『社外ブローオフバルブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『社外ブローオフバルブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ブローオフバルブ

2016/04/10 21:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 ym1021さん
クチコミ投稿数:86件

フォレスターと別れ、CX‐3オーナーになって1ヶ月がたって、満足しています。
それで、blitzとかhksとかから出てる、社外ブローオフバルブを取り付けた方、いらっしゃいますか?

書込番号:19776923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/10 23:46(1年以上前)

まゆ毛君のクロスポじゃん
それってガチなほうのAWD
負けているのは燃費と燃料代くらいかな
それが重要って言われればそれまでだけどね
まぁでも、年式が・・
けどそれほど古さも感じないね

書込番号:19777529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/11 07:56(1年以上前)

この車種ってディーゼルですよね、必要なんですか?

ファッションで付けるのなら分かりますが…大気開放にしないと音聞こえませんしなによりディーゼルで大気開放ってどうなんですか?

書込番号:19777956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/11 08:56(1年以上前)

>ym1021さん

バルブを付ける目的はなんですか?

書込番号:19778056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/04/11 11:41(1年以上前)

>ym1021さん

インテークマニフォールドと水冷インタークーラーが一体となったCX-3の過給システムには、
社外ブローオフバルブを取り付けるスペースはないように思います。

仮に無理やり取付けても、ECU制御がまともに働かなくなり、エンジン性能がガタ落ちになる、
ような気がします。

ブローオフバルブを必要としない、ブローオフバルブに代わるシステムが既に備わっていると思います。

下記のマツダ技報に詳細な説明が記載されています。
http://www.mazda.com/contentassets/12ad273b47684070bf6fd776ab3fbe22/files/2015_no004.pdf
ご参考まで。

書込番号:19778367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ym1021さん
クチコミ投稿数:86件

2016/04/11 21:09(1年以上前)

みさなさん、返信遅くなってスミマセン。
>SIどりゃ〜ぶさん

返信ありがとうございます。 そうです。クロススポーツです。まぁ、確かにそんなには古くわないのですが、これから先、不具合や故障などが発生するのがいやなので買い換えました。しかも、今年車検だったので・・・

>桜*桜さん

返信ありがとうございます。ディーゼルで大気開放どうなるかわからないですけど、かっこいいんじゃないすか(笑)

>JFEさん

返信ありがとうございます。目的はファッションです。僕のCX-3は写真の通り、ダイナミックブルーなので大気開放で目立ちたいのです(笑)

>okamさん

返信ありがとうございます。どこのメーカーの適合表にもないのは、okamさん言っているインテークマニフォールドと水冷インタークーラーが一体となってるから無理なんですかね。

あと、エンジン性能がガタ落ちになるのは嫌ですね。あきらめるしかないかな。

書込番号:19779718

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/11 22:02(1年以上前)

>大気開放で目立ちたいのです

目立つけど‥ ダサっと思う人が多数ですよ。

書込番号:19779922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/04/11 22:03(1年以上前)

適合が無くても、チューニングショップの領域ですが装着は可能だとしましょう?

気になるのはエンジン不調の原因になる可能性と車検の絡み。
大気解放タイプの社外ブローオフバルブは、本来エンジンに行く空気を放出する事になります。
となると、空燃比がズレてエンジンストールやカブリの原因になります。
それと厳密な意味で未燃焼ガスの大気解放は車検NGですから、販売店は出禁になるかもしれません。

社外ブローオフバルブを装着すると、吐出音(バックタービンやアフターファイヤーのオマケ付き)を愉しめる反面、アクセル踏み変えし時にレスポンスの低下がみられます。
レスポンス低下はCPUチューンで補えますが、それでもノーマル状態よりは劣るような。
それとノーマル状態では余り大きな音はしませんよ。

その”音”を手に入れるには、保証も含め失うモノが多いような気がします。
本来社外ブローオフバルブは、ブーストアップ以降補器類を大幅に変更した場合に必要になるパーツ。

ノーマル状態には不要かな?でもその”音”は手に入れたい?

書込番号:19779929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ym1021さん
クチコミ投稿数:86件

2016/04/11 23:05(1年以上前)

>JFEさん

返信ありがとうございます。

せっかくのCX-3がダサく思われるのは嫌ですね。

>マイペェジさん
返信ありがとうございます。

CPUチューンまでして、ノーマル以下の性能は嫌ですね。しかも、エンストまで・・・



みなさん、本当にありがとうございます。すごく、いい勉強になりました。
結果、あきらめます。

書込番号:19780163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング