『光からだと音が出ない?!』のクチコミ掲示板

2014年 6月11日 登録

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

  • CM6620コントローラーを搭載し、ハイレゾ音源192KHz 24Bitの出力にネイティブ対応するDAC。パソコン内蔵の音声出力では再生できない音源を再生できる。
  • USB2.0接続の外付けタイプで、PCケースの外に出力させ、外部でデジタル・アナログ信号変換を行うため、クリアで明瞭な高音質出力が可能。
  • 入力端子が4系統、出力端子が5系統のマルチ入出力端子を採用。マイク音源は、ステレオ入力可能な左右独立デュアルマイク端子を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの価格比較
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのレビュー
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのクチコミ
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの画像・動画
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのピックアップリスト
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのオークション

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLAREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月11日

  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの価格比較
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのスペック・仕様
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのレビュー
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのクチコミ
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLの画像・動画
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのピックアップリスト
  • 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLのオークション

『光からだと音が出ない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」のクチコミ掲示板に
響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLを新規書き込み響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光からだと音が出ない?!

2016/02/21 00:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

クチコミ投稿数:55件

PC━USB━コレ━ヘッドセット
┗━光━━┛
現在このような感じでこのDACにつないでいるんですがwindows上で再生デバイスのところからオプティカルを規定値に選択するとヘッドセットから音が出ません。
USBの方を規定値にしてやれば音が出ます。

光ケーブルの方から音を出したいんですがどうすればいいのでしょうか…

マザーボード-ASUS B85 PRO GAMAR
ヘッドセット-Audio-technica ATH-AG1
光ケーブル-Audio-technica AT-OPX1 [1.5m]

書込番号:19612294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2016/02/21 01:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000663864/SortID=19585424/

この方と同じ症状?

書込番号:19612330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/02/21 01:45(1年以上前)

オリジナル衛星さん、こんばんは。

よくわからないんだけど、
なんでUSBでつないであるのに光から音出したいのかなあ?
USBの電源ラインからのノイズを気にしてるのかもしれないけど、光は基本的にジッターが多いので、
このレベルのオーディオインターフェースのDAC機能では大差ないと思うんだけど。
丸椅子さんが貼ったリンクのスレに、接続方法その他については書きましたが、
基本として、
光デジタルケーブルでPCとDACをつないだ場合、DACはサウンドデバイスとしてPCに認識されません。
光デジタルの出力として選択して使うのは「内蔵音源のS/PDIF(光)」になります。
ですから、内蔵音源を選んで音が出ないのなら、そのスレの私の2レス目に書いたけど、
商品仕様の注意事項に
>PCに標準搭載のサウンドと同時出力・入力は出来ません。
という記載があるので、USB接続をしていると内蔵音源の光デジタルから出力出来ないので、
USB接続をしながら光デジタルも同時接続して光デジタルから音を出すことは出来ないのでしょう。
そのスレでは、外部からUSBで電源を供給すると本体が動かないと書かれているので、
もしそうなら無理ということです。
そのスレでも
>結局、「このデバイスを使用して再生する」 を
>「スピーカー (USB2.0 High-Speed True SD Audio)」に変更したら音が出ました。
と書かれていますから、USB接続を選択しているということですから。

書込番号:19612394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/02/21 09:09(1年以上前)

丸椅子さん
はい。その通りです。

書込番号:19612961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/02/21 09:11(1年以上前)

blackbird1212さん
なるほどです…
光ケーブルは別の機会に使おうと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:19612972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


san0sanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 23:12(1年以上前)

>オリジナル衛星さん

先日光から音を出すことが出来た者です。

録音デバイスの「SPDIF In」を規定のデバイスにし、プロパティの「聴く」から「このデバイスを聴く」にチェックし、「このデバイスを使用して再生する」を「規定の再生デバイス」ではなく、「スピーカー(USB2.0 High-Speed True HD Audio)」にします。

再生デバイスの規定値を「スピーカー USB2.0〜」にすれば、USBからの音が出ます。
「Realtek Digital Output」を規定値にすれば、光からの音が出ます。
音源を再生しながら切り替えれば、USBと光の音の違いが聴き比べられますよ。

書込番号:19615892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/02/21 23:35(1年以上前)

>san0sanさん
説明された通りに設定してみましたが、再生デバイスでオプティカルを規定値にするとやっぱり音が出ませんでした...
線を挿す場所も上のほうにある写真の通りで大丈夫ですよね?

書込番号:19615986

ナイスクチコミ!0


san0sanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 23:52(1年以上前)

私の場合は、PCスピーカーに接続しているので、後ろの 7.1 ANALOG OUT の FRONT に接続しています。

書込番号:19616056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


san0sanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 23:56(1年以上前)

あと、Xear Audio Center の S/PDIF-In にチェックを入れるのを忘れずに。
デフォルトは Mic だったような気がします。

書込番号:19616071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/02/21 23:57(1年以上前)

>san0sanさん
なりました!
後ろに挿したらなりました!!!!
ありがとうございました!!!!

書込番号:19616076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL
AREA

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月11日

響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング