


中古でも展示機でも構わないのですが、BDプレイヤーの購入を検討してます。
現在、DIGA DMR-BW900から同軸デジタル出力からニューフォースのDAC-9 192Kに繋げてヘッドフォンで楽しんでいます。
主な目的は、音楽DVDを液晶TVで楽しんでいますが、別途DACを使うためアナログ出力の音質は気にしません。
条件としては、
1.電源ケーブルが交換出来ること。
2.同軸デジタル出力があること。
3.DVDの画質が良いこと。
4.起動や動作が速ければいいです。
5.10万円以下、出来れば5、6万円ぐらいなら助かります。
今、検討してるのが、BDP-93 NuForce Xtreme Editionや NuForce Edition、ケンブリッジオーディオのAzur 752BDや751BD、OPPO 105JP辺りを検討してます。
現在、Azur 752BDの展示機が9万弱、OPPOの105JPの中古が9万円台で悩んでいますが、どうせトランスポートしか使わないならNuForceの中古なら探せば安く手に入るかなと悩んでいます。
現在より音質がよく、電源ケーブルの交換と起動や作動が早くなれば良いのですが、DMR-BW900の音質に差があまりないなら意味ないかなと思っています。
他に候補やお勧めがあれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:19912565
1点

あとはBDP-LX91位しか候補がない気がしますけど、そこに記載したレベルとなると。
書込番号:19912582
1点

こんにちわ。
圭二郎さん、ご無沙汰しております。
予算、目的がハッキリされておりますね、さすがです。
映像分野は日進月歩ですしね、、、現在は安価なプレーヤー、レコーダーでも十分高画質だと思います。
問題は「デジタル同軸出力」でしょうか、、そこに対応する商品が少ないかと。
実力、評判であれば「オッポ」でしょうか、、
国産ならパイオニア・BDP-LX58(現行モデル) がいいような気がします。
http://pioneer-audiovisual.com/bdp/hg_blu-ray/bdp-lx58/
http://kakaku.com/item/K0000687456/
BDP-LX91を所有しております、クオリティは申し分ありませんが古いモデルですので「動作が遅いです」。
ですので、そこら辺の年代のモデルは動作が遅いと思います。
書込番号:19913745
3点

こんにちは。
〉主な目的は、音楽DVDを液晶TVで楽しんでいますが、別途DACを使うためアナログ出力の音質は気にしません。
〉条件としては、
〉2.同軸デジタル出力があること。
パッケージメディアはDVDだけでしょうか?
それならこの接続でも問題ないと思いますが、音楽BDも楽しむのであれば、この接続ではBDに収録されている音楽信号を100%楽しむ事は出来ないのではないでしょうか。
個人的には、まともなアナログ再生が出来るBDプレーヤーを探すのが良いと思います。
書込番号:19913837
2点

9832312eさん
レザー好きさん
こんばんは。
>あとはBDP-LX91位しか候補がない気がしますけど、そこに記載したレベルとなると。
>BDP-LX91を所有しております、クオリティは申し分ありませんが古いモデルですので「動作が遅いです」。
それも考えたですが、動作が遅い意見もあったのでパイオニアなら現行モデルかなと思っています。
デノン、マランツ辺りも考えたのですが、動作不安があったので候補から外した感じです。
>映像分野は日進月歩ですしね、、、現在は安価なプレーヤー、レコーダーでも十分高画質だと思います。
実際、どうなんですかね?
かなり前の高級BDレコーダーと近年、発売されたユニバーサルプレイヤーでは画質面は良くなってると思いますが、音質面等はどんな感じでしょうか?
外部DACを使えばあんまり関係ないのでしょうか?
ただ、オーディオ的に考えると今のレコーダーは筐体がしょぼ過ぎて駄目な気がしますので、筐体もそこそこ剛性があがり再生専用で電源ケーブル交換出来るなら伸びしろあるのかなとは期待しますが。
ただ今、BD-105JPの開封品が\121,500円であるので、予算オーバーですがかなり悩み中な所です。
kika-inuさん こんばんは。
>パッケージメディアはDVDだけでしょうか?
ほぼDVDだけですね。
私が聞く音楽だとDVDでしか販売がないので、DVDが綺麗に再生出来て音質アップが図れて、レスポンスが上がれば満足ですが。
書込番号:19914177
1点

中古でいいタマがあるのかはわかりませんが、DMP-BDT900はどうでしょう?
評価もナカナカ良いですし。
書込番号:19914386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんわ。
>圭二郎さん
そうですね、詳しくは存じませんが(素人ですから)、画質は「高画質処理エンジン」のデジタル進化が早く、恩恵も凄いものと想像します。
そのかわり進化、世代交代は早いですね。
手持ちのBDP-LX91とSONY・AT-350S(3年前ほどの廉価BDレコーダー)とでは、BDはBDP-LX91の方が綺麗かと感じます(好みは別問題として)。
ただ、DVDはAT-350Sの方が綺麗かな と(出力先のモニターは50V型のフルHDTV)。
映像、音声に共通している部分かと思いますが、デジタルは新しい方が安くても良い・高性能かと想像しますが、アナログ部分は「価格」相応かなと。
特にDAC内蔵商品はそう思います。
「外部DACの場合は関係ないか」というと、個人的には外部DACを使用してもトランスポート部のデジタル回路を通りますので、トランスポート部の回路音が混ざるように聞こえますね。
ですが、DAC内蔵商品と比べると、その場合はそんなに神経質にはならなくても良いのかな と思います。
圭二郎さんクラスの方ですから、、何とも難しいのですが、、、
書込番号:19914743
1点

追伸です。
なんとも歯切れが悪かったですね。
個人的には、音声面は外部DAC使用とのことですから、概ね外部DACの音になるかと。
*デジタル音声面の進化はしているとは思いますが、今回の用途ではそんなに影響は?? と想像します。
「BD-105JPの開封品が\121,500円」であるのなら、上等と感じます。
以下の価格の現行・近年のプレーヤーでも十分かなと。
書込番号:19914860
1点

国産メーカーでBDプレーヤー、一筋の展開をし続けているパイオニア機が無難だと思います。
ただドライブが弱い欠点があるけど、まあ―、長期保障つければなんとかなるでしょう。
書込番号:19918963
1点

ずるずるむけポンさん こんばんは。
めがね型の電源ケーブルではなくて、インレットプラグ型の電源ケーブルが交換出来たら良いですがね。
でも筐体が今のDMR-BW900と変らない(苦笑)
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん こんばんは。
>国産メーカーでBDプレーヤー、一筋の展開をし続けているパイオニア機が無難だと思います。
本当は、BDP-LX88が欲しいですがね。
今回は、予算オーバーで見送りです。
書込番号:19922682
0点

皆さん こんばんは。
ご連絡が遅くなりましたが、BDプレイヤーを購入しました。
OPPOの開封品を購入して、昨日届きました。
ショップの在庫品かと思っていましたが、問屋から直送され開封された形跡もないようなので、推測ですが問屋の在庫品を「開封品名目」で特売しているみたいです。
とりあえずアナログ接続でヘッドフォンアンプで繋げてみたのですが、CDやSACDの再生で中々良い音出してくれます。
10万円台のユニバーサルプレイヤーで中々の実力があるのは感心しました。
DVD再生もDACに繋げた方が音の広がり、解像度の高さは上がりますが、アナログ接続でも過不足ない感じです。
ちなみにDMR-BW900と比較試聴しましたが、デジタル出力だとOPPOと差を感じませんでした(苦笑)
ただ、電源ケーブルの交換等伸びしろはあるかと思いますので、今後面白いかと思います。
取り急ぎ報告まで。
書込番号:19927617
0点

>ご連絡が遅くなりましたが、BDプレイヤーを購入しました。
>OPPOの開封品を購入して、昨日届きました。
パナソニック、初のUltra HD Blu-rayプレーヤー「DMP-UB900」。音にこだわる日本仕様
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1004068.html
↑
あー残念!
買ってすぐ音にこだわったUHDブルーレイプレーヤーが出ちゃったなー!
それにしてもさあ
UB900はヨーロッパでは既に発売されてたし日本でも近いうちに二機種出るって情報があったのにな
ツウ気取りで書いてるくせにその程度の情報も知らなかったのかねえ?
日本でも近いうちに出るって事位分かりそうなものなのに返答してるカカキスト連中って揃いも揃って使えない奴らばっかなの?w
つってもまあでも画質はともかく音だけならオッポの方が高音質という可能性もないではないけどね
UHDディスクも本格普及するかどうかはかなり怪しいがw
書込番号:19940230
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 14:51:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 19:03:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 2:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
