『長州産業の太陽光発電の価格』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業の太陽光発電の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

長州産業の太陽光発電の価格

2016/05/05 23:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:10件

太陽光発電の設置を考えています、ホームセンターでアンケートを受けて見積もりに来られました。
長州産業のCSー280B4120枚5.6KW南南西向きパワコンPCS-55Z3Cで200万という見積もりです。
適正な価格でしょうか?

書込番号:19849743

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/05/05 23:41(1年以上前)

>素人中高年さん

 実はホームセンターの太陽光発電の見積もりは訪販並みに高いです。(訪販に業務委託しているケースがある)
 タイナビなどの一括見積サイトを使って複数業者の相見積もりをしてみてください。

書込番号:19849757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/06 00:03(1年以上前)

やはり、高いですか。複数の見積もりをとって考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19849816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/06 00:18(1年以上前)

素人中高年さん

長州産業Bシリーズの最新型はCS270B41かと?
(280B41は廃盤?在庫品処分でしょうか?)

新シリーズは、
モジュール出力25年保証とスケールアップしました。
ただ、変換効率は16.5%止まり。

同じ長州産業でPanasonicが製造するHITも扱っていますので、一緒にご検討ください。
変換効率19.1%とトップクラスです。

書込番号:19849854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/06 19:52(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
メーカーに確認したところ産業用のモジュールで家庭用にも使えるということでした。
何社か見積もりをとって検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19851787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/07 00:00(1年以上前)

素人中高年さん

産業用のパネルで家庭用同様の保証が得られるかも確認してくださいね。

書込番号:19852685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/07 15:16(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
確認したところ保証内容は同じということでした。
しかし、営業の方はなぜ産業用を薦めてきたのか?

書込番号:19854285

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/05/07 15:25(1年以上前)

>素人中高年さん

 産業用のパネルは住宅用のような機器瑕疵10年保証がありません。販売会社が保証会社とタイアップして機器瑕疵保証を提供しているのではないでしょうか。これは家電製品の量販店長期保証と同じ扱いです。販売店がつぶれたら機器瑕疵保証がなくなるリスクがあるので要注意です。
 営業が産業用を勧めるのは産業用で余剰となったパネルを住宅用に転用することで、販売店の在庫をなくすメリットがありますが、お客様にはメリットがありません。住宅用より5割程度安く提供してもらえればメリットが生まれますが。

書込番号:19854308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/07 15:41(1年以上前)

>gyongさん
ご指摘ありがとうございます。
モジュール出力保証25年、構成機器15年、モニター2年
施工10年保証とメーカーから回答がありました

書込番号:19854334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/07 16:21(1年以上前)

素人中高年さん

長州産業のHPの安心保証のページに保証される
モジュール番号が列記されています。

ご確認してみて下さい。

書込番号:19854451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/08 22:14(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
お気遣い感謝します。
ホームページに載っていなかったので、不安になりメーカーに確認いたしました。
メーカー担当者の回答は家庭用のものと同じ保証です。
ということです。

書込番号:19858751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/08 22:18(1年以上前)

ソーラーパートナーズさんで複数の見積もりを、
お願いしました。

書込番号:19858764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/05/08 22:31(1年以上前)

素人中高年さん

家庭用と同等保証なんですね。良かったですね。
最近はどこのメーカーも基準や条件が緩和されてきてますね。データが蓄積され裏付けがとれたのでしょうね、いいことです。

ソーラーパートナーズは1社のみ紹介ではありませんでしたか?
1社がダメだったら次の1社とか。面倒臭い会社だったように記憶しています。

書込番号:19858819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/08 22:42(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
言葉が足りませんでした、ソーラーパートナーズさんと、
個人的に知り合いの電気工事関係の人にお願いして、
パナソニック、長州、東芝の見積もりをお願いしています。
ありがとうございました。

書込番号:19858855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/17 23:23(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
色々とご教授ありがとうございました。
現在、パナソニックとシャープの2社で検討中です。
また、蓄電システムの導入も合わせて検討しています。
蓄電についてまた別スレを建てたいと思います。

書込番号:19884132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)