基本的に夜のみに行くがてらに
単焦点つけてぶら下げてみんなとの思い出を撮っております。

今手持ちは

ボディ
5DMARK2、70D、M3

レンズ
EF28-70 F2.8L
EF18-135
EF10-18
EF40mm F2.8
EF85mm F1.8
シグマ50mm F1.4(アートじゃないほうです)
シグマ30mm F1.4(アート)

ストロボは
430U と 580exU

以上です。

5D,50mm,85mm,40mm,580ex2は半年ほど前に知り合いからとても安く譲ってもらいました。

普段は5Dにシグマの50mmを付けっぱなしです

開放でぼかすのが大好きで、風景や集合写真以外は開放値でとることが多いです。

何を撮るかなどで勿論選ぶレンズが変わってくるのは承知しております。

ほかにもおすすめありましたらお願いします。
見た目もすごく重視してますので純正のみで考えております。(シグマの単焦点は好きです)

長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19415241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/18 14:53(1年以上前)

きゃめろんたさん

> EF70-200mm F2.8L IS II USM
> EF24-70mm F2.8L U USM
> EF85mm F1.2L U USM

以下の順番で買われると満足されるかと思います。

1) EF70-200mm F2.8L IS II USM ← レンズ構成から判断すると、このレンズが先に必要かと思います。
2) EF85mm F1.2L U USM
3) EF24-70mm F2.8L U USM ← 手振れ補正が付くまで、EF28-70 F2.8Lで我慢です!!

書込番号:19415257

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/18 15:00(1年以上前)

きゃめろんたさん こんにちは

レンズの場合 好き嫌いがあり きゃめろんたさんと意見が合うかは解りませんが 

今回の3本 全て有っても 良いと思いますので 優先順位だと思いますが

手元に EF28-70 F2.8Lや EF85mm F1.8が有るようですので 

まずは 70-200mmF2.8が良いように思います。

でも 手持ちで 単焦点が気楽で 好きでしたら EF85mm F1.2Lになる場合もありますが。

書込番号:19415267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 15:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

早速の返信ありがとうございますm(__)m

確かに手元に無い焦点距離なんで一番気にはなっておりました!

でかさや重さは全く気にしてないのでやはり70-200が一番ですかねー。

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

書込番号:19415275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/18 15:15(1年以上前)

う〜んと、ほぼレンズは揃っていると思います、、
イメージしている画にレンズが、必要かどうかが、ポイントと思いますが、ひとそれぞれですからね、

僕でしたら、それだけあるとお腹一杯ですけど、
あると便利な70-200mmだと思います((o( ̄ー ̄)o))

たぶんスレ主は、単焦点の画になれてると 思いますので、70-200でも、
物足りないと思いますが、かなり優等生レンズですよ、

いつでも、取りあえず、、真面目な描写をするレンズです(*゜ー゜)ゞ⌒☆

書込番号:19415297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 15:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございますm(__)m

すべていつかは欲しいレンズです!

単焦点が好きです!
夜のスナップも多いので明るいF値やボケ味から出る雰囲気がたまりません

ただ50mmはともかく、85mmとなると少し長くなりやはり使える場所は限られてくるのかなとも思いまして('_')
それにスナップや結婚式での使用になるとやはりズームのほうが便利なのかと思っております。。

ただ70-200だと友人と飲みに出かけたりするときは絶対持っていけないなと思いました!
高額なレンズですのでじゃんじゃん持ち歩き、使いたいという点ではやはり単焦点なのかとも((+_+))

ご丁寧にどうもありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:19415305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/18 15:26(1年以上前)

きゃめろんたさん

> 単焦点が好きです!
> 夜のスナップも多いので明るいF値やボケ味から出る雰囲気がたまりません

古サイズのスナップ定番の「EF35mm F1.4L II USM」をおすすめするのですが、
「EF70-200mm F2.8L IS II USM」の方が先決かと思います。

書込番号:19415317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/18 15:32(1年以上前)

確かにEF70-200mm F2.8L IS II は、持っておいて損のないレンズですが、
スナップ、子供、風景を主に撮る場合、あんまり出番のないんですよね。
しかも、かなりの重さなので、年に数回しか使わないです。


EF24-70は、これも重い部類ですが、色んなシーンに使え、結局これが1番よく使いますね。
単焦点のLレンズには敵わないにしても、画質も文句なしです。

とにかく予算が許せば、遅かれ、この2本は持っておくのが、良いと思います。

書込番号:19415325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 15:34(1年以上前)

>ブタ ブタ子さん

ありがとうございますm(__)m

やはりそうですよね
ここの掲示板でもたくさんの方々の
たくさんの意見が飛び交っているのをよく目にします。

それだけ皆さん知識や経験があり
その中で自分に合うレンズを選んでいってるんだなと思いました。

どこへ行っても目にする70-200店頭で試し撮りした時の描写はすごいと思いました。
ズームでこんなにもくっきりうつるんだと、
いやむしろくっきり肌がうつりすぎて、試し撮りした女性の友人に恥ずかしいからやめてくれ
とまで言われました。(笑)

そのあと85mm1.2で撮ったらその滑らかさに自分もその女性も納得でした。
ただそれは相手も自分も止まっていて、場所も指定して撮ったわけで
普段はまずスタジオなんかに行くことはないので、普段のスナップとなると条件は
だいぶ変わってくるんだろうなと('_')

長くなりましたがアドバイス本当にありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます!

書込番号:19415329

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/12/18 15:48(1年以上前)

子供撮り専門です。

24-70:あると便利。つけてればなんとかなっちゃうので、レンズ交換が面倒くさくなる病を発症する。

70-200:あると便利。だが重いので、軽いレンズも欲しい病を発症する。

85U:不便。だが中毒症状が強く、適してないのにこれで撮りたい病を発症し、他のレンズとのバランスに悩む。

合併症がでると、ボディ3台必要症候群に至り、副作用でデカイバッグを探しにヨドバシを徘徊する。

以上、あくまでも一例です。

書込番号:19415354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/18 16:01(1年以上前)

私はEF85mmF1.2LUに一票です。
理由は私が今一番欲しいレンズだからです。ちょっと古い設計ですけど、そんなことを感じさせませんよね、描写力に関しては。

パナの42.5mmF1.2を持っていますが、フルサイズ用にも持っていたいこの焦点距離とF値。
人物撮りにこの一本が欲しいなぁ〜と思っているところに、この書き込みを見つけましたので、お勧めしました。

書込番号:19415380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/18 16:03(1年以上前)

所有レンズを考慮して70-200oが良いと思いますな。

書込番号:19415385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 16:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

またまたありがとうございます('_')

35mm!!!
スナップではとても使いやすそうですし
居酒屋でも座りながら前の席の子たちも撮れますよね!!
いつか必ず手に入れようと思っているレンズの一つです!(^^)!
今はM3でEF-M22mmがありますので贅沢言わずそれで我慢してる状態ですm(__)m

やはりまずは70-200ですかねー!

書込番号:19415387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 16:15(1年以上前)

>showmustgoonさん

ありがとうございますm(__)m

そうなんですか!
高価な買い物なのでやはりじゃんじゃん使っていきたいんですよね((+_+))
確かに街中スナップや室内で子供なんかは使い勝手が悪そうなイメージです

EF24-70はこの中では一番使いやすいなんだと思います!
ただ似た焦点距離で28-70がありますので、もし描写にものすごい差がなければ
後回しにするべきなのかとも思っております。

わかりやすくアドバイス頂きありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます!

書込番号:19415408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/18 16:24(1年以上前)

自分で決めらるまで、何も買う必要はないような気がします。

書込番号:19415418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 16:24(1年以上前)

>不比等さん

最後のオチに笑っちゃいました(笑)

ありがとうございますm(__)m

やはりすべて手に入れる以外抜け道がないように思えてきました((+_+))
当然すぐには買えませんが。。

レンズが大きくなるとカメラバッグや三脚も買わなくちゃいけませんよね('_')
果てしないです!

とても参考になりました!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:19415419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/18 16:32(1年以上前)

きゃめろんたさん

> やはりまずは70-200ですかねー!

ツモっても、いいレンズだと思います。

私は、10年前にシグマ70-200/2.8(ニコン)も持っていましたが、
昨年の秋に、ニコンの70-200/2.8を買い揃えました!!

書込番号:19415430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 16:35(1年以上前)

>Canasonicさん

ありがとうがざいますm(__)m

やはり人物撮りでは絶対に欲しい一本ですよね!
重さや使い勝手の事なんか忘れるくらいの描写力と聞きます

現在近いレンズをお使いということで85mmということは
よほどいいように思えます!!

参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19415441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/12/18 16:36(1年以上前)

3本コンプしてますがw (=゚ω゚)ノ

ん〜つまり、「どれを買うか?」ではなく「どの順番でこーてまうか?」という理解でおk?

フツーに考えて順序は

@ EF70-200LISII
A EF24-70LII
B EF85LII

だと思うので、ここは敢えて逆行しようではありませぬか?! ( ̄▽ ̄)b

@ EF85LII
A EF24-70LII
B EF70-200LISII

これで逝っとこ♪
えっ何故かって?

使用頻度や利便性の高いモノを後回しにすれば、すぐ次のレンズか買う必要性に直面して何とかこーてしまおうとするモンです!たぶん。

名付けて「購入ケツひっぱたき戦法」!

さぁ、逝っとけ逝っとけ85LII! o(≧▽≦)o



…えっ予算?知らんがな何とかせい☆w

書込番号:19415444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 16:38(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございますm(__)m

是非参考にさせていただきます!

書込番号:19415449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 16:48(1年以上前)

>ベイトフィネスさん

もちろん最後は自分自身で決めてお金を出して買います
ですがこの三本のレンズは試し撮りしかしたことがなく
実際お持ちの方や一線で使っている方の意見が聞きたかったんですm(__)m
自分にとっては高価な買い物ですので、慎重に選びたいと思っております。

言葉足らずですいませんでしたm(__)m

書込番号:19415469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 17:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

シグマもニコンもお使いになられたんですね!

ニコンのズームはすごいとよく耳にします(^.^)

キャノンも自分の中では負けてないと思っておりますが(笑)

ありがとうございますm(__)m

書込番号:19415491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 17:06(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ひえー(笑)

そうです!
いつになるかはわかりませんが
いつかはすべて手に入れたいと思っております!

ですがその。。
「購入ケツひっぱたき戦法」は怖すぎます(笑)

間違いなくそうなりそうな自分が思い浮かぶんで('_')

いずれ買うならとも思いますがね!

70-200始まりか85始まりで少し悩みますm(__)m

ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

書込番号:19415499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/12/18 17:51(1年以上前)

>きゃめろんたさん
こんちわ

考えたんだけど
24oが足らないので
24-70購入も視野にあるわけよね

であれば、24oを買えばいいのでは?

EF24mm F1.4L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501012025/

書込番号:19415593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2015/12/18 17:52(1年以上前)

撮る(使う)目的より
所有(購入)が目的のようですね

70−200/2.8が一番つぶしが効くので良いと思います

僕はフイルム時代に入手した70−200/2.8を今でも使っています

今高性能を謳ったレンズの所有に興味があるようですが

少し目線を変えて
プラナー50/1.4
とかどうでしょう


書込番号:19415595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/18 17:54(1年以上前)

ベイトフィネスさんが言ってるのはそういう事じゃないと思いますよ、、、

ご自身でもおっしゃっていますが
>何を撮るかなどで勿論選ぶレンズが変わってくるのは承知しております。

承知しているなら、どれから揃えていくべきかはすでにご自身の中にあるハズです

それなのに自分で決められない、人に意見を聞きたいって事は
今はまだ買うタイミングではない、という事じゃないかなあ・・・と私は感じました

私もそう思います


とりあえず「いいレンズ揃えたい」ってのなら
持ってないカテゴリのEF70-200がいいんじゃないでしょうか

書込番号:19415598

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/12/18 18:00(1年以上前)

この3本の順番と言うことですよね。
本人も認識してるようですがそれぞれの必要性・頻度もちろん予算も含めたトータルなので本人次第となってしまいます・・・

EF70-200mm F2.8L IS II USM
手持ちの機材にない領域なので追加したいし一番の定番でしょう。
私はマウント増設だったので135F2で代用してて予算が確保できたので2型を買い135は出しちゃいました。
重いと言えば重いですが他に重いレンズも持ってるので苦にはならないです。

まあ考え方を変えれば、現状持っていないという事はそんなに必要ではない・・・我慢すれば無くても良い
と言う考えも出来ます。


EF24-70mm F2.8L U USM
EF28-70 F2.8Lの更新としたい。確かに最新モデルなので評判も良いですよね。
私は1型ですが・・・ちょっとコッテリ系ですがココって時には安心して使えます。
しいて不満を言えばフルサイズで使うと70越えが欲しい時もあるのでそんな時用に28-135をオークションで
安く入手しましたが値段の割にそれなりに映るので重宝してます。
スレ主さんもEF18-135があるのでこの辺は大丈夫だと思います。


EF85mm F1.2L U USM
手持ちの1.8を更新。このレンズも1型しか持っていませんがしっかりとした芯がありボケも良いですが重いのとAF駆動が遅いのが難点ですがそんな使い方をしなければ良いレンズですよね。


あと気になったのは
シグマ50mm F1.4(アートじゃないほうです)
一時期シグマの50F1.4(初代)を持っていましたが解放時の前ピンでかなり悩まされ純正のF1.2に更新しました。
一般論では純正もジャジャ馬とか言われていますがシグマに比べたら話にならないくらい素直なレンズで満足してます。
値段は・・・・・・ですがね。


スレ主さんのウエイトがどこ辺にあるのかが判りませんがどこから手を付けてくかはやはり本人次第でしょうね・・・・
アドバイスにもなっていませんが手持ちの機材からの個人的意見でした。





書込番号:19415611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/18 18:24(1年以上前)

@70-280
A85
B24-70

の順番!!!


私なら…ですが…!!!

AとBは入れ替わるかも…!?

書込番号:19415657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/18 18:49(1年以上前)

お持ちのレンズを見ると
オススメは
@70-200II
A24-70II
B85LII
の順(笑)

かつては3本とも持ってましたけど
70-200IIは売っちゃいましたけど…f(^, ^;
24-70IIは防湿庫の主と化してます(笑)
85LIIは使い込んでてボロボロです…

>ただ50mmはともかく、85mmとなると少し長くなりやはり使える場所は限られてくるのかなとも思いまして('_')
それにスナップや結婚式での使用になるとやはりズームのほうが便利なのかと思っております。。

これに関してはあまり気にならないけどな〜
それより普段単しか使わないんで
たまーにズーム使うと、ひと工程多いんで面倒くさい、
何よりズームリング回すの忘れて自分で動いちゃう…f(^, ^;
使う目的がハッキリしてれば単だけでも十分かも…

書込番号:19415710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/18 19:10(1年以上前)

高価な物なので、社外レンズではダメですかねぇ。設計年度か新しい分、特に望遠系は優秀なのですが。TAMRONの肌色…いい感じですよ。

書込番号:19415760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/18 19:23(1年以上前)

70-200がやはりポートレートや風景
→ポートレートは、長すぎ、望遠風景は絞るので、f2.8は必要ない

レンズラインナップを見ると、望遠側がありません
あまり必要度がないような気がします

EF24-70mm F2.8L U USMが実用度が高いと思います

書込番号:19415778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/18 19:24(1年以上前)

何かあんまり必要性を感じないんですが。
無理して買わなくても、、、物欲なら止めませんが。

書込番号:19415779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 19:55(1年以上前)

70-200 II は、試し撮りくらいではわかりませんが、
1日振り回すと、腱鞘炎になりますよ、最初。
でも、すぐに慣れます。

左腕に筋肉つくと、逆にF4のようなフラフラ感がなくなり、
安定します。アーチェリーのVバーと同じですね。

素人ですが、暗いところでも取れる場面が
増えたことにメリット、
レンズ交換が面倒くさいことに、デメリット。

私は、loweproのaw10に、b-gripのトラベルキットで、
両手ばなしで移動してます。

買っちゃえ〜

書込番号:19415829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/18 20:15(1年以上前)

70-200F2.8ISU
5DMarkW
50F1.4IS
24-70F2.8IS
の順になりそうな予感。
尤も、不確定要素満載だけど。

書込番号:19415875

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/18 21:07(1年以上前)

85F1.8ISは…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19416009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/18 23:05(1年以上前)

迷わず85mmF1.2LU。
Canonでしか味わえない特権だと思います。
撮るもの全てがアートになります。

書込番号:19416395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/19 00:05(1年以上前)

はじめに85L2買っちゃうと、あとの二本を買ったときの感動は薄いかもよ?
24-70L2
70-200L2
85L2
の順に買えば、きっと買う度に感動を味わえるんじゃないかな 笑

書込番号:19416567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/12/19 05:08(1年以上前)

手持ちのレンズがこれだけあって、全く異なる焦点域のレンズ選択で迷うようでしたら…

今のレンズにプラスアルファを求めるもの
これからの撮影で使ってみたい領域
キチンと定まっていないでしょ?

漠然とした所有欲に駆られての検討でしたら…
本当に欲しいのが決まるまで、今のレンズをもっと使い込んだ方が、上達しますし楽しめますよ
暫くしたら、尋ねることなくお答えが見つかるはずです

見つからない場合は、嗜好品として一番満足するものを購入すべきだと思います♪

書込番号:19416895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 08:55(1年以上前)

うちの4姉妹さん

そうです!
単焦点でそろえる方もいると聞いて
それもありかなとひそかに考えてはおりました。
参考にさせて頂きますm(__)mありがとうございます!!


gda_hisashiさん

撮る(使う)目的より
所有(購入)が目的。

そうではない。
と言いたいところですが、正直それもあるかもしれませんm(__)m
ずっと憧れだったもので。
やはり70-200は素晴らしいレンズなんですね!
50mm1.4の単焦点は今所有しておりますので
次更新するなら50mm1.2をかんがえております。
ですが気になるんで一度見てみます!
ありがとうございましたm(__)m

オミナリオさん

そうでしたか。
先走ってしまいすいませんm(__)m
ただ、実際に使っている方の意見を聞きたかったんです。
そのうえで自分にはまだ必要ないと思えば今は買うつもりはありませんでした
もちろん物欲もあります。いいレンズやカメラを持つとさらに写真撮るのが好きになります。
ですので私はそれもふまえて考えてます。
参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19417137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 09:22(1年以上前)

Dr.T777さん

確かにこの領域は使ったことがないので未知の領域です
18-135はもっていますがあまり持ち歩きませんので。
28-70を使っててやはり足りないと思うことが多々あります
その時は70Dにつけたりしておりますが、それでも足りないと思いました
ただ絶対に必要かと言われれば、わかりません((+_+))
18-135でもっと撮ってみます!

24-70,85に関しても同じことですよかね。
この領域はありますので手持ちでもっと撮っていこうとおもいます。

そうなんですか
50mmは一番使っているレンズなのですが
あまり1.2にしても変わらないと思っておりました。
これの更新も視野に入れて考えてみますm(__)m

わかりやすいアドバイスありがとうございました!

>MEさん

ありがとうございますm(__)m
個人的なご意見がとても参考になります!
やはり70-200ですかね。
85と24-70は手持ちでまかなえるのでじっくり考えていきます。
参考にさせていただきます!
どうもありがとうございましたm(__)m

>ごっちAさん

そうなんですか!
その70-200や24-70をお使いになられてない理由がとても気になります。
単焦点だけで撮ってはるんですね!
使う目的をはっきりと。
これがやはり重要になりますよね。
何でも撮りたいだけじゃ選べないですよねm(__)m
とても参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:19417195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 10:17(1年以上前)

>さいてんさん

タムロンですか。
実は試し撮りもしたことがないんですm(__)m
今度ヨドバシ行ったときに友人撮ってみます!
どうもありがとうございました!!

>dai1234567さん

そうですか
ポートレートは85mmまででしか撮ったことがなくて('_')

やはり足りないと思うことがあっても今持ってないということは
必要ないんですかね。
逆に写真の幅が広がるんじゃないかと勘違いしておりました。
18-135で撮りもう少し考えてみます。
ありがとうございましたm(__)m

>しんちゃんののすけさん

確かに物欲もあります。
ですが今撮っているものや人をもっときれいに撮ってあげたいと思ってます。
自己満足の世界になるとは思いますが。
無理して買うつもりはありません
納得がいかなければ買うつもりもありません
ですので自分より経験のある方や知識が豊富な方々にアドバイスを聞いております
一つのアドバイスとして頂戴いたしますm(__)m
ありがとうございました!

書込番号:19417309

ナイスクチコミ!0


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/12/19 10:46(1年以上前)

私の場合は、
70-200/2.8L2
85/1.2
24-70/2.8L2
の順で揃えました。
スレ主様の用途と似ているので自分の経験から参考になればと思います。

購入した順は上記ですが、
70-200→24-70→85の順で揃えれば良かったと思ってます。85/1.2は唯一無二の写りですが、2人以上をワンカットに収めるなら被写界深度が浅いので解放で撮ることは少ないです。また、ブライダル撮影でプロがいるなら、少し離れたところから70-200で狙うのが良い結果を得られるとおもいます。200mm開放時のボケは50mm/1.2に匹敵する上、ピント精度が優れています。僕の中では一番信頼して使えるのが70-200/2.8L2です。24-70/2.8も良いレンズですが、被写体にそれなりに近づいて撮ることになりますので、式場で邪魔になることが懸念されます、配膳やカメラマンなどの。また70-200であれば邪魔にならない所から狙えるので落ち着いてシャッターチャンスを狙えます。広角で狙うような臨場感のある写真にはなりませんが、変な癖がなく且つ印象的な写真を撮れるのでオススメです。まずは70-200をお勧めします。

書込番号:19417401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/19 11:24(1年以上前)

>確かに物欲もあります。
>ですが今撮っているものや人をもっときれいに撮ってあげたいと思ってます。

考え方ひとつですけど、
その「キレイ」が”画像データの質”ではなく”写真としての出来”であって

「もっときれいに撮りたい」なら、先に考えるべきはその方法です
機材選びはその方法によって導かれるものですから
「きれいに撮りたい」が具体的になっていれば、違う種類のレンズが候補になることは
ありえないです

逆に考えれば、違う種類のレンズが候補ということはその方法が定まっていないわけで
機材の追加なり変更が問題解決の手段にはならない、という事です

うがった言い方をすれば
今考えてる理由は、「物欲の裏付け」でしかないとも言えます

もしかしたら物欲で買うことになにか後ろめたさがあるのでしょうか?
でも、そんなの全然恥ずかしいことじゃないですよ
多分ここの常連の9割以上は物欲でもの選ぶ人です(笑)

趣味なんだから、物欲にあれこれ理由つける必要はありません
「欲しい」と「買える」が一致したら理由は十分です 買ってしまいましょう

撮れる写真は何も変わらないし幅も広がりませんけど
所有すること撮ることの感動はきっと大きいです

そういう意味では今持っていない種類やいじれる所たくさんある方がより
ドラスティックな変化を感じられます
ってことでEF70-200/2.8II、おすすめですよ

書込番号:19417475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 13:29(1年以上前)

>4PODランカスターSリミテッドさん

そうなんですか(笑)
最初はその重さにびっくりしてしまうかもしれませんね('_')

メリット、デメリットまでありがとうございます!
体育館でバスケを撮ることもありますのでとてもらくになりそうです!

勢いで買っちゃいましょうかね(笑)
経験談からアドバイス、ありがとうございますm(__)m
もう少しかんがえさせていただきます!

>さすらいの「M」さん

5dmarkWですか!
欲しいですね((+_+))
高感度を使うこともよくありますので5d3や6dも
一時希時期考えておりました。
やはりまずは70-200といったところでしょうか。
参考にさせていただきますm(__)m
ありがとうございました!

>パパこころさん

そうですよね('_')
みなさんが絶賛するあのレンズ
試し撮りだけでも違いを感じました。
アドバイスありがとうございました。
もう少し考えさせてもらいますm(__)m

>黒シャツβさん

なるほどですね!
ですがやはりそう聞くと85mmの良さが余計に伝わってきちゃいました(笑)
いずれすべて持つということになりますと
その順番のほうがいいかもしれませんね
参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19417735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 14:28(1年以上前)

>MWU3さん

そうですか。
そうかもしれません
今あるレンズをもっと使い込みながら考えていったほうがいいのかも知れませんね
いろんな写真を見てこういうのが撮りたいっていうのはいつも70-200か851.2でした
それからよく
このレンズで撮っている作例を見たりしててますます欲が。。
ですね('_')
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきますm(__)m

>柴。さん

経験談、とても参考になりました((+_+))
2.3人を撮ったりすることもよくありますので
本当に参考になります。
貴重なお話ありがとうございましたm(__)m

>オミナリオさん

確かにそうかもしれませんね。
物欲もありますし、
最高のレンズを手に入れればもうレンズのせいにすることもないんだと
思ってました。
あのレンズだったらもっときれいに撮れるのかな?
なんてカメラやレンズのせいにしてしまっている自分がいるのはわかっております((+_+))

たくさんご指摘ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19417839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 14:43(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイス、ご指摘ありがとうございましたm(__)m

皆様からのお話をふまえ、
もう少し考えてみます。

また質問させていただくかもしれませんが、
その時はお手柔らかにお願いします!

ありがとうございました!

書込番号:19417882

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/12/19 15:49(1年以上前)

きゃめろんたさん

何をどう撮りたいかで、必要なレンズはご自身が一番分かっているかと。
同じ被写体でも、何を求まるかで使うレンズはまちまちかと。

同じような焦点距離ならまだしも…
上げている候補の焦点距離でも違うものがありますし…
何を求めているのかはっきりしませんよね。

例えば
今、持っているレンズで一番何が足りないのかよく考え
ご自身で判断すべきかと思います。



結婚式での撮影に関しては、
果たして70-200等が必要かですね。

私なら、あれこれ考えず標準ズーム1本に必要に応じて外付けストロボを使いそれ以外のレンズは考えません。
持って行ったとしても、予備機のボディと明るい単焦点の標準レンズの1本ですかね。
なぜかと言うと、交換レンズなどあれこれ考えているうちに
一番大事なシャッターチャンスを逃したくないからです。
望遠が足りない場合は、周囲に配慮しつつ足ズームを使って動き回りますね。

作品として撮るのでしたらまた別ですが
かと言って、時間をかけて撮ることもできませんし…



書込番号:19417987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2015/12/19 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

EF70-200mm F2.8L IS II USM

EF70-200mm F2.8L IS II USM

>きゃめろんたさん
ゆっくりと御結論を^^

きっと答えはないでしょうが
全てが正解だとも思いますから・・・

書込番号:19418906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/12/23 10:42(1年以上前)

こんにちは。

>5DMARK2、70D、M3
>EF28-70 F2.8L、EF18-135、EF10-18
>EF40mm F2.8、EF85mm F1.8、
>シグマ50mm F1.4(アートじゃないほうです)、シグマ30mm F1.4(アート)

>5D,50mm,85mm,40mm,580ex2は半年ほど前に知り合いからとても安く譲ってもらいました。
>普段は5Dにシグマの50mmを付けっぱなしです

>開放でぼかすのが大好きで、風景や集合写真以外は開放値でとることが多いです。

いつもの私ならって話になってしまいますが。
桜・紅葉は今の機材で十分な気は致します(マクロがあると更に良いかも)

安く譲り受けた機材による単焦点の立ち位置が微妙な感じを受けます。
シグマ30ってたしかフルサイズではけられますよね?
フルサイズ35oF1.4〜F2.0ぐらいが欲しいかなぁ・・・

親族の結婚式にはコンデジで十分等、過去にもいろいろなレスありましたが
理想は24-70、70-200のF2.8ですかね。

ですが、あえて私としましては今後のポートレートを重視致しまして
30、40、85を放出(いくらぐらいになるかは不明ですが)

85Lと135Lを中古で買いましょう!
結婚式には5DUに28-70&85、70Dには135で。

お釣りがくれば35F2.0ISもしくはシグマArtを追加で。
分割払いでしたっけ?
お釣りはないですね、分割に入れちゃいましょう!!

読み返しました。
35はMと22があったんですね。

購入順番書いている方がいらっしゃいましたね。
私は70-200T、24-70T、70-200U入替、85F1.8を85LUに入替の順番でしたが
70-200は運動会でしか使わなくなりました。
その3年後ぐらいには35L、85Lとの3本セットが定着しましたけど。

お姉さんの結婚式は是非85Lで撮りたいですねぇ。
70-200のような写真はプロにお任せしましょう。

書込番号:19427732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/24 00:48(1年以上前)

>ですが今撮っているものや人をもっときれいに撮ってあげたいと思ってます。

それは自身が背景を選びアングルを工夫しないとダメですよ。

まあそれでもオススメと言えば、候補には上がってないけどL単の撒き餌と呼ばれる135F2Lですかねえ

書込番号:19429898

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング