『スタッドレスタイヤ用ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『スタッドレスタイヤ用ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

今年の4月頃にヴェゼルZを購入しました。
冬に向けてスタッドレスタイヤを購入したいと思いますが、16インチホイール+スタッドレスタイヤでマッチングしますよね?
メーカーに問い合わせたら純正17インチなので、17インチでご理解下さい。マッチングの詳しくはタイヤ販売店に問い合わせて下さい。との返答でした。
皆さんはどうですが?詳しいサイズもわかれば教えて下さい。
スタッドレスタイヤのメーカーも参考に、価格と性能で優勢なタイヤブランドは何がいいでか?
南東北なので、積雪1割位、アイスバーン3割位、乾燥道路5割位の比率です。
よろしくお願いします。

書込番号:20230260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/23 16:37(1年以上前)

自分の純正タイヤとスタッドレスタイヤは16インチです(笑)
216/60-16。ベースグレードとXは16インチが標準装備ですよ。

銘柄は雪国の方にお任せしますw

書込番号:20230280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/23 16:54(1年以上前)

冬季に何km走るか何年使うかで変わると思いますが、こだわりがないなら無難なBSでしょうね。
私は今DL使ってますが。

1本当たり数千円ケチって事故を起こしたら・・・という人も出てくるでしょうけど、最新版で2シーズンくらいで交換するなら差はないと思います。

結局、無茶な運転をするかどうかでしょう。

ちなみにナンカンも普通に使ってるなら2シーズンは普通でした。

書込番号:20230319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/23 18:54(1年以上前)

>アンーハサウェイさん

メーカーのコールセンターはマニュアル通りの回答しかしません。
なので、ディーラーに確認するのが間違いないかと思います。

ブランドは最近色々話を聞く限りでは、BSが効きが一番良いようです。
ですが、値段も断トツに高い上に減りも早いので、距離を乗られるのでしたらその辺りを覚悟しないとですね。

書込番号:20230631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/23 19:11(1年以上前)

>アンーハサウェイさん
こんばんは、当方北陸です、使用ホイールはLA-RA6(オデッセイ)の使い回しで16インチです、タイヤは215/60/16、BSブリザックGZです、あとお勧めはヨコハマアイスガード ファイブ プラスです、BSは長持ちします、ヨコハマはBSより少し価格が安いと思います、ヨコハマは別の車に装着していますがどちらも雪道ガッッリ効くお勧めの2品だと私は思います。

書込番号:20230700

ナイスクチコミ!1


hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/23 19:35(1年以上前)

>アンーハサウェイさん
たぶんノーマルは16インチだと思いますRSは17インチになっています。
私も何年か札幌で暮らしていましたが、ほとんどの人がブリジストンでしたね。
私もブリジストンでしたがアイスバーンの効きは良かったです。
なのでおすすめはBLIZZAK VRXですね。
それとタイヤには製造年月の記載があります(ネットに確認方法があります)。特にスタッドレスタイヤのゴムは履かないでいても劣化しますので、タイヤの在庫品には注意して下さい。
気になるのであればタイヤ館とかで聞いて見るのが良いかも知れません。
スタッドレスタイヤは新しく高性能を選ぶ事をお薦めします。

書込番号:20230758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/23 22:59(1年以上前)

Zはノーマル17インチで、RSは18インチですよ!
よく確認して答えた方がいいですね。
スタッドレスタイヤは、ノーマルサイズだとちょっと高いのでインチダウンする方も多いですね。

書込番号:20231530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro_pinoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/24 00:38(1年以上前)

>乙乙尺400さん
確かにそうでした。
>アンーハサウェイさん
お詫びして訂正致します。
グレードによりノーマルのタイヤサイズが違いますね。
Zだと17インチがノーマルになるんですね。

書込番号:20231848

ナイスクチコミ!2


TouKwyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 22:23(1年以上前)

ヴェゼルSで2シーズン履いていたのが
ホイール 16×6.5J +53
タイヤ 205/65R16
ダンロップDSX-2
でした。
夏の純正17インチから軽量化されるので燃費が良くなります。
雪国ではないので年に数回のスキーと、山沿の凍結や降雪に備えての装備です。

書込番号:20234744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/26 13:32(1年以上前)

Zに、皆様書き込みの通り、215/60-16とインチダウンしたスタッドレスタイヤを履いています。メーカーに聞いたら…との事ですが、メーカーとはディーラーのことでしょうか?ディーラーであれば、インチダウンについては親身に相談にのって頂けると思います。ちなみに私のケースでは、購入時に冬タイヤは前車のオデッセイのものを流用したいと言うと、理論的にもサイズ的にも全く大丈夫ですが、一応実車で確認しましょう、と言って納車前に確認までしてくれました。

書込番号:20239574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/09/26 19:33(1年以上前)

オデッセイと同じサイズ何ですね。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:20240326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング