『ハイブリッドは日本だけ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ハイブリッドは日本だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ590

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドは日本だけ?

2016/05/13 13:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:319件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

こんにちは。

ふと思ったのですが、ヴェゼルは海外でも生産・販売していますよね(HR−Vでしたか)

質問は海外仕様でハイブリッドを販売している地域をご存知でしたら教えて欲しいです。

記憶ではガソリンとディーゼル仕様があるかと。

宜しくお願いします。

書込番号:19871609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/13 19:21(1年以上前)

ウィキペディア先生によると無いです 欧州向けには1.6Lディーゼルもあるみたいですね

ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。

書込番号:19872198

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/13 20:12(1年以上前)

>ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。

全く持って同感。

書込番号:19872338

ナイスクチコミ!15


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/13 21:29(1年以上前)

>ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。

なぜ?

書込番号:19872617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/13 21:31(1年以上前)

海外ホンダにハイブリット車が無い理由は、整備出来ないからだったかな… トヨタはあるのにね。

書込番号:19872621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/13 21:46(1年以上前)

>なぜ?

未だに、日本の消費者は未成熟だから。

書込番号:19872672

ナイスクチコミ!15


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/13 21:52(1年以上前)

ハイブリッド車を購入した者は、未成熟だって事ね?

書込番号:19872689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/13 22:14(1年以上前)

>ハイブリッド車を購入した者は、未成熟だって事ね?

そうだね。

十数パーセント位は、吟味して購入したんだろうけど、後は世はハイブリッドとの思いだけで購入してるんじゃないのいかな?

そうで無ければ、これだけ特殊な車が、これだけ売れないと思うよ。

書込番号:19872768

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:319件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/13 22:14(1年以上前)

返信有り難うございます。

お国柄なのか、ハイブリッドは日本だけ購入するのでしょうかね?
でも、プリウスはグローバルカーじゃないですか。
ホンダは相手にされてない、とでも…。

書込番号:19872770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/13 22:24(1年以上前)

>でも、プリウスはグローバルカーじゃないですか。

けど、日本ほど売れてないよね。

つまりは、そういう事。

書込番号:19872802

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/13 23:09(1年以上前)

「ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけだから売れない」なんてのは、随分と視野の狭い考え方だと思います。

省燃費技術は色々ありますが、信号が多く、常用速度域が低めで、渋滞等も多いという日本の道路事情にはハイブリッド車のメリットが出やすいからってのがハイブリッドが日本中心に売られている大きな理由だと思いますよ。

販売する地域それぞれの特性に合った方式を選んでるってだけのこと。限られたリソースの中でいかに利益を出すかというのは企業活動の基本ですから。
要は「選択と集中」の結果、日本はハイブリッド、欧州はディーゼルってなってるだけだと思います。

じゃ、トヨタとホンダの差は?ってことになると、一番大きいのは単純に企業としての大きさ(体力)の差でしょう。
トヨタはハイブリッド車を世界で販売するという選択をし、それに割けるだけのリソースと体力があったということだと思います。

初代プリウス発売からほぼ20年。新しいもの好きのアーリーアダプターだけが高価なハイブリッド車を購入するという時期はとっくに過ぎて、誰でも普通に購入の選択肢の一つにできるほど車種も拡大し、価格も下がってます。
「ありがたがってる」なんて、一体、いつの時代の感覚なんでしょうかと疑問に思います。

書込番号:19872951

ナイスクチコミ!54


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/13 23:23(1年以上前)

アメリカなんかは訴訟大国だから、不安の少なからず残るハイブリッドを海外に出すのを嫌ってるんだと、私は思いますよ〜。

ディーゼルあるならなおさらパワー感のあるディーゼルに流れそうなのが、海外ですしね。

書込番号:19872985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/13 23:36(1年以上前)

どういったて、HVは日本でのみしか大量には売れてない事は事実。

いくら、屁理屈こねても一緒だね。

世界には通用しないと言う事。

書込番号:19873021

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 07:41(1年以上前)

日本での販売に注力してるんだから、日本でしか大量に売れてないのは当たり前。

ハイブリッドによるメリットが出にくい道路事情の国で無理に売っても、ハイブリッドのネガティブな部分だけが悪目立ちしてイメージ悪化につながるリスクもある。
ハイブリッド車以外のラインナップもあるんだから、それぞれのお国事情に合った方式の車の販売に注力するってのは、企業として当然の選択。

ハイブリッドはどこでも、どんなシチュエーションでも燃費が良いという魔法の技術ではない。適材適所を考えて販売してるってだけ。

近視眼的な物の見方しかしてないと、これが「屁理屈」に思えるんでしょうね。

書込番号:19873489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 08:02(1年以上前)

>日本での販売に注力してるんだから、日本でしか大量に売れてないのは当たり前。

誰がそんなこと言ってたの?

トヨタの幹部が、他の国では手を抜いてるって言ったの?

>ハイブリッドによるメリットが出にくい道路事情の国で無理に売っても、ハイブリッドのネガティブな部分だけが悪目立ちしてイメージ悪化につながるリスクもある。

その国ってどこで、どんなネガでどうイメージダウンに成るの?

真っ当な車なら、どの国に出しても評価は高いはずだろう。

>ハイブリッド車以外のラインナップもあるんだから、それぞれのお国事情に合った方式の車の販売に注力するってのは、企業として当然の選択。

苦し言い訳だね。

所詮、日本でしか売れてないので、世界では評価されないと言うのが事実だろう。

自身は違うのかもかも知れないが、HVが日本で多量に売れてる理由は、人が良いと言い始めたら、とりあえずそれと同じでなければ不安だという日本人独特の感性だろう。

自身が気に入ってることは承知したが、こじつけの論理では事実は覆せないね。


書込番号:19873526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 08:49(1年以上前)

>誰がそんなこと言ってたの?
>トヨタの幹部が、他の国では手を抜いてるって言ったの?

元々ヴェゼルのスレッドで、ヴェゼルのハイブリッドに海外版はあるのかやないのかやの話だったと思いますが。ヴェゼルハイブリッドは国内だけなので、国内に注力してますね。
トヨタについては、「ハイブリッド車を世界で販売するという選択をし、それに割けるだけのリソースと体力があった」って書いてますよ。
あと、「日本での販売に注力する」=「他の国では手を抜く」じゃありませんよ。
「それぞれの地域特性にあった車の販売に注力する」の意味がわかりませんかね?

>その国ってどこで、どんなネガでどうイメージダウンに成るの?

信号が少なく、常用速度域が高めで、渋滞等も少ない道路事情の国ならダウンサイジングターボとかクリーンディーゼルターボとかに対する燃費優位性は薄れるでしょうね。
燃費メリットが薄れたら、構造の複雑さやバッテリやモーターのウェイトがデメリットとして捉えられるリスクがあると思います。

ハイブリッドはどこでも、どんなシチュエーションでも燃費が良いという魔法の技術ではないんですから。

>所詮、日本でしか売れてないので、世界では評価されないと言うのが事実だろう。
>自身は違うのかもかも知れないが、HVが日本で多量に売れてる理由は、人が良いと言い始めたら、とりあえずそれと同じでなければ不安だという日本人独特の感性だろう。

はい、はい。「だろう」、「だろう」ですね。
kakkurakinさんの目に映る狭くて単純な世界ではそれが「事実」でいいと思いますよ。

>十数パーセント位は、吟味して購入したんだろうけど、後は世はハイブリッドとの思いだけで購入してるんじゃないのいかな?

などと、突然「十数パーセント位」なんて数字が湧いて出てくるような世界観は私には理解できませんので。

書込番号:19873600

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 09:28(1年以上前)

>元々ヴェゼルのスレッドで、ヴェゼルのハイブリッドに海外版はあるのかやないのかやの話だったと思いますが。ヴェゼルハイブリッドは国内だけなので、国内に注力してますね。

はっ、輸出では利益が出ないってだけだろう。

注力とは「あえて」てことで、通用しないから取りやめるとこでは無いよ。

>信号が少なく、常用速度域が高めで、渋滞等も少ない道路事情の国ならダウンサイジングターボとかクリーンディーゼルターボとかに対する燃費優位性は薄れるでしょうね。
燃費メリットが薄れたら、構造の複雑さやバッテリやモーターのウェイトがデメリットとして捉えられるリスクがあると思います。
ハイブリッドはどこでも、どんなシチュエーションでも燃費が良いという魔法の技術ではないんですから。

そうだね。

にも拘らず、大量に売れること自体疑問だろう。

それに、HVのメリットは燃費だけでは無く、静寂性等他のも有ると言う自身の論に反しているだろう。

つまりは、日本通用するかもしれないが、世界では受け入れられていないと言うことを立証してるだろう。


>はい、はい。「だろう」、「だろう」ですね。
kakkurakinさんの目に映る狭くて単純な世界ではそれが「事実」でいいと思いますよ。

ほう、自身は視野が広いとでも言いたいのかね?

大した自信だ。


>などと、突然「十数パーセント位」なんて数字が湧いて出てくるような世界観は私には理解できませんので。

先ず第一に、私は疑問文で示しているに対して、確定事項の様に扱う事態、正確に理解していないことだね。

文句があるのなら、正確な数字でも示して反論したら?

つまり、自身の反論にも確証なないと言う事だろう。

如何こじつけようと、HVは日本でしか通用しないと言う事だろう。

結局

>ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。

てとじゃないの?



書込番号:19873675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 10:25(1年以上前)

>はっ、輸出では利益が出ないってだけだろう

利益が出ないなら輸出しない。企業として当たり前の判断ですね。私が書いてる事と同じですが、何な反論してるつもり?

>にも拘らず、大量に売れること自体疑問だろう。

日本の道路事情ではメリットの方が受け入れらたってだけ。何の疑問が?

>HVのメリットは燃費だけでは無く、静寂性等他のも有ると言う自身の論に反しているだろう。

燃費以外のメリット「も」あるって書いただけですが。
静寂性「だけ」でハイブリッドを選ぶ価値があるとか主張した覚えはありません。
曲解も甚だしいですね。

>文句があるのなら、正確な数字でも示して反論したら?

正確な数字なんか出せないですよ。そんな統計なんか見たことも聞いたこともありませんので。
疑問形だろうがなんだろうが、そんな根拠も何もない数字をよく書けるものだと感心しただけです。

書込番号:19873809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 11:07(1年以上前)

>利益が出ないなら輸出しない。企業として当たり前の判断ですね。私が書いてる事と同じですが、何な反論してるつもり?


「国内に注力してますね。」注力じゃなくて必然と認めたね。

じゃ、私の言うとおりだね。


>日本の道路事情ではメリットの方が受け入れらたってだけ。何の疑問が?

それだけではないだろう。

人に流されてと言うのも多いだろう。


>静寂性「だけ」でハイブリッドを選ぶ価値があるとか主張した覚えはありません。
曲解も甚だしいですね。

じゃあ、燃費もそれほどのメリットが無いとして、他に何がメリットなのかね?

>正確な数字なんか出せないですよ。そんな統計なんか見たことも聞いたこともありませんので。
疑問形だろうがなんだろうが、そんな根拠も何もない数字をよく書けるものだと感心しただけです。

人の見方で其々だろう。

それに、根拠も無しに食って掛かった訳?

結局

>ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。

に反論できないね。

輸出しないって事は不戦負だよ。

愚だ愚だ言ってるけど、何に反論している訳?

書込番号:19873902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 11:36(1年以上前)

>「国内に注力してますね。」注力じゃなくて必然と認めたね。

何が言いたいのか、全然わかりません。

>人に流されてと言うのも多いだろう。

人に流されてというのが多いって、どうやって調べたの?
根拠は何?

>じゃあ、燃費もそれほどのメリットが無いとして、他に何がメリットなのかね?

日本の道路事情では、メリットあるって書いてるでしよ?
何で、「燃費もそれほどのメリットが無いとして」って前提条件を勝手に付けるの?

>愚だ愚だ言ってるけど、何に反論している訳?

「ハイブリッドをありがたがってる」だのっていう感覚が古くさいって言ってるだけ。

書込番号:19873971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 11:37(1年以上前)

>シェイパさん

>ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。

と、もう結論出てるじゃん、人のレスの重箱隅つつきは見苦しいだけだよ。

関電さんとの絡みもそうだけど、あんたの言っている事が100%正しい訳じゃないよ。

だから、下らん書き込みでレス数が伸びてるだけに成ってるだろう。

ちょいと自覚した方が良いじゃない。
 

書込番号:19873977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 11:53(1年以上前)

>シェイパさん

古臭かろうが如何だろうと、あんたがどう言おうと海外では、HVは日本ほど売れてない。

と言う事は変わらないよ。


書込番号:19874029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/14 13:22(1年以上前)

ハイブリッドはヨーロッパじゃ近場移動のタクシーくらいで、
国を跨ぐような移動では走らない、燃費悪くて使えないので売れない。
アメリカじゃ原油安くてメリットないし、セレブ頼みのプリウスも
テスラに取って代わられて大して売れてないです。
満を持して発表したプリウスプライムも失敗ムードですし
マーケティングとしてハイブリッドは日本のみで売るのが正解でしょうね。

書込番号:19874219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 13:28(1年以上前)

>kakkurakinさん

>>ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけですから売れないのでしょう。
>と、もう結論出てるじゃん、人のレスの重箱隅つつきは見苦しいだけだよ。

はて、いつのまに結論出たんでしよ?
kakkurakinさんが「そう思う」ってだけのことしかわかりませんが。

>だから、下らん書き込みでレス数が伸びてるだけに成ってるだろう。
>ちょいと自覚した方が良いじゃない。

「馬○」だの何だの人を罵倒する書き込みでレスを伸ばしては削除されるを繰り返してる方が言うと含蓄がありますね。
自覚はありますので、ご心配なく。

>古臭かろうが如何だろうと、あんたがどう言おうと海外では、HVは日本ほど売れてない。

日本と同様の販売戦略をとり、生産台数に占めるハイブリッド車の率も同等で、同等の販路も確保して・・・等々の条件が揃った上での比較なら、その論も成り立ちますけどね。
「それぞれの地域特性にあった車の販売に注力する」の意味が本当にわからないんですね。

>、あんたの言っている事が100%正しい訳じゃないよ。

はい、100%正しいとか思ってません。
kakkurakinさんはよく簡単に「事実」とか「絶対ない」とか断言できるもんだと感心しますね。
私は「違う見方も出来るでしょ」って言ってるだけなのですが、kakkurakinさんは自分の解釈に合わないものは全否定ですからね。
だから、物の見方が「単純」で、「視野が狭い」なと思うわけです。

書込番号:19874234

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 17:09(1年以上前)

>シェイパさん

なにを愚だ愚だと言ってんの?

海外ではHVは売れてないし、それだけの資質を持ったた車では無ってことだろ。

結論出てるじゃん。


>kakkurakinさんはよく簡単に「事実」とか「絶対ない」とか断言できるもんだと感心しますね。
私は「違う見方も出来るでしょ」って言ってるだけなのですが、kakkurakinさんは自分の解釈に合わないものは全否定ですからね。
だから、物の見方が「単純」で、「視野が狭い」なと思うわけです。

現実その通りなんだから、仕方ないだろう。

違う事を言って、視野が狭いと言われるのであれば、納得もするけど、そっちが言ってる事がおかしいんだろう。

視野が狭いのはそっちじゃないの?

だから、全く核心から遠い事を書き連ねてるだけだよね。

書込番号:19874691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 17:17(1年以上前)

「売れない」と「売らない」の区別を付けましょう。

以上!

書込番号:19874713

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 17:35(1年以上前)

だから

採算は取れるにも拘らず、メーカーのポリシーに従い「売らない。」・・・・・?

採算取れないから売りたくても「売れない。」

海外では、日本みたいには「売れない」だから売りたくても「売れない。」

売れないと言うのが、現実だね。

輸出してるんだから、売れるんで有れば売りたいと言うのがメーカーだよね。

それをひっくり返したいのなら、海外で日本以上に売る事だね。

それで、メーカーの良心で販売しなことをきめて初めて「売らない。」と成るだろうね。

書込番号:19874757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/14 18:32(1年以上前)

>シェイパさん

落ち着いてください。
kakkurakinさんアレルギーなのはわかりますが、
ハイブリッドは海外じゃ売りたくても売れないのが
現実です。
ヨーロッパではMT比率8割超えで受け入れられないのは当たり前で
アメリカでは燃費の元を取れるか取れないかがシビアなので売れないです。
http://autoc-one.jp/toyota/prius/special-1320764/0003.html

日本でも元を取ろうと考えるなら、ハイブリッドは相当距離走らないと取れない。
特殊な市場なのは確かです。

書込番号:19874893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/05/14 18:51(1年以上前)

中国はダメかい?

書込番号:19874948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/14 19:16(1年以上前)

>kakkurakinさん

>採算は取れるにも拘らず、メーカーのポリシーに従い「売らない。」・・・・・?

「採算は取れるにも拘らず」って部分だけで、私の書いたこと何にも理解できてない(理解しようとしてない)ことがわかりました。
きむきむムムムッさんのアドバイスに従うことにしましょう。


>TRAINさん

大丈夫です。

>ヨーロッパではMT比率8割超えで受け入れられないのは当たり前で
>アメリカでは燃費の元を取れるか取れないかがシビアなので売れないです。

↑といったことがわかってるから、「それぞれの地域特性にあった車の販売に注力する」って書いたんですよ。
「ハイブリッドをありがたがってるのは日本だけ」とか「日本の消費者が未成熟だから、日本でハイブリッドが売れてる」といった偏見に対して反論してるだけで、「海外でもハイブリッドは売れてるだろ!」なんて主張はしてませんので。

書込番号:19875017

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:319件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 22:35(1年以上前)

すいません。

荒れてきたようで、私が聞きたかったハイブリッド仕様は日本仕様、
というのは分かりました。

これ以上続けてはお互いの気分を害する論戦ばかりが続きそうで、勝手ですがこれでしめたいと思います。

ご意見下さった方々、有り難うございました。

書込番号:19875583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/05/14 23:15(1年以上前)

ハイブリッドカーは車の中では大発明だろう。
昔日本の車のパテントは折りたたみ電動格納ミラーだけと揶揄されていた時代もあったけど。
日本しか売れないとか、未熟ってのは何と戦ってるんでしょう?
そもそも、日本の二酸化炭素排出量の17%は運輸に関わる排出量になる。その10%を燃費でカバー出来れば地球に取っても負荷の少ない国になれるでしょう。それに関われると思えば、ハイブリッドを買う人は意識が高いでしょう。そもそも、ガソリン代の元を取ろうと思って買う人もいないだろうし、どちらかと言えば電動アシスト付き自転車みたいな感じと環境負荷が小さいと言うところで選んでると思うけど。
日本で売れてる海外で売れないはマーケティング戦略じゃ無いのかな?
ヨーロッパではディーゼルが良く売れる国柄だし。
トヨタのハイブリッドのパテントも切れて来た時期だし、本当のハイブリッドの普及期はこれからなのかも知れない。
NSX,ラ・フェラーリなんかもハイブリッドだし、30プリウスそしてヴェゼルと乗り継いでるけどハイブリットに乗ることに小さいながら優越感に感じる事も悪く無いと思います。
すいません、スレ主さんの答えになって無くて。

書込番号:19875731

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/15 08:27(1年以上前)

>ジャパンネグロさん

スレ違いの議論を続けてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:19876399

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:319件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/15 17:50(1年以上前)

>シェイパさん

お気になさらず。

活発な意見交換なら、と思ってましたが、段々と雲行きがと感じましたので。

また何かあった時は宜しくお願いします(^_^)

書込番号:19877681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/18 02:17(1年以上前)

もと取れるか
の話が出たので。
自分はシャトルハイブリッドX乗りです。
ガソリン車Gの装備をXと同等にした場合7万程度しかGは安くなりません。減税入れると数万しか差が出ません。
その上、Gは静寂性の消音材の使い方が少なかったり感応式ダンパーはないです。
一年24000kmほど走り、平均24km/lX走ります。
もしGが同じ燃費比率とするなら16km/l程度でしょうか。
この場合、1年もあればもとが取れ、5年も乗ればかなりのコストメリットがでます。
その上、そうびを色々つけたGと比較しても間快適な静寂性と乗り心地を手に入れ、給油の煩わしさからも解放されます(自分は距離乗るのでこれかなり大事です)。なのでGでなくてXにして良かったっと思ってます。
因みにGにXに近づけるオプションをつけない場合は8年で元がとれるかな^_^;

書込番号:19884449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/05/18 21:39(1年以上前)

内容がスレと違ってしまうのですが、環境の話がでたようなので、ご存じでしたら教えてください。
ハイブリッド用のシステムって、開発製造にそれなりのエネルギーを使うものと思いますが、環境負荷で考えると、ハイブリッドって距離走る場合であれば、優しいのでしょうか。

書込番号:19886466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/06/02 23:11(1年以上前)

>ぞうさんがすきですさん
プリウスを例に取ってるトヨタのガソリン2.0lとの比較があります。
諸条件はありますが、CO2排出量は-38%になるようです。
https://toyota.jp/pages/contents/prius/003_p_007/pdf/spec/prius_ecology_201502.pdf

製造時のCO2は言われる程多くは無いようです。
環境に優しいシステムである事はこれを見る限り間違いでは無さそうです。

書込番号:19924926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング