『PC起動後BIOS警告文が出てしまい起動できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 SABERTOOTH Z87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z87の価格比較
  • SABERTOOTH Z87のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z87のレビュー
  • SABERTOOTH Z87のクチコミ
  • SABERTOOTH Z87の画像・動画
  • SABERTOOTH Z87のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z87のオークション

SABERTOOTH Z87ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • SABERTOOTH Z87の価格比較
  • SABERTOOTH Z87のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z87のレビュー
  • SABERTOOTH Z87のクチコミ
  • SABERTOOTH Z87の画像・動画
  • SABERTOOTH Z87のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z87のオークション

『PC起動後BIOS警告文が出てしまい起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z87」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z87を新規書き込みSABERTOOTH Z87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z87

クチコミ投稿数:13件

WARNING ! BIOS Recovery mode has been detected,
Please put the file “Z87ST.CAP” into HDD or a removable USB media device, And then reset your computer.
You can also insert ASUS Support CD to your CD-ROM and reset your computer,
IF you have done these, Please wait a moment and don’t shutdown system !
System will be automatically rebooted.

という警告文がでます
調べて見るとBIOS更新時に失敗した場合出るものらしいのですが
したことはFANの付け替えと増設だけです
その後一度起動し電源が入ることを確認し
デバイス等につなげ起動させたら
1回目はpcの修復をしろとOSにいわれしたあと
起動し1分程で電源が勝手に落ちました
2回目は起動したのですが不安定だったため再起動させました
再起動後上記の警告文が出ました
取り敢えず私は何をすればいいんでしょうか解決方法を教えてください

書込番号:19420319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/20 14:13(1年以上前)

マニュアル P 3-54 3.11.2 ASUS CrashFree BIOS 3 を 実行する。

書込番号:19420457

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2015/12/20 18:04(1年以上前)

回答ありがとうございます
今から取り敢えず実行してみます

書込番号:19420940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/20 23:17(1年以上前)

あれからいろいろやってみて一時BIOS起動ループにはまったりしましたが
一応OSが起動するようになりましたが起動して約3分程でフリーズするようになってしまいました
セーフモードでもフリーズしてしまいます
ただセーフモードだとキーボードやマウスのLEDは消えませんでした
OSクリーンインストールした方がいいですか

書込番号:19421842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/20 23:27(1年以上前)

とりあえずOS再インストールして、それでも再発するようなら
M/Bとかのハードウェア不良の可能性がありますね。

書込番号:19421875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/12/21 01:26(1年以上前)

CMOSクリアーと設定のやり直しが先でしょう。

書込番号:19422128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/21 07:43(1年以上前)

>・・・起動して約3分程でフリーズするようになってしまいました

CPUクーラーが正しく取り付けられていますか ?

書込番号:19422320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/21 17:30(1年以上前)

起動時

みなさん回答ありがとうございます
CMOSクリアをしたあとOSを再インストールしてみます
CPUクーラーは簡易水冷(H110i GT)を使っていて
ちゃんとファンは回転しておりCPU、MB、GPUともに正常な温度でした
勝手に画面が消えマウスなどのLEDも消えたあとMBのQ-LEDが起動時と同じにように点灯し消えることもありました

書込番号:19423363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/21 23:19(1年以上前)

OSを再インストールしたら今のところ安定して動くようになりました
みなさま本当にありがとうございました!

書込番号:19424396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z87」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z87
ASUS

SABERTOOTH Z87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

SABERTOOTH Z87をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング