『ハスラーのスタート時の違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーのスタート時の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ハスラーのスタート時の違和感

2016/07/14 12:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 sho199さん
クチコミ投稿数:5件

平成27年10月登録のjスタイルに乗っていますが、信号待ちなどで停車した状態から走り出す時のエンジンの吹け上がりに違和感を感じます。
吹け上がりが悪いと言うか、パワーが無い様な感じです。
みなさんは、いかがでしょうか?

書込番号:20036904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/14 12:38(1年以上前)

軽自動車ですからPowerは無いですね‥

少排気量+低燃費仕様+CVTの車に、出だしのPower感を求めるのは酷ですね‥

書込番号:20036983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/07/14 12:38(1年以上前)

私はMTなのでその事象は把握していませんが

アイドリングストップの有無で事象って変わりますか?

書込番号:20036984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/14 12:42(1年以上前)

パワーが無い感じ、しますねぇ。
ハスラーではないですが、同じ副変速機付きCVTのスズキ車乗りです。

ロックアップしない領域だからなのか分かりませんが、駆動力が伝わっている時とエンジン回転だけが上がるような時があります。

書込番号:20037004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/07/14 13:30(1年以上前)

パレットSWを乗ってますが、普段は嫁なので問題無いですが、自分が乗ると遅く感じますね。
特に、坂道だと4000回転位上がっても遅いです。
ちょっと合流が強いですね。

書込番号:20037108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/14 16:49(1年以上前)

ノンターボでエアコンつけてるでしょ?

書込番号:20037435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/07/14 17:00(1年以上前)

似たような書き込みは、同じジャトコ製の副変速機付き
CVTを搭載している、日産車にも多いね。

つまり軽やCVT云々と言うより、このCVTの癖なんだと思う。
同じ軽CVTでもN-ONEなんかはかなりスムーズだからね。

ジャトコのCVTは超絶ワイドレンジのレシオカバレッジで、
トルク助成や燃費ではかなり有利だけど、反面、副変速機の
クラッチ制御に難がある感じがする。
トロトロ走っている状態から再加速する時も抜けた感じがするよね。

対策としては副変速機の介入を抑えるSレンジにすると
マシになり、出だしで瞬発力が必要な時はLレンジを使うと
幾分スベリ感も緩和される。。

書込番号:20037455

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2016/07/14 19:01(1年以上前)

50馬力や60馬力で800kgもある車体を動かすわけですから,動きが緩慢なのは仕方ないでしょうね.

ミッションがCVTなのも鈍さを感じる要因の一つかも知れません.

試乗した感想では,出だしに関しては,NAよりターボの方が鈍いように思いました.

書込番号:20037705

ナイスクチコミ!10


スレ主 sho199さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/14 20:43(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。
エリズム^^さんの言う通り、ノンターボでエアコンをつけています。
そのせいですかね!
右折時に何度か怖い思いをしました。

書込番号:20037926

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho199さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/14 20:48(1年以上前)

皆さまからありました、CVTの特性もあるのでしょうか?
Sレンジもためしてみたいと思います。
皆さまありがとうございます。

書込番号:20037946

ナイスクチコミ!7


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2016/07/14 20:59(1年以上前)

副変速機付きCVTの特徴として、「発進(加速)時には速度が変わらずにまず回転が上がり、それから速度が上がる」というのがあります。
アクセルONに対してすぐに速度がリニアに加速するわけではないので、慣れるまでは違和感があると思います。

逆に、アクセルを抜いた時だと「速度が変わらずに回転が落ちる」というのがあって、エンブレが効きにくいと思う方もいますね。
ここから再加速するとまた回転があがるまでは加速しませんので、違和感はあります。特にMTから乗り換えると顕著です

書込番号:20037990

ナイスクチコミ!8


スレ主 sho199さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/14 21:26(1年以上前)

確かに、私はマニアルミッションとトルコンのオートマしか乗った事がありませでした。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:20038093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2016/07/15 00:14(1年以上前)

> 右折時に何度か怖い思いをしました。

自分の場合には,アイドリングストップが原因でヒヤッとしたことが何度かありました.今はキャンセラーを付けたので,かなりマシになりました.ただ,稀ではありますが,右折時に自動ブレーキが利いて怖い思いをしたことがあります.

軽自動車の場合,アイドリングストップは燃費低減に大した効果はないので,面倒でなければお勧めの改造ですね.

書込番号:20038671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2016/07/22 19:29(1年以上前)

アイドリングストップ
エンジン始動時に短押しでOFFにしたらいいがな

対向車途切れ待ちの右折が無くなったらONしてもいいし

書込番号:20058149

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho199さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/22 21:44(1年以上前)

>Ghostview2000さん
>ふぉとばあさんさん
ご意見ありがとうございます。
そうなんですよ、アイドリングストップが厄介に感じる時が多々あります。
キャンセラーも検討したいと思います。

書込番号:20058563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/07/23 01:46(1年以上前)

右下にあるアイドリングストップスイッチは
赤信号停止が長い時は有効にしたり、右折がある時は無効にしたり

CVTですが4ATよりは加速、エンジンブレーキ(モータ回生)、100km/h時回転数(約2200rpm)は優秀ですね

書込番号:20059195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/23 03:53(1年以上前)

私は余程発進停止が多い場面でなければアイストのスイッチをオンにしたりしませんね。

Sモードにすればアイストしませんし、アイスト状態からSモードにすればエンジンかかりますので。

右折する際に、右折の矢印が出なければ通過出来ないような場面ではアイストしています。

アイストは効果が無いという方がいますが、軽自動車でも効果はありますよ。
元々アイドリング時の燃料消費が少ないので効果が微妙なのかもしれませんが、14000キロ走って17Lのガソリンを節約出来ています。
私の使用環境は基本的に田舎の道であることが多いので、都市部ではもっと効果があるのでしょう。
ちなみに私の燃費では燃費向上率は約3%でした。

書込番号:20059318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/07/23 04:14(1年以上前)

加速時は2500〜3000rpm程度がよろしいですかね

こんなに回転上げると熱がシフトレバーカバーの隙間から入ってくる
https://www.youtube.com/watch?v=ywUwAtXxCi0

https://www.youtube.com/watch?v=hKCEKSFgkDs

https://www.youtube.com/watch?v=qFm3Ee0Jz4Q


書込番号:20059333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2016/07/23 19:07(1年以上前)

> 14000キロ走って17Lのガソリンを節約出来ています。

自分の場合も同程度(1年1万kmで十数L)でしたので,「アイドリングストップは燃費低減に大した効果はない」と評価しました.

馬鹿馬鹿しいので今は常時アイドリングストップをOFFにしています.

書込番号:20060971

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング