『ガソリンモデル?ハイブリッドモデル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ガソリンモデル?ハイブリッドモデル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガソリンモデル?ハイブリッドモデル?

2016/03/25 16:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

何が何でもハイブリッドモデルってゆうことじゃ
ない感じでガソリンモデルG契約してきました。

乗り心地はハイブリッドモデルのがいいの?
加速フィールは同じくらい。
コスパはガソリンモデルって言われてますが、

実際ハイブリッドモデルとガソリンモデルって
どっちがいいの?

コスパ良さそうなんでガソリンモデルにしましたが。

3月あたまで6月納車予定みたいですね。

書込番号:19727758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/25 21:57(1年以上前)

契約した後では遅いのでは?

まっ、HVを試乗してみてそちらの方が良いのなら、キャンセルして再契約ですね。

書込番号:19728573

ナイスクチコミ!10


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/26 21:20(1年以上前)

ガソリン車のアイドリングストップはやっぱり発進時ちょい気持悪いです。

書込番号:19731362

ナイスクチコミ!4


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 22:25(1年以上前)

現状20系プリウスで10年乗ってるんで
ガソリンモデルのプレミオCVT も乗った
とりあえずGガソリンにしてみました。
燃費がいいならハイブリッドモデル一択なんですが
代車でガソリンモデルのプレミオ乗った感じも
悪く無かったです。

ハイブリッドモデルよりもガソリンモデルのが時速70越えるといい感じです。
スピードを出すと燃費が悪いハイブリッドモデル
ってゆうきもします。

ハイブリッドモデルのが重心低そうで乗り心地良さそうって言われてますが。

燃費がいい+乗り心地良さそうって意外で
ハイブリッドモデルのメリットありますか?

ハイブリッドモデルはスピード出し過ぎると燃費悪くなる。まあ一般道路で100kだすって違反ですけどね。

プレミオのCVT良かったですよ。
トヨタのガソリンモデルCVTも性能アップしてますね。

トヨタのハイブリッドモデルも飽きますよ。

書込番号:19731602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 22:26(1年以上前)

自分はアイドリングストップは気にならなかった。

書込番号:19731611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 22:30(1年以上前)

結局〜一長一短あるんで

ハイブリッドモデルでもガソリンモデルでもどうぞ
って気がする。

国沢さんってモータージャーナリストのかたは
じっさんばっさん用→ハイブリッドモデル
若い人向きの→ガソリンモデル

っていってた。

モーターのアシストで低速から力強いハイブリッドモデルはじっさんばっさん用?

書込番号:19731625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/03/27 05:23(1年以上前)

>honor6plusさん
私は、試乗では極端な差を感じ無かったのでハイブリッドXを止めガソリンGにしました。

プリウスなどに比べ、パワーモードが無かったのでそう思ったのかもしれません。

まあ坂道は走っていないので、本当の差は分かりませんが。

アイドリングストップは、停止時は気づかないこともありますが、発進時はやや気にはなりますね。

燃費は、ガソリン車で渋滞ゾーンが多くてもリッター13kmは行きます。渋滞以外では、余裕で15kmを越え、17〜18kmを表示しております。まだ、ブン回してないので良いのかもしれませんが。

書込番号:19732259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/27 13:30(1年以上前)

ガソリンモデルの魅力は
1 初期投資が少ない
2 加速フィールがガソリンモデルが好み
(20プリウスと1.5CVTプレミオの比較)
ガソリンモデルのがパワー感あっていい。
3 装備的にGグレードじゃないと、標準装備や内装がしょぼい。
Gガソリンモデル LED セーフティーセンスCなどつけでもって250で収まる。

20プリウスを12万キロ走り、代車のプレミオを1000km走った結果

ハイブリッドモデルの魅力
1燃費がいい

だけになってしまい。

Gグレードガソリンモデルで255万円にしました。

個人的にはあえてハイブリッドモデルを選ぶ理由がしりたいですね。

ハイブリッドモデル選んだ理由教えて?

書込番号:19733290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/27 13:42(1年以上前)

時速100を越えると20プリウスプリウスは19−18くらいに落ちます。

1.5プレミオのCVTは100キロで走ってもエコランプ消えないし。19−21くらいらしいです。

じっさんばっさん用→ハイブリッドモデル一択

ってゆうかシエンタのハイブリッドに憧れる人が多い。
うわさのハイブリッドモデルに乗りたいんでしょう。

ハイブリッドモデルも高性能ですが、プリウス乗りとしてはあえて選ばないかな。

常時エンジン回ってるときはモーターまわるやんプリウス式のハイブリッドモデル。

これを止めないと高速燃費イマイチ?

20プリウスの燃費データ12万キロもってるけど
時速70まではハイブリッドモデルは鬼燃費。

80でハイブリッドモデルとガソリンモデルが燃費イーブンに、100キロ超えればガソリンモデルに軍配が上がる。

30プリウスも高速燃費イマイチだった気がするね。

書込番号:19733314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/27 16:08(1年以上前)

ハイブリッドの良さを聞きたければ、ハイブリッドのスレで聞いた方がいいのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000793299/#tab

ただすでにガソリンモデルで契約したのに今更聞いても意味が無いような気がしますが…。

書込番号:19733623

ナイスクチコミ!1


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/27 16:45(1年以上前)

ガソリンモデルを凌駕する燃費性能で
じっさんばっさんがハイブリッドモデル買うんですか?
Kさんが、じっさんばっさん用のハイブリッドモデル
っていってた。
自身はステップワゴンのガソリンモデル買ったみたい。

書込番号:19733718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/03/27 16:49(1年以上前)

若干一般道路を速めのスピードでながすと、ハイブリッドモデルの燃費性能って魅力的じゃないと思うんですが。
時速100キロ超えればガソリンモデルのが燃費性能とか加速フィール良くなる。
プリウスも高速燃費は時速100キロ超えれば良くない。

書込番号:19733728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング