『スポーツ OR セダン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『スポーツ OR セダン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ OR セダン

2016/02/04 22:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

私は15stのセダンに乗っています。美しいボディーライン、堂々たる風格。とても1500ccの車には見えません。
BMWの3クラス、メルセデスのCクラス、国産ではレクサスのISと並んでも見劣りしないと思っています。
スポーツの皆様には悪いのですが、デザインはセダンの方が上だと思っています。

しかし!スポーツに比べて人気は今一つ。大変残念です。

そこでスポーツの皆様に質問ですが、なぜセダンではなく、スポーツを選ばれたのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:19557365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2016/02/04 23:17(1年以上前)

こんばんは、私はアクセラスポーツ20ST乗りです。

私はBMアクセラのセダン、スポーツ共にデザインは好きですので、どっちにすべきか考えた時期もありました。
そんな私がアクセラスポーツを選んだ理由は、セダンには20Sの設定が無い、と言う一点でした。

セダンに20Sがあればかなり真剣に悩んだかもしれません。

書込番号:19557424

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/05 00:20(1年以上前)

アクセラだけで無く、他車種でもセダンは人気が無いから仕方ないのでしょう
街中でもセダンは20台に1台位しか見ない存在かと思います

私はセダンが好きですが、今は事情により乗っていません
また、欲しいと思うスポーツセダンが1車種しかありません。

書込番号:19557627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/05 07:04(1年以上前)

私はスポーツのリアデザインに惚れてます。
上手く言えないのですが、他車ハッチバックと違いデザイン優先で生活感を感じさせないスタイリングがサイコーだと思っています。
斜め後方から見ていると躍動感さえ感じられて、うっとりします。

ちなみに30代です。
北に住んでいますさんのコメントではありませんが、アクセラのみならずいかなる車種でもセダンの良さがイマイチ分かっていません。
主様への批判ではなく、こーゆー人間も居るんだなという感じで読んでいただけるとありがたいです。

書込番号:19558007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


640MBさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/05 08:12(1年以上前)

子供が2人いて、荷物がどうしても多くなる為、荷物の出し入れが便利なハッチバックタイプのスポーツを選びました。
セダンのスタイルも好きなので、子供がいなかったらセダンにするかスポーツにするか迷ったでしょうね。

書込番号:19558130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/05 08:16(1年以上前)

アクセラはセダンよりスポーツの方がかっこいいからです。
ハッチバックは使い勝手もいいし。
でもアテンザならワゴンよりセダンの方がいいと思います。

書込番号:19558132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/02/05 08:18(1年以上前)

流行りもあると思います。

今日本で一番売れている車のプリウス、フィットなどはハッチバックですから。

世界的な流行りはSUVみたいですね。

書込番号:19558138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/05 09:04(1年以上前)

私もセダンの方が好みです!

しかし、レクサスISと比べたら‥かなり見劣りしますけどね。

書込番号:19558224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/02/05 09:34(1年以上前)

何故スポーツを選んだか?

何となく全体のバランスで・・・

書込番号:19558283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 10:03(1年以上前)

>armatiさん
やはりエンジンですか!以前はセダンにはガソリン1500とハイブリッドしか無かったので、私もかなり悩みました。
今はXDが出たので、セダンの人気が上がると嬉しいです。

書込番号:19558327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 10:06(1年以上前)

>北に住んでいますさん
良かったら貴方が乗りたいセダンを教えて下さい。
私はアクセラ以外でしたら、スバルのWRXが欲しいですね。

書込番号:19558335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 10:13(1年以上前)

>未知案内さん
世代の差を感じます。
私が子供の頃は車と言えばセダンでした。そんな中で育ち、免許を取った時は、ハイソカーブームの真っ只中でした。
最近は好きなセダンが無かったので、ハッチバックを乗り継いでいましたが、アクセラセダンに一目惚れして購入しました。

書込番号:19558345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/05 10:18(1年以上前)

スポーツのXDに載ってます。
スポーツにした理由は、XDがこいつにしか設定がなかった・・・これのみです。
私もセダンの方にしたかったんですが、なんせXDが欲しかったもので。
今はセダンにもXDが設定されましたので、今ならセダンのXDを間違いなく選んでます。

書込番号:19558352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 10:21(1年以上前)

>640MBさん
>犬も猫も好き♪さん
使い勝手は大事ですよね。
我が家も購入の時は妻がハッチバックの方が荷物の出し入れがしやすいと言ってましたが、私がデザインを優先して押しきりました。
我が家は子供が小さいので、ベビーカーを頻繁に出し入れします。
ハッチバックの時はベビーカーを横向きに載せてましたが、セダンはトランクの奥行きが有るため、縦に積めるため、トランクを有効に使えて重宝しています。

書込番号:19558357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 10:26(1年以上前)

>Takutyanさん
XD最初から設定して欲しかったですよね。
私も無理してでも買いました。

書込番号:19558366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 10:37(1年以上前)

>JFEさん
好きな車が一番と言うことで、大目に見てくださいね。

書込番号:19558388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/05 12:50(1年以上前)

この前ビルの地下駐車場から、スポーツが出てきたときはかっこいいなぁと思いましたね。

アクセラスポーツやギャランフォルティススポーツバックのようなフォルムがなにぶん好きなもので笑

書込番号:19558687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/05 13:56(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん

同じくWRXです
新車で買えるスポーツセダンはそれしか無いですから(外車は除く)

ただ、色々な面で購入する事は無いと思いますけど。

書込番号:19558843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/02/05 14:47(1年以上前)

近所でもアクセラセダンを良く見ますよ。「教習車」ですが。取り回しは楽だけど窮屈なLPGのブルーバードに
乗ってた頃から姉妹校や隣の教習所はカペラでしたし、クルーやコンフォートは「タクシー」ですし、はじめて
ハンドルを握るのがアクセラの今の教習生がうらやましいです。

書込番号:19558963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2016/02/05 15:35(1年以上前)

>じんぎすまんさん
カペラ懐かしいですね。
思い起こせば、私も教習車はカペラでした。しかもディーゼルエンジンでよくエンストをしてました。
AT全盛の今、若い方はエンストなんて知らないでしょうね。

書込番号:19559065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/05 15:39(1年以上前)

2014年1月登録のXDに乗っています。
契約時にはXDはスポーツしかありませんでしたが、もし当時セダンがあってもスポーツを選んでいたと思います。
前車(H社ステーションワゴン)に11年乗ってハッチバックの便利さが当たり前になっているのだと思います。
アクセラのハッチバック車はファミリア時代のSワゴンからの伝統で全長が長めでラゲッジスペースが広いのが特徴です。
ラゲッジルームのトレーを外せば高さがあるものも積めますし、リヤシートをたためば下手なステーションワゴン顔負けの広いスペースが出現します。
長さはともかく、リヤシートとトランクの仕切りの高さの関係で積載物の高さに制約の出るセダンとの違いがここに出てきます。
セダンに積めるものならスポーツにも積めますがその逆はありません。
騒音等のデメリットがあるのかもしれませんが、私は現行アクセラのセダンには乗ったことがありませんので違いはわかりません。
他の方の書き込みにもありましたが、アクセラスポーツの斜め後方からのスタイルには惚れ惚れします。(反面、運転席からの後方視界は悪いのでバックモニターは必需品ですが)
スタイルの好みとハッチバックの利便性、スポーツを選んだポイントはそこですね。

書込番号:19559078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/05 16:27(1年以上前)

スポーツXDに乗っています。
スポーツはホットハッチとしての風格があり、光るものがあると思います。
セダンは悪くはないのですが、実用的で控えめなデザインだと思います。

アテンザセダンぐらい風格があれば、セダンを選んだかもしれません。

書込番号:19559184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/05 16:34(1年以上前)

>しかし!スポーツに比べて人気は今一つ。

世間の評価は、スレ主さんの評価とは違うってことでしょう。

>大変残念です。

世間一般の人は、別に残念だとは思っていないでしょう。

スレ主さんも残念に思うことは無いですよ。
ベンツ、BMW、レクサス並にカッコいいクルマが安く買えたんですからね。

1500ccクラスの大衆車にしては高いような気もしますが・・・


書込番号:19559204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/02/05 18:32(1年以上前)

私はセダンが良いと思ったのですが
妻、子供にセダンはオヤジ臭と反対されました
まー走っている車を見てもやはりセダンは少ないですね
今時はセダンは人気が無いみたいです
ディーラーにも聞きましたがやはりセダンは若者や女性に人気が無いと言ってました

書込番号:19559467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 19:20(1年以上前)

他人がどう思うかなんて、どうでもいいじゃないですか。
自分がセダンがいい、その感覚を大事だと思います。
ここでスポーツの方がカッコイイと言われても考えは変わらないでしょうし。
私はスポーツですが、セダンもたいへん優れたデザインで好きです。
セダンを自分なりにアレンジして、ぜひその素晴らしい一台の画像をアップしてください。
楽しみにしています。

書込番号:19559585

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/05 19:25(1年以上前)

1.2Lの設定が無い
2.元々ハッチバック系のボディタイプが好き
3.積載スペースの自由度。
ハッチバックとは言うもののアクセラの場合、リアガラスが寝ていて積載性は必ずしも優勢とは言い切れませんが、それがあのリア周りのスタイリングに生きていると思います。

書込番号:19559599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/06 07:47(1年以上前)

セダンとスポーツ 並べてみました。

書込番号:19560920

ナイスクチコミ!4


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/06 07:57(1年以上前)

>しかし!スポーツに比べて人気は今一つ。大変残念です。

なぜ残念なのかよく解りません。

ご自身がそのスタイルを気に入っていればそれでいいじゃないですか。
逆に希少でいいのでは?

それとも下取りが不利になるのが残念なのでしょうか?

書込番号:19560943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 15:52(1年以上前)

セダンに乗ってます。
スポーツに比べて良い点は、レアなこと(^.^)
悪い点は、リアワイパーがないこと(^^;;;
冬になってから、気が付きました。。。

書込番号:19562255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/06 19:07(1年以上前)

アクセラのセダン好きですよ。

アクセラだったらHBよりもセダンの方が私は好み。
カタチは好き好きですからね。
特に大衆車はセダンが不人気なのは事実。
仕方ないですよ〜。
希少車の喜びもありますが、『こんなに良いのになんで売れないんだろう。みんなわかってよ!』という気持ちもわかります。

3シリーズ、Cクラス、IS は価格帯が違い過ぎなので比べちゃいけないですよ。特にISやCは別物ですからね。コストパフォーマンスはとても高いと思います。

書込番号:19562819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/06 20:40(1年以上前)

ディーゼルなので、スポーツしか選択肢がなかったから。
今回はセダンの方が纏まりがあって格好良かったのでセダンにしたかったんですが、
車検の関係もあり、待てずにXDが出て早々に購入ですわ
なので、最近の発表がちょっと悔しい
まあ、スポーツの方も他車と比べても格好いいから気に入ってますけれどね

書込番号:19563080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/06 21:00(1年以上前)

どちらも悪くないんじゃない。

後は、性能と好みて事じゃないかな?

書込番号:19563139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/07 00:45(1年以上前)

前代、前々代からアクセラのイメージはハッチでした。
15stが出たばかりの時買ったのでセダンにstがなかったと思います。
ハッチのデザインに惚れたので迷いは無かったです。

セダンを見かけると良いなと思いますが、やはりスポーツのがカッコいいですね。
特にサイドラインが好きです。

書込番号:19563957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/02/07 10:02(1年以上前)

この車に限らず今セダンの人気はないようです
(流行り?)

ぼくもセダンタイプ(トランクあり)のほうが好きです

AE−86も2ドアに乗っていました


書込番号:19564785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2016/02/07 10:57(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
スポーツを選ばれた理由をまとめると
1.エンジンのバリエーション
2.トランクルームの使い勝手
3.デザイン
4.流行

特に4の流行はセダンそのものの人気がないと言うことで、解ってはいたものの、アクセラは他のセダンと違って、スポーティーなのでもう少しは人気が出ると思っていました。

バブルでも来ればセダンも復権するかな?
まとまりがないけど、これで終了させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19564947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング