『Gグレードのタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gグレードのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10255件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Gグレードのタイヤ

2016/03/17 20:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:54件

他のグレードとタイヤサイズが違いますよね
乗り心地、燃費、違いますか?

書込番号:19702382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/17 21:43(1年以上前)

りゃんぺいこーさん

乗り心地や静粛性といった快適性能はタイヤによって変わります。

リーフの新車装着タイヤには、下記のような銘柄があるようですね。

・ECOPIA EP150
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2010120301.html

・エナセーブEC300
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/oem/

215/50R17ならエナセーブEC300となるようですが、このタイヤの快適性能は高くは無いようです。

つまり、将来快適性能の高いタイヤに交換する事で、乗り心地等の快適性能は随分と改善されると考えています。

書込番号:19702755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kai831さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/17 21:52(1年以上前)

レグノは静かですよ。
欠点は同乗者がすぐ寝てしまいます。
(運転者も眠くなりますよ。)

書込番号:19702795

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 17:23(1年以上前)

今回純正17インチから純正16インチに替えました。
16インチの方が静かな気がします。
乗り心地は、柔らかい感じですね。
燃費はわかりません。あまり気にしないので。

書込番号:19705037

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2016/03/18 18:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kai831さん
>りのやっこさん
回答ありがとうございました
タイヤサイズで乗り心地が変わるのか疑問だったので、タイヤサイズよりタイヤが重要なんですね

書込番号:19705260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/19 22:02(1年以上前)

>215/50R17ならエナセーブEC300となるようですが、このタイヤの快適性能は高くは無いようです。

やっぱりそーなんですね。ただ、すり減りが少なく、めちゃ長持ちしますね。このタイヤ。


書込番号:19709307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/28 00:47(1年以上前)

解決済ですが、グレード違いのタイヤは銘柄も違いますが外径も違います。Gは約650o、X,Sは約635oメータ読みではGグレードの方が電費が良くないとか…?
因みに、私はスタッドレスは205/60R16を履いています。理由は17インチと外径がほぼ一緒なのとミニバンなどで利用車種が多い為55サイズより安いからです。635oではプリウス採用の195/65R15が外径が近いのと出回るサイズの為、価格も安いです。ただしこの場合ホイールのブレーキキャリパーへの干渉、純正サイズ205から195への変更による接地面積の低下がありますので、様々なデメリットも充分検討の上購入される事をオススメします。
EC300ですが、私はそれ程快適性が悪いとは思いません。勿論レグノやVEUROと比べれば悪いとは思いますが、よほど荒れた路面でなければ充分な静粛性能と思います。
また、なおき^^;さんが仰る様に持ちが良い様に思います。スタッドレス時期を除いて35000q位走ってますが1番溝が残っているタイヤでスリップサインから5.5oありました。エコピアユーザーさんが4万q位で交換と言うのが多い様な気がしますが、300はローテーションをしっかりしていれば6万q位は行けそうな気がします。
自分が今気になっているタイヤはEC300の上位互換?のEC300+です。

書込番号:19735477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング