『200tのエンジンが来年ハリヤーに搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『200tのエンジンが来年ハリヤーに搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

200tのエンジンが来年ハリヤーに搭載

2016/10/27 20:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

200tのエンジンが来年ハリヤーに搭載されるようですね、それなら2気筒増やして6気筒にして3000ccで300馬力のエンジンをRX用に制作してくれないかな?200t-Fで不満は無いのですが、同じエンジンで軽量ならハリヤーでも良いじゃん!てなりません?
3000ccで300馬力のエンジンが搭載されれば買い替えも考えてしまうな。皆さんはどう思いますか?

書込番号:20336196

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/27 20:44(1年以上前)

× ハリヤー
○ハリアー

書込番号:20336219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/10/27 20:48(1年以上前)

それだとダウンサイジングの意味がなくなってしまうし(燃費、税制優遇)、350でいいんじゃね?ってなりそうだけど・・・
ハリアーのオーナーからツッコミありそうなので
× ハリヤー
○ ハリアー

書込番号:20336236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/10/27 20:50(1年以上前)

一歩遅かった(笑

書込番号:20336246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:67件

2016/10/27 23:24(1年以上前)

そうでしたか、ハリアーなんですね。すいません。
また、ポルシェも4気筒なのかな?6気筒では時代に合わないのかな?でも3000ccで300馬力オーバーのRXが発売されたら悩むな。
ちなみに私はハイブリットがあまり好きではないのです。今の200tのエンジンが凄く良いのでこれで3000ccなら凄いエンジンだろうなと単純に考えたのですよ。

書込番号:20336910

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/10/28 03:41(1年以上前)

>同じエンジンで軽量ならハリヤーでも良いじゃん!てなりません?

ならばそれ以前にNXでも良いじゃん!ってならなかったんですか?

書込番号:20337285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/28 06:11(1年以上前)

載せるとしてもわざわざ新開発などせずに、他にも載せている350のエンジンでしょうね

価格が100万円上がり、カタログ燃費が8km/L位になり、自動車税も15,000円上がります

それでも買い換えますか?。

書込番号:20337376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/28 06:25(1年以上前)

>同じエンジンで軽量ならハリヤーでも良いじゃん!てなりません?

イヤイヤ〜ならんでしょ!!ww
エクステリア、インテリア共に全く別物ですよ…

書込番号:20337387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/10/28 07:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
100万もあがらんでしょう。ぜいぜい50万。100万もあがったら、450よりも高くなる。
でも確かに350追加されてもいいような気もします。

私は350が欲しかった。確かに税金高いのであんまり売れないでしょう。
でもアメリカではメインなので本当は最も一番バランスの良いモデルなのかもしれません。

書込番号:20337422

ナイスクチコミ!7


snbtkさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/28 08:00(1年以上前)

僕の街乗りの走り方では、ブーストメータ見てると加給掛かるのは少しだけです。
つまり、2リッターターボで十分です。
高速の合流時にフル加速(フル加給)した時のトルクは気持ちよく、3リットルは不要だと思いました。

既出ですがハリアーと差別化したいのであれば内装外装で十分出来ていると思いますよ。プラットフォームも一つ大きいですし。

書込番号:20337527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2016/10/28 16:54(1年以上前)

>XJSさん
ならばそれ以前にNXでも良いじゃん!ってならなかったんですか?

とありますが、NXは試乗しました、凄く良いエンジンだなと思い注文しようとしたら8か月待ちとか言われましたので、それならRXが末期だったので一年位待ってRXに試乗してやっぱりいいわ!となり注文しましたが5か月ほど待ちました。
クラウンのアスリートにも搭載されていますし、まだ増えるかもしれませんね?なので差別化をして欲しいかな?位の気持ちで妄想してみました。以上です。

書込番号:20338719

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/10/28 19:08(1年以上前)

なるほど
RXには3.5Lハイブリッドがありますからねえ。
それで差別化、というか重量に対して対応してるんでしょう。

書込番号:20339040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 20:37(1年以上前)

>zzm95698さん
私も350が欲しかったです。
200tは必要十分!ですが、もう少し余裕を感じるパワー?
上手く説明できませんがワンランク上のエンジンを積んで欲しかったなとも思います。
ダウンサイジングターボなら差別化という意味では250tみたいな新開発エンジンをGS、RXに搭載し、200tをIS、NXに、みたいな。。
完全に妄想ですね。失礼しました。
200t搭載車がドンドン増えてますが、トヨタ一押しの出来の良いエンジンなんでしょうね。
毎日乗ってますが、燃費やパワーを考えると納得です。

書込番号:20339323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/28 22:38(1年以上前)

>zzm95698さん
>100万もあがらんでしょう。ぜいぜい50万。100万もあがったら、450よりも高くなる。

実際にレクサスの200tと350が有る他の車種を見るとそうでもありません
素の200tと350の差額は100万円を切っていますが、Fスポだと差額が100万円を超えています
50万円の差額で購入出来る車種は無いですよ

まぁ予想ですけどね。

書込番号:20339726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/10/28 23:40(1年以上前)

代車でNX200Tに乗りましたが、すごくキビキビしていてびっくりしました。インパネがチャチに見たので選択肢には入りませんけどね...

書込番号:20339897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/10/30 18:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:20345287

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/10/31 09:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ほんとですね。

旧型の270と350の差が50万くらいだったので、もっと差が少ないかなと思ったのですが…
200tのエンジンは量産効果で思いのほかコストが安いのかもしれません。
その割に必要十分な性能なので、いろんなモデルに採用されてますね。
いまどき珍しい、FR/FFの両方対応しているのもその理由かもしれません。

ただ、思うのですが、GS/IS/RCなんかの場合は、わざと350を高くしているような気もします。
あんまり安くしても日本ではあんまり売れないから・・・ 下取りも安そうだし・・・
V6がそんなに高いのかなと思ってしまいます。
ほんとはV6が一番この車のメインエンジンのはずなんですがね。
日本の税制は見直すべき時期だと思います。

書込番号:20347100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2016/10/31 18:34(1年以上前)

>北に住んでいますさん
今のトヨタの3500ccは選択しませんね。、200tのエンジンを6気筒にして欲しいのは350のエンジンが10年以上前の設計なので、馬力はあるが燃費が悪いので現行の3500ccのエンジンには全く興味が無いのです。現在200t-Fは街乗りがおもで9から10Km/Lは走ります。3000ccにすればトルクもあるので低回転でも力があり8Km/L位走ってくれて、しかも踏み込めば凄いエンジンかな?と妄想しています。
ちなみに、知り合いのアルファード3500ccは5〜6Km/L位の燃費だそうです。

書込番号:20348165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/05 15:17(1年以上前)

私もそう思います。
LSがFMCで3000ccターボ積んでくるみたいですね!
まあそのエンジンをわざわざRXにまでのせてくるとは思いませんが、一応ハイエンドモデルがあってもよいですよね。
別に200tが役不足とかそんなではないけど、踏んだ感じとか物足りないですね。はっきりいって満足できる方は、そんなとばさない人でしょう。高速の追い越しでは明らかに力不足。


私も質問者様と同じ考えなので、次はレクサス選ばないかな。欧州車ならどの車種にもハイスペックのせたマシーンが有るので次はそちらを狙います。

トヨタは売れないことしないから300tは夢のまた夢でしょうね。

書込番号:20363771

ナイスクチコミ!7


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 18:13(1年以上前)

>ダニボンさん
>満足できる方は、そんなとばさない人でしょう。高速の追い越しでは明らかに力不足

ここは購入前の方も読まれるので補足させてもらいます

日本の高速では荷物をパンパンに積んでも楽に追い越せる力があると思います
何キロで追い越されるのでしょうか?

あまり踏み込まず、急発進急加速は迷惑なのでやめてもらいたいです
事故に巻き込まれたくないです
是非とも安全運転を心掛けてください

書込番号:20364229

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング