『お聞きします。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『お聞きします。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きします。。

2016/02/18 23:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kbobさん
クチコミ投稿数:58件

レヴォーグが来ました。。

今回は、なるべく、綺麗に乗りたいので、傷除けに、クリアー色のフィルム貼っている方、長所と短所参考までに教えて下さい。。

又、フォグも変えたいのですが、今は、HIDより、LEDでも、同じケルビン/ケルビン数値でも、結構明るいですか?
良いものありましたら、お教え下さいませ。。

安くても(4〜5000円台?)良いものありますかね?

宜しくお願いします。

書込番号:19604831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/19 00:51(1年以上前)

今晩は
私は昨年8月に1.6GT-Sオーナーになりました。
いろんなパーツを見たり調べたり楽しいですよね。
フォグランプのLEDですが、SPHERE LIGHT(スフィアライト)いいですよ。
私はバイクも所有していて、実はバイクにもこのスフィアライトのLEDヘッドライトを取り付けました。
きっかけはバイク屋の勧めで、現在まで約2年使ってますがノートラブルです。
特徴として放熱用の電動ファンレスで、モーターのトラブルを心配する必要もありません。
また、モーターが無い、つまり消費電力が少なく、このメーカーは車検対応を意識した設計で、取り付けガタが
全くありませんでした。
そして安いです、コスパは最高ですよ。

SPHERE LIGHT HP
http://www.sphere-light.com/lp/ledfog

一つだけ不満は、バイクのはコンデンサーがありますが、LEVORGのはありません。
以上参考までに・・・・

書込番号:19605032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 01:12(1年以上前)

2014年7月から愛用していて、36,000キロほど走りました。プロテクションシートですが、一年ほどしてから、サイドシルに貼りました。
納車時から、サイドシルプレートは装着していたのですが、ヒールが当たるのがその下の位置なので、自作して貼り付けました。
下廻りなので、キズが付いてもしかたない。と考えていたのですが、娘のヒールで付けられたキズを見て、暇つぶしを兼ねてプロテクションシートを
貼りました。樹脂塗装部品なので、サビの心配も無い事から、もう少し早く貼っておけばと思った次第です。
フォグですが、LEDヘッドが充分明るいので、使った事がありません。
と言うことで、フォグの件は、お役に立てませんでした。
あしからず。

書込番号:19605102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 01:23(1年以上前)

プロテクションフィルムはドアハンドルの内側、ドアエッジ、サイドシルがお勧めです。
簡単に剥がれてくることはありません。短所は目立つところに貼ると貧乏臭いかな?

書込番号:19605130

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/19 06:54(1年以上前)

kbobさん

↓のLEDA LA02をレヴォーグと同じフォグランプを搭載したWRX S4で使っていますが、4200LMと明るいです。

http://autosite.jp/i/05-leda-la02-flevorg-

又、LEDA LA02なら光色が5000Kと6500Kから選ぶ事も出来ます。

書込番号:19605386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/19 22:07(1年以上前)

ちなみに…

ケルビン(K)とは色温度の単位なので明るさとは明るさ関係ありません。
簡単にいうと電球っぽい黄色い光の方が色温度の数値が低く(4000Kとか)、昼間の太陽光の様に白っぽい光の方が色温度の数値が高くなります。(7000Kとか)。

よって同じLED素子を使用した場合には、色温度が低い方が暗く感じます。

またルーメン(lm)は光束といい、素子から発散される光そのものの明るさの単位なのですがこれも注意が必要です。
全く同じ構造のLEDランプであればルーメンの数値が高い方が明るいのですが、発散された光が反射板などを介して前方に照るため、場合によっては同lmであっても明るさに差が出たり低く方が明るい場合もあります。またルーメンが同じであってもランプの配光特性によっても前方や周囲の明るさは全く異なってきます。
さらに実際に照射された場合の明るさの単位ルックス(lx)が同じであっても人間の目は色温度が高い方を明るいと感じる為、同じlmの場合でもK値が高い方が明るく感じます。

結局は大きく数値が異なる場合は別ですが本当の明るさ比較は実際に取り付けて比較しないとわからないという訳です。

長文失礼しました。

書込番号:19607810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kbobさん
クチコミ投稿数:58件

2016/02/20 15:59(1年以上前)

皆様 貴重なご意見有難うございました。

参考にさせて頂きます。。。

H16で、規格があい、明るく出来ても、予算と車検通らないと困るので、
注文時に聞いてみます。。

前回のレガシー同様、結局、安くても、19Wでより明るく(見える??)ハロゲンに落ち着きそうです。。

書込番号:19610141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング