レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,619物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
2.0GT-S A型に乗ってます。
しばらく前に気が付いたのですが、運転中に
助手席Aピラーの付け根のスピーカー辺りから
カタカタと異音がしているのに気付きました。
様子を見てますと、どうも20分くらい運転すると
異音が出だします。
路面が粗い所で顕著に鳴ります。
同じような症状ご経験された方おられませんか?
また対策された等、情報ございましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20258658 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スバルなら仕様です。
どうしても気になるならディーラーに駆け込んでください。
書込番号:20258703
11点
仕様ですに笑った(≧▽≦)
まあスバル車にガタピシはご愛嬌ですね!
書込番号:20258741 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Aピラーなら大抵カパッと外れるので自分で調査、工夫して対策した方が面倒くさくないんですけどね。
書込番号:20258854 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ひでまる【P+G】さん
1.6GTSですが、遅かれ早かれ、多々出ると思います。
私は、Aピラーのカバー開けて自力で対処しましたが、
慣れてないでしょうし、サイドエアバックもあるし、
Dに"ヽ(`Д´)ノ ウルサイゾ!対処して!
依頼お勧めします。
ナビのアンテナ通すのにDでいじってあるし、
カバーの接触部だけじゃなく、中の配線、カプラー、クリップ
類、ギコゴコ、カシカシならない様、ついでにきっちり対処依頼をお勧め。
そこから覗く、サイドエアバックの黒いユニットも、
がたつかないか、確認対処の依頼もお勧めします。
書込番号:20258891
6点
うん真面目な話、自身で対処できそうな気がしますよ
頑張ってスバリストの仲間入りしてください(意味深
書込番号:20258901
8点
>ひでまる【P+G】さん
こんばんわ!
うちのも、助手席側はにぎやかです!
こちらも、色々場所をつきとめるために、努力しました・・・。
走りながらあっちこっち押したり、引いたり・・
その結果、シートのレールとリクライニング支点軸から音が発生していました。
走りながら、シートの背もたれを押さえてみてください、音がとまりませんか?
シートのレールのガタの音でした。
点検時に、Dに対策を求めましたが、回答は、止めネジを増し締めしましたが、前よりは少し良くなりましたとのこと・・・。
確かにおとが少なくなったなーと、でもシートの位置がいつもより前だなと、元の位置になおしたら、カタカタカタカタのオンパレードです。
エッ!シートの位置ずらしただけ・・・・! やっぱりスバルは仕様のようです。(オプション付けたわけではないのに)
後日、確認してみてください。
書込番号:20259437
5点
>ひでまる【P+G】さん
取り付けにガタがあるからでしょう。ガタをなくすか、緩衝材を入れましょう。隙間にスポンジなど入れると良いですけどね。
クリップが緩んでいると音は出ます。
クリップが甘ければ変えましょう。
書込番号:20259487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、いろいろありがとうございます。
甚太さん
クリップとは具体的にどのようなモノなのか
教えていたただけないでしょうか?
書込番号:20259513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、私は1.6GT-S乗りです。
私のレヴォも助手席前のスピーカーカバー付近からビビり音が出てディーラーで対処してもらいました。
対処法は、スピーカーカバーとインパネの隙間に不織布にて施工。
Aピラー内部の配線を固定してもらいました。
その結果、ビビり音は収まりました。しかし、最近たまに、エアコン付近からビビり音がするようになりました。
酷ければディーラーに相談しようと思ってます。
書込番号:20259894
1点
こんばんわ!
我が愛車のレヴォーグB型(新車)18000`は・・・異音の大合唱ですよwww もう酷いですよwww ガタガタ パコパコ カタカタ ピキピキ シャーシャー ポコポコ キュッキュッ・・・中から外から 凄いですよ^^; 呆れて言葉にもなりません。。。まぁ、音楽を大音量でごまかしてますwww
前車は、BL5 B4新車でしたが・・・そこまで酷くなかったです^^;
走りは文句無しで素晴らしいのですが・・・ね・・・
気にしてません^^ スバルサウンドとして楽しんでますwwwwww
走りと安全性能は、1級品ですが・・・それ以外は、3級品以下です・・・ トヨタの傘下なんだから 内装をト○タ製で統一しろよ。既に、ハーネス類はデ○ソー製なんだからさー。
書込番号:20265113
12点
>スバリスターズさん
いい事言ってます、感動しました。
”走りはスバル” 内装はトヨタ ” 最高に素晴らしい車ができるはずです。
書込番号:20265248
7点
A型 1.6GTSに乗っています。
うちの車も助手席Aピラー付近とダッシュパネル中央付近から「カタ、カタ。カチ、カチ、キシ、キシ」といった硬質な物が干渉している様な音がオーディオを鳴らしていても聞こえる程していまして、ピラーの内貼り内やダッシュパネルエアコン吹き出し口などなど自分でバラせる部分は防振対策を施しましたが、全く解決出来ず、先月ディーラーに延べ10日程預けて徹底的に見てもらいました。
その結果、異音の発生原因は内装ではなくサイドシル及びフェンダーのインナーパネル合わせ部分の干渉共鳴と判明。
ディーラーのサービスの方の話では、レヴォーグのボディーパネルは従来の物より硬度が高く薄い素材を使用しているため、ほかの車種では影響ないようなパネルクリアランスでも干渉共鳴を起こしやすいそうで、調整をしてもらったらピタリと異音が止まりました。
このディーラーでも最近レヴォーグの異音クレームは多いと言われてましたよ。
しかし、私が購入したディーラーさんは何度も試走して根気よく異音の原因を探してくれまして、今回対処して頂いた箇所に関しては事例として本社に報告し、各ディーラーでも情報共有出来るようにしてるとのことでしたので、一度ディーラーさんに相談されてはいかがですか?
書込番号:20266302
8点
>ビールシュタインさん
私も自分の手におえない所の異音消し依頼で、Dに預ける予定ですが、
情報参考にさせていただきます。
書込番号:20267070
3点
異音の発生源が特定できましたら、壊れない程度に叩いてみる。
これで内装材のクリアランスに微妙な変化が生じ、改善する事が多いです。
我がレヴォーグは、これで8割方完治します。
それでも駄目な時は、外せる物は外して、再組み付けですな。
書込番号:20268098
1点
>ビールシュタインさん
担当のD営業さんはすばらしいですね、当たりがいいですね、スバルの対応は悪い印象でこれまで至ってます。
担当営業の一部始終!!
@まず納車の際、内装保護シール剥がすの忘れてました、すみません!
AJAFには初回どうかお願いしますと言っておきながら、申請忘れてましたすみません!『気づいて教えてくれて有難うございます』
B点検の際、事前に電話で点検・コーテング1年点検・代車お願いしてましたが、内容が担当に通っていませんでした。
Cエアインダクト塗装剥がれ、5月頃点検と一緒に再塗装と樹脂部品交換しますと約束し、何の連絡も無し。
D点検の際、フロントガラスの点検シールと、リアガラスにはる優良点検シール張るの忘れました、封筒で自分で張ってくださいと送付されました。
E店内での、お客さんと営業の会話
営業:『部品は明日届くのですが、レンタカー頼むの忘れてました』
お客:『あっ、はい!』
営業:『来週の月曜日なら、交換できますが!』(確か木曜日でした!)
※レンタカー頼むの忘れたのは、一歩譲っても、お客さんに言わないで、来週の月曜日は最短の修理日にしたら印象がいいのに、腹だ出しい!
F最近、点検時期になっても、はがき来ない。
売れば売りっぱなし、の私の担当のスバルです。
じつは、トヨタ:オーリスハイブリット買えば良かったと後悔しています。あの時なかったのが残念です。・・・・。
書込番号:20268525
2点
>直噴ターボさん
私の購入したディーラーは営業さんも、担当サービスさんもすごく対応イイですよ。
今回の異音の対応後も担当サービスさんから「気になっていた箇所の音は止まりましたが、運転席下辺りからも少し異音が感じられますから、よろしけれ対応させて下さい」と言っていただき、今まで数社のメーカーを乗り継ぎましたがその中でも一番対応が良いディーラーですね。
自動車メーカーには、それぞれの体質がありますが、正直レヴォーグを買うまでスバルには期待してなかったんですけとね。
やはり何処のメーカーであっても、対応してくれる人で印象も変わりますね。
ちなみに、運転席下からの異音も、外装パネルからの干渉共鳴かFサスアッパーマウントの可能性が考えられるとのことで、今月また5日程預ける予定です、
書込番号:20269154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
ピントはプラスティック製の物です。
勘合部分が緩くなっているかもしれません。
また製造過程でしっかり入っていないのはよくある事です。
破損している場合もあります。
下記リンクは参考になると思います。
ディーラーで購入可能です。
http://www.geocities.jp/axela_ruma/dismantling/a_pillar/pillar1.htm
書込番号:20269201
4点
スレ主さんのお気持ち、お察しします。
実際、性能的にもなんら問題のある事じゃないのですが、気になりますよね。。。
まったく解決策じゃない事を書きますと、、異音と言っても、ロードノイズや風切り音、車内に入ってくる外部騒音などに比べればは遥かに小さい音だと思います。
なので、正直言うと気にし過ぎなんです。。。(すみません)
路線バスなんか乗ったら分かりますが、異音しまくりです。ですが、そんなに気になりませんよね。
で、なぜ気になるかですが、、それはご自分の車が大好きだからだと思います。
スバル車に乗る方は、その性能や車の特性に惚れ込んで購入されている方が殆どです。ただ、車を「移動の手段」と考えてるようなドライバーはそんなこと大して気にもしないものです。
なので、納得はいかないでしょうが、その異音も含めて大好きになれれば気が楽です。
大恋愛の末、結婚した大好きな嫁が、夜にイビキをかいちゃった・・・くらいのモノですw
書込番号:20269208
![]()
21点
先日Dさんに預けて、私ので一番ダメだった前中央奥付近からの
出どころ不明な、ギシギシ異音やっつけてもらいました。
(他も、多々異音もひっくるめてお願いしました。)
メインの対処は結局、左右Aピラー内装と、インストスピーカーカバーの様なのですが、
両方外しての走行確認でも鳴っていたのに? ほんと不思議ちゃんです。
とりあえず、やっぱプロだわ。
他のほったらかしの方も、とっととやっつけてもらった方がすっきりするよ。
ちなみに、D型フォレ代車登録半年でも、同じ感じのギシギシ異音が出てました。
旧型インプベースの持病みたい。
書込番号:20353515
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)
-
レヴォーグ 1.6STIスポーツアイサイト ナビ・TV・CD・DVD・BT・ETC・バックカメラ・サイドカメラ・シートヒーター・Pシート・BSM・スマートキー・AW・パドルシフト
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 96.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 149.7万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 301.6万円
- 車両価格
- 295.4万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















