『バック時の段差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『バック時の段差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バック時の段差

2016/04/17 09:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 nanana777さん
クチコミ投稿数:33件

現在65に乗っており、HYBRIDの購入を検討してます。
先日ディーラーの商談の中で、バックで段差を上る時には勢いをつけないと上れないと言われました。
自宅駐車場は間口7m程度、幅車体1台分、10cmの段差があり、ホームセンターで売っているスロープを設置、縦列駐車のように駐車します。
現在駐車する際、前輪が段差で引掛り、一旦停車する事もあり、アクセルを踏み込んので上りますが、HYBRIDだと一旦停止からの上りは無理なのでしょうか。
ディーラーの言う通り勢いをつけて上ると、位置的にうまくいかない場合、左後方が塀にあたる可能性があります。
HYBRIDの仕様なのか特性なのかわかりませんが、この様な駐車場にはHYBIRDは不向きなのでしょうか。

どなたか似たような事経験された方居ましたら、ご意見お願いします。

書込番号:19795088

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2016/04/17 11:09(1年以上前)

駐車できるかできないかは買うにあたり重要な事項ですので試乗車借りて試させてもらっては?

書込番号:19795338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/17 13:47(1年以上前)

友人のプリウス30型の話で申し訳ないですが、バックで段差を越えられないので勢いを付けなくてはいけないと言ってました、友人のアパートの駐車場は段差があり、しかも狭いので最初の頃は駐車スペー スに上がれず、勢い付けようにも周囲が狭いので苦労してると以前話してました。

職場の人もアクアだとバックで段差上れないって言ってたのでトヨタのハイブリッドの仕様なのかもしれません。

書込番号:19795775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/04/17 17:45(1年以上前)

nana777さん こんにちは 一週間前にハイブリッドV納車されました 我が家の車庫も3〜4センチの段差が有り、後輪は問題無く段差を乗り越えるのですが右前輪だけ残した状態では止まってしまいます アクセルを軽く踏んだだけでは乗り越えそうに無く後方に余裕が無い為アクセルを強く踏み込む事が出来ないので右前輪だけ段差を乗り越える手前で駐車しています 傾斜のキツい坂道でバック出来るのか心配になりますね

書込番号:19796419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/17 18:03(1年以上前)

うちの環境とおなじじゃないでしょうか?
段差の前でアクセル吹かして上がってます。

書込番号:19796479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 18:22(1年以上前)

>nanana777さん
直ぐの問題解決にはなりませんが、左足ブレーキを習得されるといいですよ。
段差を乗り越える時はもちろん、坂道発進時の後退防止(今はシステムでそういうのがついてるのもありますが)や、飛び出し等に備えたり、色々なシーンで役立っています。
ただ、当然ですが慣れるまで結構時間がかかりますが・・・
当方かれこれ20年間左足ブレーキ派です。
ちょっとズレていてすみませんでした。

書込番号:19796538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nanana777さん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/17 20:22(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
補足しますと、駐車場に試しに入れてみようと思い、借りようとも思っておりますが、質問事項でも記載しましたが、左後方をぶつけてはいけないので躊躇してます。
左足ブレーキも自分自信何の問題もないのですが、免許取り立ての子供居るので、普通に運転するだけなのに、そこまで技量を求めるのは酷かと思ってます。
なのでガソリン車なのかなぁと。メーカはそこらへん考えてくれていないのかなぁと思ったりもして。

皆さんは困ってないのかなぁと質問させて頂いた次第です。

書込番号:19796853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/17 20:47(1年以上前)

こんな感じ

写真貼れてなかった。
こんな感じですよね
うちも フロントバンパーを当てて 外れてをやりましたので
コンクリートに ペンキでラインを引き タイヤをそこに合わすようにしました。

書込番号:19796924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/04/23 10:01(1年以上前)

nanana777さん、初めまして
エスクのハイブリッドに乗っています
我が家の駐車場もバックで段差乗り上げての駐車です
この駐車場に60系ボクシー、ステップワゴンと乗り継いでいますが、ハイブリッドが一番入れやすい様に感じています
特に微速での登りバックはモーターの力が感じられてむしろスムーズに上がりますよ
エンジンが不必要に唸らないイメージです
あくまでも主観的なイメージですが

書込番号:19812098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanana777さん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/23 19:34(1年以上前)

こんな感じw

>まなヴェゼちゃんさん
写真まで有難う御座います。

本日HYVIRD借りてきて車庫入れしてみました。
普段と同じような感じで上がれました。
ステップの場所も丁度良かったのかもしれません。
新車なので擦ったらいけないと、きっちり入れられませんでしたが、HYBRIDでも問題ないかなと言う印象でした。
『擦ったら自腹で修理してもらいますから』と担当営業に脅されました(笑)。
入りきっていませんが写真撮ってみました(車庫幅184cm:車幅173cmです)。

書込番号:19813552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング