『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥147,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (12製品)


価格帯:¥147,800¥318,834 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥147,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2016/04/27 00:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 YUUNOSさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。本日はよろしくお願いします。

荒らし、皮肉なコメントや余りにもきつい口調のコメントなどにつきましてはスルーさせて頂くことがあることを予めご了承頂きますようお願い致します。

早速、本題で恐縮なのですが、

現在、やっとのことで大三元レンズのデビューを考えております。

そしてGWに少し時間も出来て出かけたいと思いました。

現在24120と50mm1.2を所有していますが、建物や風景を撮る際にやっぱり広角が欲しいと思いました。

これからポートレートもしたいと考えていますが、一旦は我慢するとして。

そこで、まずこの広角レンズを購入したいと考えております。

しかし、このレンズはデビューから長い時間が経っています、現在の購入は如何でしょうか?

次期モデルを待った方がいいのか、これを買ってもなんの問題もないのか、とりあえず諦めて2470を買っておけ、などなどアドバイスをよろしくお願いします。

現在の他社とライバルモデルとの性能差など教えて頂ければと思います。具体的な情報大歓迎です。

また、理由を一言添えて下さると嬉しいです。

どの大三元でも20万前後の大出費です。これを買うために防湿庫も買いました。

大学生なので大きな出費ですので、後悔はしたくありません。
皆さんの温かいアドバイス、コメントお待ちしております。

よろしくお願いします。
必要な情報などありましたら答えさせて頂きますのでよろしくお願いします。
皆さんの知恵をお貸しください。

書込番号:19822799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/04/27 00:39(1年以上前)

 GANREFのデータを見ると、広角側ではかなりな歪みがあります。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/111/capability/distortion

 ソフト的に補正はできると思いますが、建物を撮ったりするときになるかもしれません。

 ただ、このレンズ、天体写真を撮る方からは神レンズと言われるほどのレンズで、キヤノンユーザーがマウントアダプター使ってもこのレンズを使うケースがあります。

 私なら、予算の都合がつくなら買っちゃいます。

書込番号:19822823

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/27 03:13(1年以上前)

>YUUNOSさん

自分は、大三元レンズは24-70/2.8(G→E)と70-200/2.8GIIを買いましたが、超広角はこのレンズをやめ16-35/4の小三元にしました。

描写に関しては、この14-24がずば抜けて素晴らしいと思うのですが、保護フィルターが付かない出目金スタイルが精神的に受け入れられなかったのと、超広角であっても夜景撮りのためVRが欲しかったというのが、大きな理由です。
詳しくは、以前自分が立てたこのスレご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#tab
夜景の作例もアップしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#19043324

日中の風景撮影でそこそこSS稼げるのでしたら、迷わず14-24で良いと思いますが、夜景なんかも手持ちで撮りたいとなると、超広角といえどもVRあった方が、超高画素時代のボディには良いと思います。

タムロンも新作15-30/2.8に手ぶれ補正積んできましたよね。おそらくニコンも14-24にVR付のモデルを出してくるのは時間の問題だという気がします。
登場から間もなく10年近くたち、まだまだ描写に関しては素晴らしいものがありますが、5000万画素や1億画素なども数年内には登場することを想定すると、レンズもますます高性能化してくると思うんですよね。

自分は24-70/2.8をVR無のGからVR付のEに買い換えましたが、やはり広角域でもVRの恩恵にあずかっています。
通常鑑賞では気が付きませんが、等倍表示すると、微妙に甘く、よくよく見ると、ほんの少し手ぶれしてたりしてたんですよ、以前は。
でも、VR付になって、ビシッと描写するのには、ほんとに気持ちいいです

ということで、日中撮影がほとんど、夜景はしっかり三脚立てるというスタイルなら今買っても良いですが、色々な撮影状況が考えられるなら、もうしばらく待った方が良いと思います。
もしくは、どうしても超広角が欲しいならタムロンでしばらく繋ぐとか〜(^^;;
http://www.tamron.jp/product/lenses/a012.html

書込番号:19822962

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/27 03:25(1年以上前)

今晩は。

自分もこのレンズ愛用してます。

ニコン使いなら気になるレンズですよね。

いいとこは、他社にはないスペック

14-24f2.8は個性豊かな性能です。

14mmは流石に圧巻です。

悪い所は重い。

高い

フィルターが付けられない。

もし、PLフィルター等を装着する機会が多いなら、24mmf1.4をお勧めしたいです。

自分は持ってへんけど(泣)

善きご選択を

書込番号:19822968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2016/04/27 05:26(1年以上前)

ナノクリと言っても完全ではなく、斜め方向の太陽等では画面に写っていなくても(写っていないからこそ)ゴーストが出ることもあります。

歪曲はデジタル補正しやすく、素直な樽型だったかと。

超広角とはいえ被写界深度が浅い印象。
ボサッと撮っているとピンボケかも。

書込番号:19823010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/04/27 09:25(1年以上前)

神レンズって、、、、あくまで10年前に設計されたズームとしてはかなり優秀だった、くらいの認識が妥当だと思います。いま買われるなら半額のタムロン15〜30mmのほうがよほどオススメです。設計のみならず、コーティングやガラス製造のレベルも上がってるでしょうし。。。
本レンズに限りませんが、よほど惚れ込んでしまって確実に最低10年は使います(=゚ω゚)ノ、ってものでないなら20万円の投資は止めたほうが良いです。私的には純正レンズの一番の利点はjpegでたくさん撮った写真に自動補正がかかることであって、超広角ズームだと通常は殆ど連写もしないでしょうから、スレ主さんが純正に拘る必要性はあまり感じませんね。

書込番号:19823352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/04/27 10:09(1年以上前)

YUUNOSさん こんにちは

フルサイズでの使用ですよね?

このレンズ描写もよく 評判もいいレンズですが 14mmの画角は広すぎて難しいですし 望遠側の24mmももう少し望遠側あったほうが使いやすいので や16mmや17mmからのレンズの方が 使いやすいと思います。

それに 風景写真でしたら C-PLやNDフィルターなど使いたいと思いますが このレンズフィルター付かないのも不便ですし。

書込番号:19823425

ナイスクチコミ!5


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 10:12(1年以上前)

機種不明

ゴジラも写ってます!

YUUNOSさん、

おはようございます。

私は主に風景を撮ります。 山や海、遺跡などを広角に撮りたいということで、カメラ本体はDXだったにもかかわらずこのレンズを購入しました。

最近では小宴会でのスナップ写真にも多く利用してます。 

貴方の目的を見事に達成させられるレンズがこのレンズだと思います。 特に14ミリが圧巻です。
次期モデルはいつ発売されるかわかりませんが、現在の仕様に追加 or 改善を求める点が見当たりません。

(重いのはやはり年寄りには負担なので、私は24-70は購入せず、58/1.4を、70-200は重さ軽減のため f4.0にしました。)

この一本は外せません! おすすめします。

書込番号:19823427

ナイスクチコミ!8


スレ主 YUUNOSさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 04:45(1年以上前)

>PICHONGさん
>もとラボマン 2さん
>アダムス13さん
>ssdkfzさん
>モンチッチVさん
>Paris7000さん
>遮光器土偶さん

皆さん、本当に親身になってお返事を下さりありがとうございます!!
最初は、どんなキツい事言われるのかとビクビクしておりました、、笑

もう少し質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

ちなみに、現在私のカメラはNikonD700です。
2009年に新品で購入しております。
今となっては低画素機ですが、当時色んな貰ったお金を貯めて買った大切なものなので、使っています。

これから投資順序は、(大学生なのでゆっくり)大三元3本→新しいカメラを予定してますので、当分買い替えはないと思います。

また、家の保存環境は、自動防湿庫で管理しています。

多数のご意見を頂きました。
本当にありがとうございます!
様々な賛否の意見があり、大変興味深いです。

そこで以下の疑問点が上がってきました。

@現在、タムロン、キャノンよりライバルとされる広角レンズが登場していますが、技術的、画質的、その他要素にて劣るのでしょうか?
または優れているのでしょうか?

A新しいモデルが出るのだとしたらどのような技術、性能で出てくると予測されますか??または、期待しますか??
また、長年の勘でいつ頃出そうとかはあるのでしょうか?
例えば、1年以内に出る可能性が比較的高いなら保留するか24-70 vrで諦めようかとも思います。
または、70-200 vr2もモデルチェンジしないようならそっちでもいいかなとも思ってます。


B重さは気になりません。このレンズの欠点、改善して欲しい点はレンズの出目金、重さ以外にあるのでしょうか?

C最初のレンズはやっぱり標準ズームの方がいいでしょうか?

書込番号:19825879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2016/04/28 06:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まともな逆光なら強い

正直、使いこなせていませんが・・・


・タムロンが出る前に買いましたけど、今ならタムロンも候補に入れるかも。
・今ならさらにフジも視野に入れるかも。カメラも含め劇的に小さく、画質も遜色なさそうな。迷っているなら、さらに情報収集して悩んだほうが良い?


・新型が出るなら、やはり小型軽量、出目金の解消でしょうね。
・画質面では当然、解像力のアップや歪曲の低減化とかになるでしょうが。


・バッグ等への収納の悪さは横幅を取るだけに所有レンズでは最悪です。
・かぶせ式レンズキャップはやや外れやすく、私は写真用の黒テープ(名称失念)を前玉外周に貼って摩擦係数が上がるようにしています。また、紛失に備え予備のレンズキャップも用意しています。


・標準ズーム(24-70等)と14-24では比較して買うべきものでもないと思われます。必要なら買う。
・個人的には長く、80-200/2.8Dと17-35/2.8Dとマイクロ55/2.8Sで運用していました。14-24/2.8Gを買ってからは17-35/2.8Dは周辺部が弱いこともあり、他のカメラを買う資金源にドナドナしています。80-200/2.8Dも70-200/2.8GVR2に替えていますが、画質面から劇的に向上したと思えず、やや失敗。ただ壊れてから買うより、値が付くうちにと言うことで。
・現状、24-120と50/1.2なら24-70/2.8等の順番は後でも良いと思いますが、14-24/2.8Gに慣れちゃうと、早晩、入れ替えたくなるかも。

書込番号:19825936

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/28 07:41(1年以上前)

YUUNOSさん おはようございます。

私は標準(旧)と望遠の大三元を使用していますが、あなたが24oまでのズームを使用されていてもっと広い範囲を撮りたいと思われて、尚且つ大三元が欲しいのならば飛び込まれるのも良いと思います。

大三元に関してはたとえ新型が発売になったとしても価格的には30万近くなるでしょうし、今のレンズの下取りも社外品のように二束三文にはならないでしょうからまずは使って見られれば良いと思います。

私的にはフィルム時代の経験から自分の足が写るような画角は好みでなく、遠近感が過大に強調されたいたくさんのものが写る画角は難しくて個人的には好みではないので適切なアドバイスは出来ないかも知れませんが、あまり撮らない風景でも動きを表現する為にNDフィルターや背景の木々の色が使うことで変化するPLなどのフィルターを簡単に使用出来ないのは私的にはマイナスだとも思います。

書込番号:19826054

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2016/04/28 08:01(1年以上前)

>写真用の黒テープ(名称失念)

パーマセルテープでした。
最近、度忘れがひどいような・・・

書込番号:19826088

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/28 18:24(1年以上前)

>YUUNOSさん

@自分は14-24もタムの15-30ももってなく、試写した画像や作例を見ての判断ですが、描写は甲乙つけがたいです。
そういう意味で、10年近く前の設計の14-24はすごく検討していると思います。

A14mm始まりを、もう少し1mmでも2mmでも広げたら凄いかなと。あとは、高画素機対応でVR搭載と、周辺までの解像力向上が期待されます。その為に2470VRに採用された、ED非球面レンズなども採用してくるでしょう。絞りもEタイプになって電磁絞りでメカ連動は排除してくると思います。
モデルチェンジ時期は、D810の次モデルが5000万画素級で今年後半とか来年とかに出そうで、そのタイミングに合わせて新超広角大三元も出してくるんじゃないかと期待しています。

Bフルサイズでこれだけの広角だと出目金スタイルは避けられないのかなと言う感じはしますが、それでも、フィルター付けられた方がありがたいと思います。自分も重さは気にならないですが、たぶんVR積んだり画質改善の為、さらなる重量増になるでしょう。2470VRが重くなったのと同様に。

Cこれは、ご自身でのご判断ですが、一番使用率の高そうなレンズを、まずは更改するべきかと。。
そういう意味では、2470EVR優先でいいのでは?と思ってしまいますが・・・(^^;;
でも、超広角の世界にハマっているのでしたら、現行14-24にするか、新型が出るのを待つかでしょう。
スレ主さんのお考えを読んでいると、明確にこれが欲しいというより、なんかいいレンズがほしいというようにも受け取れます。もし、後者なら、とりあえず標準ズームの2470EVRって選択でもいいのではと思います。
写りはいいっすよ〜(^^)それに爆速正確なAFに強力な手振れ補正は撮影チャンスを広げてくれます。
標準ズームにVRなんて必要ないなんて最初は思ってましたが、あったらあったで、暗めの場所でもかなり低SSでISO下げて切れますので、画質向上に寄与できます。

以上、一つの参考意見として〜(^^)

書込番号:19827419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YUUNOSさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/29 18:42(1年以上前)

>Paris7000さん
>ssdkfzさん
>写歴40年さん
>PICHONGさん
>もとラボマン 2さん
>アダムス13さん
>モンチッチVさん
>遮光器土偶さん

みなさん、親切に本当にありがとうございます。

みなさんの意見を聞いていてこのレンズの素晴らしさも分かりましたし、今後後継モデルが出る可能性が極めて高いこと、見た目はかっこいいが、フィルターがつけれないのは余りにも不便なことなど使ってる上での不満や欠点などが浮かび上がってきました。

そして、必ずしも広角でなければいけないのかと聞かれた際に確かにそうなのか、とも思いました。24mmでも十分足りるのではないか、また夜景は撮るが星景は撮らないのではないか、など様々な課題等が浮かび上がってきました。

そして、今後ポートレートなども手を出すかもしれないこと、一本であらゆるシーンに対応したいこと、当分後継モデルが出ないこと、運用していて邪魔にならないことを考えた結果



AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8 e vrを購入することに決めました!



DxOmarkの評価は低いですが、レビューやPHOTOHITO等の画像の素晴らしさや、並々ならぬ製作者さんの情熱のあるコメントを見ると買っても後悔はないのではないか、と考えました。

そして、後継機は3、4年では出ないと思いますし、大事にすると思いました。

最初のナノクリレンズは、大三元標準ズームという面白くない選択かもしれませんが、やっと大三元が手に入るということでとっても嬉しいです!

次にお金が貯まったら今度は1424の後継機を迷わず購入したいと思います!1年後とかかもしれませんが、それまでこれでいい写真をいっぱい撮りたいと思います!

お忙しい中、ありがとうございました!
本当に感謝しております!
今後ともよろしくお願いします!
ベストアンサーは後ほどになりますが、どれを選んでいいか分からないくらいみなさんに感謝しております。
本当にありがとうございました!!

書込番号:19830469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/30 04:07(1年以上前)

>YUUNOSさん

24-70/2.8E VRに決定したとのこと、おめでとうございます。

自分は、旧型24-70/2.8GからVR付のEに買い換えましたが、手振れがないことと四隅の解像感以外は、写りに関しては、ほぼ同等と評しています。
素晴らしい立体感などは、スペックには表れにくい分野だと思いますが、ぜひこのレンズでその描写力をお楽しみください〜

24-70/2.8Gの作例ですが、とても素晴らしい立体感ある描写の作例をレビューに書いてますのでご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

(新型VRのレビューも、いい作例撮れたら書く予定〜(^^);;;)

書込番号:19831677

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUUNOSさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 22:27(1年以上前)

>Paris7000さん

お返事ありがとうございます!
詳細のレビューまでありがとうございます!
明日届く予定ですので、届き次第その性能を確かめたいと思います!!
楽しみで今日は眠れなさそうです、、、!笑

書込番号:19839885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥147,800発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング