『オートクルーズでの燃費は良いのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『オートクルーズでの燃費は良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オートクルーズでの燃費は良いのですか?

2015/12/30 18:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

ヴェゼル購入後、初めて高速に乗りオートクルーズを使ってみました。
以前なら、右足が疲れて足をマッサージして運転していたので、本当に楽でビックリしました。
燃費を良くするならオートクルーズは、どのようにセットすれば良いのでしょうか?

書込番号:19446873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/12/30 18:19(1年以上前)

その車の得意な速度域と、回転数を

知るのがいいですね。

エンジン車で、高速では80キロ、2000

回転に納めると燃費が向上します。

ハイブリッドでは、低速走行だとバッテリ

の消費が激しいので、たまに解除して

エンブレで、バッテリーの充電をする

必要があるかもしれません。

書込番号:19446900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 18:41(1年以上前)

えくすかりぱさん
80キロで2000回転以下ですね。
自分は100キロで走行して14キロの燃費でした。次回試してみます。ありがとうございます。

書込番号:19446961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/30 19:30(1年以上前)

我が家は同じホンダ車ですが、失礼ながら、ヴェゼルより上位のクルコン装着車です。燃費だけの観点から言えば、人間が細かくアクセルコントロールするほうがクルコン使用時より燃費が良いです。

書込番号:19447068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/30 19:43(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん
スレ主さんはそんなこと聞いてませんよ
クルコンが楽で使うのが前提

書込番号:19447101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 20:07(1年以上前)

イボ痔マスターさん
donjuantodonjuanさん
返信ありがとうございます。
今回初めてオートクルーズ使って、身体は楽だし、燃費も良くなれば素晴らしい機能だなと思い質問しました。
街乗りでは、オートクルーズは使っても大丈夫でしょうか?

書込番号:19447148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamakouBBさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 21:47(1年以上前)

シビックSiRさん

可能な限りオートクルーズに入れたほうが、燃費が上がります。
自分でアクセルjコントロールする場合、確実に回転数が上がっています。
少しでも定速走行ができるときは、オートクルーズに入れたほうが、燃費が伸びます。
ただし、街乗りでは足コンより頻繁にセットしなくてはならず、結構大変です。
長距離走行時も、40km程度までコンパネの色に注視して加速して、オートクルーズに入れ、
ハンドルのコントローラーで加速すると、確実に燃費は伸びます。
問題は、後ろの車に非常に迷惑がかかる走り方になります・・・。

書込番号:19447457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 23:00(1年以上前)

yamakouBBさん
街乗りで、他車に迷惑にならないように
オートクルーズ使ってみます。
皆さん回転数を基準にされているようですが
街乗り、高速で何回転が燃費良くなるのでしょうか?

書込番号:19447690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/31 08:11(1年以上前)

ヴェゼル Z ユーザーです
高速で80キロで巡航して燃費良かったですよ。
(危険と判断した時にキックダウンもしてます)
彦根〜一宮市の往復です。エアコンも入れてます。

書込番号:19448278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/12/31 09:44(1年以上前)

まなヴェゼちゃんさん
すごい燃費ですね。帰りの高速で80キロで
オートクルーズ使ってみます。
色々と楽しみがいのある車で、購入して本当に良かったと思います。ありがとうございます。

書込番号:19448455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/02 00:44(1年以上前)

まなヴェゼちゃんさん
早速80キロでオートクルーズ使って、
神奈川〜静岡までですが、平均燃費が面白いくらい伸びて20.3キロになりました。
ありがとうございました。

書込番号:19452594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/02 01:33(1年以上前)

>シビックSiRさん
燃費が良くて良かったです。
100キロで巡航その場の最高速度)しても 追い越し車線に
後続車が車線変更してものすごく抜いていきます。
安全運転されていると思います
何事もなく家に帰れるのが幸せだと思います

書込番号:19452651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/05 08:51(1年以上前)

街のりで、使用するには、頻繁に停止

しない信号や踏切、渋滞の発生がない

地域に限られます。

例えば、自衛隊の訓練地の外周道路は、

かなり長距離信号がありません。

その上、車が少ないのと下り坂が多い

ので自然と速度が上がる為、ネズミ取り

の格好の場所になっています。

そこで、40キロでクルコンセット出来れば

燃費良く捕まりもしません。

書込番号:19461449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/05 19:40(1年以上前)

えくすかりぱさん
街乗りで、オートクルーズ使ってみましたが
やはり車が多い道路では、すぐ詰まってしまいます。
信号の少ない道路なら使えそうですね。

書込番号:19462838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング