新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YZF-R25のコンテンツ
後発のR25と熟成のNinja250との間で、下記の点を中心に購入を悩んでいます。
@(しょーもない観点だとは思いますが)Ninja250の場合、部品を輸入しているとしても日本で組み立てをしていれば、その分、日本で働く人々の懐が潤うかもしれない。
Aでも、エンジンのパワーはR25の方が上。
Bただ、各部の仕上げのディティールについては、Ninja250の方が高級感がありそう…。
みなさまはどのように感じられてますか。ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:19739699
6点
1.組み立てが日本国内な分、カワサキの方が・・・ってのはお考えのとおりだと思います。もっとも、組み立てに外国人研修生等が携わっているかもしれません。
2.80年代の4スト250cc40ps時代を知っている身からすると、31psは間違いなく非力です。発進時、巡航速度からの加速時などR25の+5psが有利に働く場面はそれなりにありそうです。もっとも、30psもあれば車の流れをリードするのは容易いことですし、出力特性から扱いやすいものでもあります。
3.ヤマハ、カワサキとも組み立てがどこであろうと日本基準で製造されているはずなので、品質についてはどちらも遜色ないと思います。高級感を感じるかどうかはカラーリングも影響してくるだろうし、そもそも人それぞれなので、なんとも言えません。
ちなみに、私は年甲斐もなくNinja250に乗っていますが、理由はタンク容量の大きさによるところが大きいです。
テキトー(適当に非ず)に乗っていてもワンタンク450km以上走ってくれるのは個人的にうれしい限りです。
この2台は人気の車種でもありますので、いずれを選ばれても後悔することは無いと思いますよ。
書込番号:19739785
20点
こんにちわ
細かいことで比較するより2台とも乗らせてもらってみれば どちらが好みか即座にわかるはずです。
飾り物なら見た目で選ぶのもありですが、毎日乗るなら乗車フィーリングが合うものを選ばれてはどうでしょうか。
ただどちら買っても住めば都で、馴染むでしょうが。
書込番号:19739792
12点
エンジン設計が新しい分、R25に部がある。
ハンドリング等のバランスはヤマハならではで、R25
お店の若者が川崎忍者から2台乗り換え、R25に
実際乗ってもよく曲がると言ってる
若者はなかなかいい走りしてます
初心者とは言えませんレベル
書込番号:19739954
11点
こんにちは
スペック上では、R25の方が約10kg軽くて、より高回転域で5PSと2N・m大きい数字を出してる
こまめなシフトチェンジで、回して楽しいのが、R25
ある程度のずぼら運転が出来るのが、ニンジャ
でも、最後はご自身との相性なのではありませんかね〜〜
実際に見て、触って、試乗してみて! じゃないでしょうか?
候補ではないけれども、普通のVTRの方が軽いのが気になる(;^_^A
書込番号:19740125 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どちらも 「どんぐりの背い比べ」 あと5万くらい足してYZF-R3 を買いなさい。
書込番号:19740167
![]()
14点
みなさま、ご回答ありがとうございます。R3も確かに選択肢の一つですね。
高速に乗ることも考えていますし…。とりあえずR25とR3を試乗できるお店が近くにあるので、行ってみようと思います。
書込番号:19740776
13点
個人的にはR25のほうが良い気がします。
>R3も確かに選択肢の一つですね。
このあたりを許容できるなら 予想以上に値段が上がっていたけど
CBR400もどうですか イモビやLEDなどが最初からついていますよ。
重くもなりますが・・・
書込番号:19747492
9点
みなさまご回答ありがとうございます。昨日、R3の試乗をしてきました。パワー的には確かに余裕を感じました。
ただ、今までカウルなしのバイクに乗っていたので、その感じに馴染むのに神経を使ってしまいました(特にミラーとメーターの見え方)…。
あと、エンジンのレスポンスが良かったです。これで2気筒なのですから、4気筒だと恐ろしい感じがします。
CB400は良いですよね。ただ、身長が160センチくらいしかないので、車格に負けてしまいそうかなという心配と、それから価格ですね。やはり。
R25は試乗できなかったのですが、代わりにMT25を試すことが出来ました。こちらはこちらでエンジンの回転も車体の取り回しも軽快で楽しいバイクでした。YSPでの試乗でしたので、店主から、カワサキ、スズキよりもヤマハの製品の品質は断トツで上回っており、Ninja250との間で迷う理由が分からないと力説されてしまいましたが(笑)。
また、今現在、SRX400を所有しており非常に気に入っているのですが、高速が辛いのですよね…。でも手放すことを考えると躊躇してしまいます。
R25を推される方は、どのような理由からですか。教えていただけると幸いです。
書込番号:19748525
5点
短にSRX400の高速が辛いだけならカウル装着してみれば
https://www.google.co.jp/search?q=srx400+%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AB&sa=X&biw=1920&bih=963&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwiis5_mlPDLAhUkIaYKHe1CDLAQsAQIGw
カワサキ、スズキよりもヤマハの製品の品質は断トツで上回っている根拠も聞いてみては
書込番号:19752991
7点
品質については、修理の経験から話されているようでした。30年前ならいざ知らず、さすがにねぇ…。
SRX400で高速は、さすがに昭和のバイク(87年式なので約30年前…。よく現役で走れているものだと思います。)、おまけにシングルですから、100km/hで走っているときの振動がきついのなんの…。せめて6速があればという感じです。
書込番号:19753031
4点
Ninja250RからR25に乗り換えた者です。
個人的感覚ですが、ガソリンタンク容量が大きい、燃費が良い、の2点では、Ninja250Rが良いですが、乗り易さ、取り回しの良さ、パワー、等、他の全てについては、R25が良いです。
是非、乗り比べてください。
書込番号:19753639
9点
とろるるさん
経験による意見ですが、 「他社製品に比べて、故障が少い」
という理由で、ヤマハをお薦めします。
書込番号:19754564
8点
大前提として、質問者様が何を一番の基準にされるかですね。
@AB全てをクリアするのは難しいのではないかと。
その上で・・・
@大差ないと思います。
AニンジャもR25も高回転を売りにしている250バイクだと思いますが、そう言った意味では圧倒的にR25が上です。
ニンジャとは比べものになりません。
Bはどっちもどっちじゃないですかね。
一長一短だと思います。
燃費を含め、街乗り重視か、高速重視か、それともトータルバランスでの走り重視なのか、スタイル重視なのか・・・質問者様が特に求める部分を決めて、その上で、消去法で考えて決められれば良いかと。
因みに私はニンジャ・R25・CBR250R・GSR250と、各社散々試乗した上でCBR250Rにしました。
基準は街乗り重視で、乗っていて楽しいかどうか、燃費や高速性能含めてトータルの走りのバランスがどうかで、CBR250Rにしました。
結果大満足です。
書込番号:19765653 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
何を重視されるかでしょうね。
サーキットでのスポーツ性能を重視されるのであれば間違いなくR25です。
ninja250はどちらかと言えば見た目に反してツアラー色が比較的強いバイクです。
私はninja250に乗っていますが購入時には当然R25と比較したうえで最終的にninjaを選びました。
決め手はツアラー的要素と見た目の質感でした。
私はツーリング主体に用途を考えていたのでサーキットでの速さや最高速で劣っていることは
全く気にはなりませんでした。
むしろ高速道路で直進安定性や満タンでの走行距離などの方を重視したという事です。
後者は人それぞれ好みがあるので何とも言い難いのですが自分にはninjaの方が見た目の
質感が高く感じられました。
もしも峠のようなところでの気持ちよさを求めるのであれば ninja250SL も有りかもしれませんね。
とにかくあなたが何に比重を置くかで選択するものは決まると思いますよ。
書込番号:19825786
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/24 13:11:09 | |
| 7 | 2025/03/10 22:32:30 | |
| 2 | 2021/09/19 18:46:19 | |
| 22 | 2020/11/16 17:58:31 | |
| 13 | 2020/07/29 10:33:51 | |
| 6 | 2020/02/28 18:01:45 | |
| 12 | 2020/02/24 10:30:20 | |
| 0 | 2019/05/13 20:26:45 | |
| 4 | 2018/07/02 11:14:10 | |
| 14 | 2019/01/03 20:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







